バーチャル展示会場プラットフォーム「WONDERLINE」を提供開始 Withコロナ時代、商談機会のDXを促進するオールインワンクラウド型サービス

〜 展示会・見本市・ショールーム・採用説明会・見学会など、あらゆるカタチのBtoBイベントをおまかせで実現 〜

 新日本印刷株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:細井俊男 以下「新日本印刷」)は、2021年5月12日よりカタログメーカーとしてのノウハウを活かしたバーチャル展示会場プラットフォーム「WONDERLINE(ワンダーライン)」を提供開始します。

 

バーチャル展示会場プラットフォーム「WONDERLINE」プロモーションサイトバーチャル展示会場プラットフォーム「WONDERLINE」プロモーションサイト

 『全てはお客さまのために』これが新日本印刷のDNAです。
 主力事業であるカタログ事業においても、企画からデザイン、撮影、校正、印刷、納品、アフターフォローに至るまで、お客さま目線でお応えすることで成長してきました。
 55年の歴史の中で培ってきた、見た人の心を一瞬で掴むクリエイティブとコミュニケーションに必要な豊富な機能を詰め込んだオンライン展示ブース・オンラインショールームで、お客さまの新たな商談機会を創出します。
サービスURL:https://wonderline.cloud
 

 

バーチャル展示会場プラットフォーム「WONDERLINE」イメージCGバーチャル展示会場プラットフォーム「WONDERLINE」イメージCG


<サービス開発の背景>
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、多くの企業が対面による商談機会を失いました。
展示会やセミナーなど、リアルイベントで見込み顧客を獲得してきたBtoB企業において、ビジネスが停滞し、困惑しているという声も多く寄せられました。このような時代背景を受け、社会全体でのデジタル変革(DX)が加速し、ニューノーマル時代における商談方法が広がりを見せています。
 そんな中、『Withコロナ時代でも、お客さまのビジネスを止めない!』という思いから、多くの業種・業界の販促支援を行ってきたBtoBマーケティングのプロフェッショナルが、一から設計し、開発したプラットフォームが「WONDERLINE」です。次世代を担う企業の皆さまにご活用いただき、これからの時代に新たな商談機会の創出に向け貢献してまいりたいと考えています。

<サービスの概要>
 WONDERLINEは、コロナ禍によって失われたお客さまの商談機会を改めてつなぎなおすことを目指し、各サービスが個別に提供されていたものを一つのプラットフォームに集約し「つなぐ、つながる。WONDERLINE」をコンセプトとしました。
 ブランド、カテゴリー、アイテム、カラーバリエーションなど、商品ラインナップを最大3階層の展示でPRできます。豊富な機能と横スクロール型のWebウォークスルータイプで展示品が魅力的に可視化されているため、個別商品の詳細情報にも手軽にアクセスすることができます。

横スクロール Webウォークスルータイプ画面横スクロール Webウォークスルータイプ画面

 また、ショールームなどリアル空間をお持ちの方には、Matterport社*1の3Dスキャンカメラで圧倒的な臨場感を体験いただける、360°VRウォークスルー(オプション)を低コストで実現することもできます。360°VRウォークスルータイプ*2を導入すれば、来場者はまるでそこにいるかのように場内を見渡し、展示品を見て回ることができます。
 

 

 

Matterport社 360°VRウォークスルータイプ画面(オプション)Matterport社 360°VRウォークスルータイプ画面(オプション)

 *1:
アメリカのシリコンバレーにあるベンチャー企業で、3Dカメラとサーバーを活用したクラウドサービスを提供

*2:

3Dスキャンカメラを活用して360度空間をキャプチャし、現実空間とほぼ同じ距離感での空間認識が可能となるクラウドサービス


<サービスの特長>
 オンラインコミュニケーションに必要な魅せる/話す/管理する機能をオールインワン。

1. 組み合わせ自由で選べるバーチャル展示ブース
 展示はブースタイプ、ブースデザイン、ブース機能から自由に組み合わせることができます。新日本印刷の制作チームがお客さまに寄り添い、その時々のテーマに即した展示ブースを実現します。

商品展示画面(例:新商品スタイル提案)商品展示画面(例:新商品スタイル提案)

 

 


2.オリジナルコンテンツ制作サポート
 商品展示やプレゼンテーションに必要な動画や商品撮影、CGなどのコンテンツ制作もカタログ・Webデザインの専門チームが有償でサポートいたします。
 



3. オンライン名刺交換機能を付帯するので見込み顧客獲得率が向上
 WONDERLINEが付帯する名刺交換機能によって、来場者と出展社がすぐさま、相互に情報共有をすることが可能となります。双方のメリットにつながる情報を共有することで、初回商談につなげやすくなります。

4.オンラインミーティング機能により、Web会議がすぐ実現
 WONDERLINEのオンラインミーティングは、会議中の接続が途切れにくく、最大5名の登録が可能。担当者のアイコンを見ながら自社の新商品やサービスに興味をもつホットな顧客と非対面で商談いただけます。担当者が対応中の場合は、お好きな日時で予約することもできます。

 

 

オンラインミーティング担当者選択画面/予約画面オンラインミーティング担当者選択画面/予約画面


5.「出展社マイページ」により自社ブースの来場者行動を見える化
 自社ブースの来場者行動を7つの項目(名刺交換/お気に入り商品の登録/資料ダウンロード/オンライン相談予約/ライブ配信視聴予約/Webセミナー視聴予約/ブース来場者数)で数値化でき、展示会の成果がほぼリアルタイムで更新されます。また、これらのデータはCSV形式でダウンロードできます。
 

出展社専用マイページ画面出展社専用マイページ画面



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【WONDERLINEに関する問い合わせ窓口】
新日本印刷株式会社 カスタマーサクセス(担当:成瀬)
電話番号:050-5211-4723
プロモーションサイト:https://wonderline.cloud
 
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