Channel Factory、前田智之氏をマネージングディレクター兼日本法人代表に任命

東京 – グローバルなテクノロジー&データプラットフォームを提供するChannel Factory(本社:米国カリフォルニア州ロサンゼルス、CEO & ファウンダー:Tony Chen、以下:Channel Factory、⽇本語名:チャンネル ファクトリー)は、日本法人代表のマネージングディレクターとして前田智之氏を迎えたことを発表いたします。この任命は、急成長する日本市場への戦略的拡大の一環であり、Channel FactoryはYouTube Measurement Program (YTMP) パートナーシップを活用しながら、日本のブランド向けの広告最適化を強化していきます。ブランド適合性の向上、広告配信の最適化、そして深いインサイトの提供を実現し、日本市場におけるROIの最大化を支援してまいります。
前田氏は20年以上の経験を持つグローバルビジネスのエキスパートであり、日本市場における数々の海外テック企業の成功に貢献してきました。直近ではFlywheel Digitalの日本における代表者として、エンタープライズビジネスの確立と市場拡大をリード。それ以前には、グローバルビデオ広告テクノロジー企業で国内初の社員として、事業の立ち上げと成功に貢献しました。また、NTTグループにおいては、スマートTV事業の初期メンバーとしてコンテンツ戦略のパートナーシップを推進し拡大させた実績を持ちます。
前田氏は、「この重要な時期にChannel Factoryの一員となれることを嬉しく思います。同社のテクノロジーを活用したブランド価値の最大化への取り組みは、日本市場において新たな可能性を切り拓く大きなポテンシャルを秘めています。国内市場での存在感をさらに高めるべく、チームを率いることを楽しみにしています。」とコメントしています。
Channel Factoryの日本市場への進出は、革新的な広告ソリューションに対する需要の高まりを受けた戦略的な動きです。前田氏のリーダーシップのもと、Channel Factoryはブランド適合性とコンテクスチュアルターゲティングに特化したソリューションを日本市場に提供し、広告主のニーズに応えてまいります。独自のAI技術を活用することで、広告をコンテクストに適したコンテンツと整合させ、ブランドセーフティとエンゲージメントの最大化を実現し、日本のデジタル広告市場における競争力を強化していきます。
Channel Factoryのヘッド・オブ・アジア 兼 最高事業責任者であるカーティク・メータ氏は、「前田氏を日本法人のマネージングディレクターとして迎えることを大変嬉しく思います。彼の事業成長の実績と日本市場への深い理解は、当社の成長を加速させ、ローカルブランドに対して革新的な広告ソリューションを提供するうえで大きな役割を果たすでしょう」とコメントしています。

Channel Factoryについて
Channel Factoryは、テクノロジーとデータを活用し、ビジネスパフォーマンスを最適化しながらブランドの評価を向上させるグローバルプラットフォームです。独自のAIとブランド適合性テクノロジーを活用し、YouTube、CTV(コネクテッドTV)、MetaやTikTokなどのソーシャルメディアにおいて、ブランドセーフティとコンテクスチュアルターゲティングを最適化。意識的なメディアプランニング(Conscious Media Planning)を推進しながら、持続可能性、多様性、ポジティブコンテンツの普及を支援し、ブランドの成功と健全なデジタルエコシステムの構築に貢献しています。
Channel Factoryは北米、欧州、中東、アジア、オセアニアを含む31カ国に展開し、IAB標準のカテゴリリストおよび49以上の言語に対応したカスタマイズ可能なコンテンツオプションを提供しています。
詳細は、channelfactory.com/ja/をご覧ください。
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