【4/20】カスタマーサクセスに関わる全ての人へ送る大規模オンラインイベント開催
〜 Gainsight 代表ニック・メータ氏はじめ日本のカスタマーサクセスを牽引する方々が登壇 〜
https://csproud.com/
■『CS PROUD 2022 SPRING カスタマーサクセスは、誇れる職業だ。』開催について
カスタマーサクセスは、SaaS市場の伸びとともに急速に立ち上がり、米国では5年ほど前から注目されている新しい職業です。当社は、『日本市場のカスタマーサクセスの発展に貢献したい』という思いから、カスタマーサクセスクラウド「openpage」を開発しています。
カスタマーサクセスに関わるサービスを開発している企業として、この職業に関わる方々の一助となるべく、当社はこれまで業界の最新潮流や組織作り、キャリアなどについての情報を積極的に発信してきました。
今回、カスタマーサクセス領域におけるリーディングカンパニー Gainsight でCEOを務めるニック・メータ氏をはじめ、アドビ株式会社、株式会社マネーフォワード、Talknote株式会社、Sansan株式会社、ALL STAR SAAS FUND の日本のカスタマーサクセスを牽引する方々をお招きし、無料オンラインイベントを開催いたします。
カスタマーサクセスに関わる皆様が、この職業の大きな可能性を感じられる場にしたいと考えておりますので、是非ご参加ください。
▼ニック・メータ氏よりイベントの意気込みについてのコメント
【Gainsight CEO ニック・メータ氏 の紹介】
ニック・メータ氏は、カスタマーサクセス領域におけるリーディングカンパニーである Gainsight でCEOを務め、1,000人以上のメンバーで構成されるチームと共に、現在世界中のSaaSビジネスモデルを席巻しているカスタマーサクセスカテゴリーの創造に貢献されています。Gainsight は、Forbes Cloud 100 に5回選出された実績を持ち、ニック・メータ氏自身も Software Report で第2位のCEOに選ばれ、Glassdoor では99%の支持を得て、Entrepreneur Of The Year for Northern California Award に選ばれています。カスタマーサクセスに関する2冊の本を共著で出版されており、『カスタマーサクセス―サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則』は日本でも出版され好評を博しています。
【CSproudイベント参加特典】
今回、イベントにお申し込みいただいた特典として、『新・カスタマーサクセス10の原則/日本語翻訳資料』eBookを無料配布いたします。
本資料は、昨年度に行われた SaaStr Annual 2021 にて、ニック・メータ氏が行った「新・カスタマーサクセスの10の原則」のプレゼンテーションを Gainsight が体系的にまとめたものです。(全23ページ)
出版元である Gainsight より特別に、日本語へ翻訳した資料の配布許可をいただきました。カスタマーサクセスの最新トレンド、行動原則、考え方を学ぶことができる貴重な1冊になります。
【プログラム】
第1部 10:15〜:Gainsight CEO ニック・メータ氏による『新・カスタマーサクセス10の原則』
第2部 11:15〜:Gainsight CEO ニック・メータ氏と参加者とのLIVE Q&Aセッション
第3部 13:00〜:アドビが語るカスタマーサクセスの新たな取り組み
第4部 14:00〜:Talknote CS取締役、マネーフォワードCS副部長が登壇、女性役職者のカスタマーサクセス対談
第5部 15:00〜:Sansan山田ひさのり氏、ALL STAR SAAS FUND神前達哉氏、openpage代表藤島が語るカスタマーサクセスの今
第6部 16:00〜:openpage代表藤島による「カスタマーサクセスは誇れる職業だ。」
【イベント概要】
イベント名:CS PROUD 2022 SPRING カスタマーサクセスは誇れる職業だ。
URL:https://csproud.com/
開催日:2022年4月20日(水)10:15~17:00
参加費:無料
視聴方法:オンライン配信(Zoomウェビナー)
※お申し込み完了後、メールにてご案内いたします
※お困りの際は(support@openpage.co.jp)までご連絡ください
【代表取締役 藤島 誓也 よりコメント】
本イベントは、カスタマーサクセスに取り組む上での施策・キャリア・経営・悩み・最新トレンドなど、あらゆるテーマを取り扱った大イベントです。
今回、Gainsightのニックメータ氏をはじめ、カスタマーサクセスを語るうえでは欠かせない、素晴らしい登壇者の方々をお呼びしました。
カスタマーサクセスはまだまだ新しい職業で、これから皆様が切り開いていく(openにできる)仕事です。
ご参加いただく皆様が、カスタマーサクセスに携わったことに自信と肯定感を持てる内容にしたいと思います。カスタマーサクセスは「誇れる職業」です。
■ openpage について
openpage は、カスタマーサクセスの体験をオンライン・オフラインで立ち上げ、改善し、統合できるクラウドサービスです。
貴社の顧客データと連携し、顧客育成と製品活用を支えるカスタマーサクセス専用サイトを構築できます。
<openpageの特徴>
①顧客案内の効率化:カスタマーサクセスにおいて必要な製品案内、ノウハウ案内を自動化します。
②提案レベルの平準化:組織のスケールに合わせ、チームの提案レベルを標準化します。
③解約ないしアップセル察知:契約の解約ないしアップセル/クロスセルの機会をレポートで告知します。
④LMS/コミュニティ開設:製品情報共有の基盤となる学習サイト、コミュニティサイトの構築が可能です。
⑤テックタッチの導入:ハイタッチからテックタッチに移管するにあたっての支援を行います。
⑥専門性の高いCSチーム:SaaS/クラウドに熟知した専門チームが導入をサポートします。
製品サイトURL:https://www.openpage.jp/
■ 会社概要
社名:株式会社openpage
代表:藤島 誓也
設立:2018年12月
資本金:5,000万円
所在地:東京都新宿区西新宿1丁目25−1新宿センタービル49階
事業内容:カスタマーサクセスクラウドの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売
およびカスタマーサクセスに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供
URL:https://openpage.co.jp/
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