「 家 」 の見方を変える新サービス「HowScope」10月よりサービスイン
「住みたい家」ではなく、「送りたい暮らし」を描くことを基盤とした、 “良質”なマッチングサービス
それに伴い、7月15日よりパートナープロフェッショナルの事前登録の受付を開始いたしました。
ティザーサイトURL: http://www.howscope.jp
「住みたい家」ではなく、「送りたい暮らし」を描くことを基盤とした、
“良質”なマッチングサービス
amidusはこれまで、今の時代に最適な“産業構造のリデザイン”を目指して、多様な企業、クリエイター、生活者とともに各種プロジェクトを展開してきました。「住」に関する複数の取り組みを通じて、人口動態の変化、価値観、ライフスタイルの多様化に伴う、住宅マーケットの大きなうねりを強く感じており、今後さらに、革新的なサービスの提供が求められると実感しています。
本領域におけるマッチングサービスはすでに多数存在していますが、HowScopeは、量的、機能的、機械的なマッチングではなく、ユーザーのライフスタイルビジョンとリテラシーの向上を元にした、良質かつ、ハイセンスなマッチングに徹底してこだわることで、独自の価値を示して参ります。
「どういう家に住むか?」ではなく、「どういった生活を送りたいか?」
をしっかりと描くことで、住みたい家が見えてくる。
機能やスペックではなく、ライフスタイルビジョンを軸に 、住みたい家を実現するプラットフォーム。
ライフスタイル 、学習( ラーニング )、マッチングの3構造
多様なライフスタイルに触れ、自分の価値観に刺激を得ること、商品・サービス購入の前に、“お買い物”のイロハを知ること、自分に合った最適なプロにオーダーできること、それぞれに充実のコンテンツを用意することで 、ユーザーに良質な住まいを手に入れてもらうことを目指します。
また、意識、知識の高いユーザーが集まったマッチングの場をつくることで、商品・サービスを提供するプロフェッショナル側に対しても、
・プランニングフェーズの効率向上
・コストギャップによる途中失注の減少
・ユーザーの多様な価値観に向けた、新たな商品・サービスの開発
など大きなメリットを提供できると考えています。
登録プロフェッショナル、事前募集中
10月のサービスインに先駆けて、プロフェッショナル(工務店、施工会社、建築家、デザイナー、インテリアコーディネーターなど)の事前登録を受けております。HowScopeティザーサイトよりお問い合わせください。
(http://www.howscope.jp)
HowScope Creative Solution
空間ストックの有効活用
HowScope事業部では、オンラインプラットフォームHowScopeのサービスインとともに、空間再生ソリューションの提供を開始いたします。
未活用の住宅、商業施設は年々増加しており、中でも住宅は、年0.2%で減少する人口に対し、年1.0%増加しています。約6,000万戸に上る総住宅数のうち、空き家の割合は13.5%以上と推計されており、未活用空間ストックは過去50年増加の一途をたどっています。
どう活用するか、どう運用するか。それはハード的なソリューションだけでなく、ソフト、コンテンツも盛り込んだ統合的な空間価値創造が重要になってくると感じています。
HowScopeでは、多様なヒト・コト・モノ・チエが交差するオープンプラットフォームとしての特性を最大限活かし、案件に応じたフレキシブルなチーム体制で、リアルな空間の資産価値・体験価値・時間価値の向上をソリューションとして提供して参ります。
未活用空間、遊休施設などの有効活用をご検討している方は、お気軽にHowScopeティザーサイトよりお問合せください。東京、地方、海外、場所は問わず、受け付けております。
(http://www.howscope.jp)
HowScope Vision
多様な価値観が、実体の価値に変わる未来を目指して
“価値”に対する考え方がもっと自由になれば 、
家はもっと、リフォームはもっと、インテリアはもっと自由になる。
そうすれば、売る側の在り方も、買う側の暮らし方も、それらを繋ぐアイデアも、もっと自由になる。
私たちHowScopeは、そう考えています。
価値観が自由であることが、当たり前の時代に。
さあ、それぞれの感性で、それぞれの角度から。
どんな、価値を、見よう?
お問い合わせ先
HowScope事業部
TEL : 03-3409-9926 / Mail : hello@howscope.jp
受付時間:月~金(祝祭日を除く)10:00~19:00
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像