プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

【オリンピックカラーで繋がる】「TAIZAN」がパリで宝探しイベント開催!SNSで話題に

オリンピック開催中のパリを舞台に、平和へのメッセージを込めたTAIZANの試み

株式会社TAIZAN

株式会社TAIZAN(本社:東京都渋谷区、代表兼クリエイター:戸谷太一)がオリンピック開催で盛り上がるフランス・パリで8月10日、「宝探しチャレンジ in PARIS」を開催しました。

本イベントは、TAIZANオリジナルの永遠の薔薇「レザーローズ」やオリンピックの5つの輪をイメージした「TAIZANバングル」をパリ市内に隠し、見つけた参加者が自由に持ち帰ることが出来るイベントです。

   

また、5色のバングル全てを見つけた参加者には、TAIZANの象徴的なメインバッグ「KABUTO」と交換できるチャンスも。

薔薇とバングルの隠し場所に関するヒントは、投稿されたSNS写真の背景にのみで、謎解き要素を楽しみながら、参加者がパリの街を新しい視点で体験できる仕掛けとなっています。

  5色のTAIZANバングル(左)レザーローズ(右)

TAIZANでは、今後、今回の『宝探しチャレンジ in PARIS』同様のイベントを日本でも開催することを検討しています。

TAIZAN主催「宝探しチャレンジ in PARIS」

TAIZANの代表が8月にパリを訪れ、2つのユニークなイベントを開催しました。

イベントが行われたパリは、ちょうどオリンピックの真っ最中で、街全体がオリンピックの熱気に包まれていました。

盛り上がるパリの街中に、レザーローズとオリンピックカラーのTAIZANバングルが巧妙に隠されました。オリンピックカラーのTAIZANバングルは、オリンピックの象徴である5色(青、黄、黒、緑、赤)の5つで、それぞれが異なる場所に配置。

イベントのスタートと同時に、その内容がTAIZAN公式インスタグラムで発信されると、瞬く間に話題となりました。

        

エンターテイメントを超え、「TAIZAN」が目指すもの

今回のイベント開催の目的について、株式会社TAIZANの代表兼クリエイター・戸谷太一は次のように話します。

 TAIZAN代表・戸谷太一

実は裏話をすると、五輪カラーのTAIZANバングルは、パリへの渡航前日に思い立ち、急遽日本で製作しました。このバングルをパリ市内で探すTAIZANの宝探しゲームは、単なるエンターテイメントを超え、世界中の人々が手を取り合う平和な未来を願った活動です。

オリンピックは、異なるバックグラウンドや文化を持つ人々がスポーツを通じて一堂に会し、世界平和への理解を深める場です。私たちの宝探しゲームも、このオリンピック精神を反映させています。ゲームでは、五輪カラーを象徴する「バングル」と「レザーローズ」をパリの街に隠し、参加者にそれを見つけてもらうことで、異なる国籍の人々が繋がる象徴としました。

五輪カラーのTAIZANバングルは、世界中の人々が手を取り合い、共に未来を築くことを願うシン

ボルとして、そして、レザーローズは、持続的な平和のシンボルとして、今回のゲームのアイコンとして使用しました。

現在、世界は多くの紛争や対立に直面していますが、このゲームを通じて、参加者一人ひとりが平和への一歩を踏み出し、異なるバックグラウンドを持つ人々が手を取り合い、共に平和な未来を目指して進むことを願っています。

また、TAIZANブランドを通じて、日本の美学である「侘び寂び」やジャパニーズクラフトマンシップを世界に広めることも目指しています。

TAIZAN Roseについて

今回のイベントで使用されたTAIZAN Rose(レザーローズ)は、愛を永遠の形にするために革で作られた「枯れないバラ」です。

一輪のレザーローズは、愛の言葉を物語り、結婚記念日や誕生日など大切な節目に、特別なあの人へ、時を超えても色褪せない想いを届けます。毎年1本ずつプレゼントした場合、3年記念日には3本のバラが束になり、100年後には100本の束になります。年を刻むごとに束になるレザーローズを、大切なあの人へ送りませんか。

◻︎商品URL:

https://taizan.tokyo/products/leather-rose

TAIZANとは

戸谷太一による個人ブランドから始まったTAIZANは、 お客様に製品を初めて手にした時の感動、 年月と共に表情を変え、唯一無二の製品へとなっていく感動を体験していただくために、ブランドの美学である「侘び寂び」と日々向き合いながら製品開発に力を注いでいます。革、シルバー、真鍮、デニム等、経年変化する素材に特化した製品開発を、日本が強みとする細部への拘りとクラフトマンシップによって可能にしています。

これまでの実績

・代官山蔦屋書店 展示

・六本木蔦屋書店 展示

・パリ(マレ地区)セレクトショップ 展示

・ミラノ(スピガ通り)セレクトショップ 展示

・NHK WORLD 国際放送(2024年4月)放映

・LEON掲載 (2023年12月号) 

・東京駅トーチタワー広場(運営:三菱地所株式会社)出展

・赤坂アークヒルズ(運営:森ビル株式会社) 出展

・表参道Empathy Gallery 展示

・銀座通り TAIZAN×銀座谷澤 展示

・西麻布 GARBO 展示

・西麻布SMARTGOLF 展示

・大江戸線内広告 (2024年3月〜2025年3月)

【会社概要】

代表者取締役 :戸谷 太一(TAICHI TOTANI)

所在地 :〒150-0011 東京都渋谷区東2-26-15 ストーク代官山

設立  :2023年5月

出資金 :1,000万円 (資本準備金を含む)

メールアドレス:info@taizan-tokyo.com

TAIZAN公式サイト:https://taizan-tokyo.com/

公式インスタグラム: https://www.instagram.com/taizan_official/

公式LINE:https://page.line.me/620eikka?oat_content=url&openQrModal=true

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社TAIZAN

4フォロワー

RSS
URL
https://taizan-tokyo.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区東2-26-15 ストーク代官山
電話番号
090-3433-2039
代表者名
戸谷太一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2023年05月