「sio」の鳥羽周作率いる食のクリエイティブカンパニー「シズる」始動
2021年4月26日、レストラン「sio」の鳥羽周作が「料理は、クリエイティブで、もっとおいしくなる。」をコンセプトに、食のクリエイティブカンパニー「シズる株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 鳥羽周作)」を設立しました。
食のワンストップクリエイティブチーム クリエイティブパートナーは「博報堂ケトル」
代々木上原のモダンフレンチレストラン「sio(シオ)」のオーナーシェフである鳥羽周作。シェフとしてはもちろん、商品プロデュースや店舗開発など様々な活動をしている中で、自らも「食におけるクリエイティブの重要性」を常々感じていました。
そこで今回クリエイティブパートナーに、PR発想の統合コミュニケーションを得意とするクリエイティブエージェンシー「株式会社博報堂ケトル」を迎えました。
「おいしいをつくる力」と「クリエイティブをつくる力」、お互いの強みをかけあわせる形でのチームメイクです。
レシピ開発から商品開発や店舗開発、販売戦略立案からパッケージデザインやPRまで、臨機応変にソリューションの形を変え、ワンストップでおいしいを届けられる座組みになっています。
シズる株式会社の事業内容
1.クリエイティブ開発
レシピ開発からパッケージデザイン、店舗の開発や各種戦略、PRの実行まで、飲食ビジネスに関わるあらゆる企業の課題を、クリエイティブの力で解決していきます。
2. D2C
私たちの考える「おいしい」や「好き」を、より多くの方にお届けしたくて。
オンラインショップからスタートし、店舗展開も予定しています。
3. カフェ/店舗などへの卸売
オリジナルスイーツをはじめとした商品を、みなさまのお店にお届けします。
また、併せて設計するPRで、たくさんの期待に胸膨らんだお客さまをご案内します。
4. 飲食店の運営
これまでの飲食店とはどこか違う、新しい体験を味わえる場を。
まずは、2021年夏。表参道にレストランをオープン予定。
料理は、クリエイティブで、もっとおいしくなる。
熱い鉄板の上で肉や脂が美味しそうに踊る映像を、
専門用語で「シズルがある」と表現します。
シズルとはつまり、おいしいものにワクワクすること。
おいしい料理に出会ったときの、幸せな気持ちそのものです。
そんな瞬間を、ひとりでも多くの人に届けるために。
今までなかった「おいしい」を、自由なやり方で生み出すために。
どんな難問も乗り越えられる、最高のチームをつくりました。
合言葉は「それ、シズってる?」
期待を越える、おいしい体験をご提供します。
どうぞご賞味ください。
設立の経緯や想いなど、さらに詳しい情報は「シズるのnote」に綴っています。
シズるのnote(https://note.com/sizuru_inc/)
▼チーム
sio株式会社(http://sio-yoyogiuehara.com)
代々木上原のレストラン。
2018年7月のオープン直後からミシュランガイド東京の星を2年連続獲得。素材の本質を見極めた美しい料理と、想像を超える斬新なコース構成、そこにマッチするペアリングドリンク。おいしいを超えた感動を提供します。
株式会社博報堂ケトル(https://www.kettle.co.jp/)
アイディアを沸かせて、世の中を沸騰させたい。そんな想いでつくられたクリエイティブエージェンシー。
会社のコンセプトは「手口ニュートラル」。従来の広告の枠組みにとらわれず、得意先の課題解決のためなら、あらゆるコミュニケーションの手口をゼロベースで発想。戦略・制作・SP・PRを分業せず、ワンテーブルで企画をたてるのが特徴。
会社名:シズる株式会社 / sizuru Inc.
代表者:代表取締役社長 CEO兼CSO 鳥羽周作
所在地:〒151-0064 東京都渋谷区上原1-35-3(sio)
WEB:https://sizuru.co.jp/
本件お問い合わせ先:hello@sizuru.co.jp
担当:岸田
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