「みそ×スープ×アート」を生み出す新感覚スープブランドMISONOMIから、秋限定メニューのエデイブルフラワースープが誕生!

エディブルフラワーをつかった「見て楽しんで、味わう」新感覚スープ500食限定で提供開始!

MISONOMI

MISONOMI (代表:坂野充学)はオリジナルスープレシピのオンラインストア【misonomi.com】及び、直営店ミソノミ・カフェ(東京・清澄白河)を展開しています。

公式サイト https://www.misonomi.com/ (外部リンク)

 

MISONOMIではこの度、9月7日(水)より、新作・季節限定のスープ「オータムンフラワー」を直営店舗(ミソノミ・カフェ)にて限定販売します。1日20食限定、500食完売次第の販売終了となります。(期間は11月末まで)

 

季節限定メニュー【オータムン・フラワー】

独特の香りと食感が魅力の舞茸と、秋の花でもある色鮮やかな菊の花びらを添えたスープ。のどぐろだしをブレンドした加賀みそに白ごまをトッピングし、華やかなビジュアルでありながら、食欲をそそる香ばしい食材が組み合わさった秋の花咲く新感覚の一杯。

 


■商品情報
商品名:AUTUMN FLOWER(オータムン・フラワー)
価格:800円(税込)※イートインのみ

 

  • 「MISONOMI」とは

 

ミソノミはキャンバスに見立てた最中に彩り豊かなフリーズドライの具材と旨味たっぷりの生味噌を盛り付けた、ちょっと新しい味噌スープの実。ご自身の手でお湯を注ぎ、実を崩していくと、温かな一杯が出来上がります。 素材にこだわった甘みのある麦味噌とあごだし、ヴィーガンでも楽しめる玄米味噌と野菜ブイヨンなどヘルシーで旨みたっぷりの出汁とフリーズドライの具材を組み合わせました。 カレースープやポタージュスープ、スパイシースープなど8種の個性豊かなスープそれぞれには、春夏秋冬の情景や、広大な景色と色彩をモチーフにしてアートのように作品名が付けられています。

 

  • MISONOMIが生まれた背景

2014年より清澄白河でアートと衣食住文化を発信するプロジェクトを発信してきたアーティスト・クリエイティブディレクターの坂野充学が、2020年以降の生活スタイルや価値観の変化を経て、心身ともに「気持ちよく暮らすこと」、そして「見て、楽しみ、味わう温故知新な食」をテーマにスタートした食のプロジェクトであり、オリジナルスープブランドがMISONOMIです。

自分でつくって見て楽しみ、味わって心をほっとほぐすような感覚を提供しようと考える中でいきついたカタチが、老若男女が気軽に楽しめる「スープ」、そして日本の風土が生み出す発酵食品「みそ」の融合でした。

 

  • 店舗情報

8種のスープのイートインとテイクアウトを中心に、塩おむすびセットメニュー、ドリンクメニューの提供、数量限定でミソノミスープセットBOXの販売もおこなっています。

 

かつてはギャラリー空間だった店内では、さわひらき、岩井優、坂野充学などの現代アーティストによる作品展示と合わせてミソノミが展示されており、「アート」と「食」がボーダレスで楽しめ空間となっています。

 

店名  :ミソノミ カフェ

住所  :東京都江東区常盤1-15-1 1F 
アクセス:東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅A1出口より徒歩6分、都営大江戸線・新宿線森下駅A1出口より徒歩6分
営業時間:11:30〜17:00 (L.O 16:30)
定休日 :月・火
席数  :16
HP    :https://www.misonomi.com/

Instagram:https://www.instagram.com/misonomi_jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子ギフト・花
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

MISONOMI

1フォロワー

RSS
URL
https://www.misonomi.com/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
坂野充学
上場
-
資本金
100万円
設立
2022年05月