GNTと電通、店舗運営企業向けサービスの無料提供開始 来店率・店舗売上向上をモバイルCRMで実現
ソーシャルメディア『mobion』(モビオン、 http://mobion.jp )で企業の販売促進を支援する株式会社GNT(本社:東京都渋谷区、代表取締役:ホー・トゥン・ラム、 http://www.gnt.co.jp/ 、以下GNT)は、本年11月にリアル店舗(実店舗)を持つ小売業・飲食業へ向けた集客支援のためのCRMシステム『mobion3S』を新たに開発。GNTと提携する100社のパートナー企業を始め、モバイルでの販促や顧客行動分析を考える企業へ、顧客分析からメルマガ配信、効果検証までの一貫したサービスを無料で提供。
導入企業の開拓に当たっては、株式会社電通と提携、GNTでは今年度末までにパートナー企業250社、40,000店舗への導入を目指します。
この度開発した新CRMシステム『mobion3S』は、通常年間数千万の費用が必要とされる顧客管理システムを、一つの一貫したシステムとして提供する業界最高水準のサービスプラットフォームです。本サービスはGNTが提供しているソーシャルメディア『mobion』と連動するモバイルCRMとして開発。今後、GNTとパートナーを組むロッテリア、ダイソー、イオンイーハート等100社の各ブランド16,000店舗への順次導入を開始して参ります。
本サービスの導入企業は下記の機能を利用することにより、顧客接点の増加による売り上げ向上、プロモーションの効率化、ブランディング効果、顧客満足度の向上が期待できます。
■ 『mobion3S』の3つの機能
① 属性別会員情報取得・分析、会員へのメール配信
販促計画の企画・立案時に必要な顧客分析を行うことで、明確なターゲティングを行った上での個店ごとの効果的な販促計画を立案できます。例えば、頻繁に来店する顧客や来店頻度の低い顧客はそれぞれどんな属性(性別、年齢、居住エリア、職業)の人かが分かり、また来店の間隔、平均顧客単価、クーポン利用状況なども分かります。
②会員へのメール配信
店舗で作成するメルマガについて、販促の目的やターゲット、季節性や地域性を盛り込んだ内容が自由に作成できます。
③クーポン発行・管理・効果測定
特に効果測定については、各施策ごとの結果を見やすく分析しやすいビジュアルデータにて把握することが出来るため、次回販促企画立案時には実績を加味した施策が立案しやすくなります。
GNTではこれまでの実績から培ったノウハウを活かし、システム面でのサポート、更に各個店ごとの課題解決をサポートするコンサルティングで『mobion3S』を利用する企業の売り上げ効果の最大化を促進して参ります。
■ 『mobion3S』導入企業のメリット
○効果的な販促戦略の立案が可能になる
システム上で操作する各画面は、専門的なスキルや用語の知識を必要とせずとも理解をする事が出来るため、各個店・ブランド単位でのスピーディーな販促戦略が立てられます。
○専任コンサルタントによるサポートでシステム導入と運用がスムーズに行える
システムの使い方や、顧客分析、販促計画の立案など、GNTの企業専任コンサルタントが各個店・企業ブランドごとに人的サポートを以ってケアします。よって運用に関わる時間と人的リソースの無駄が削減され、さらにシステムの有効利用を可能にします。
今後もGNTでは、自社でのモバイルサイト企画・開発・運営力を強みに、『mobion3S』システムを活用したCRMソリューションと丁寧なコンサルティングで、店舗の売上拡大に貢献、パートナー企業の経営課題の解決に取り組んで参ります。
【ご参考】
■ 『mobion3S』について
『mobion3S(Sales Support Solution)』は株式会社GNTがパートナー企業に提供するモバイル販売促進ソリューションのサービス名称です。モバイルクーポンやキャンペーン機能、ユーザーの行動ログを基にした施策を実行することが可能です。
■ ソーシャルメディア『mobion』について
『mobion(モビオン)』(http://mobion.jp/)は、デジタルコンテンツや、生活情報、ショッピングなどのサービスを提供するプラットフォームです。『mobion』上ではGNTのパートナー企業向けに、リアル店舗集客支援ソリューション『mobion3S』や商品販売支援ソリューションなど、様々なBtoBビジネスを展開しています。(2010年10月末時点で、提携パートナー企業は100社となりました)
■ GNTについて
社 名 : 株式会社GNT(http://www.gnt.co.jp/)
代 表 者 : 代表取締役 ホー・トゥン・ラム
所 在 地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル9F
設 立 : 2000年5月12日
資 本 金 : 1000万円
従 業 員 数: 214人(2010年9月末現在)
事 業 内 容: 総合モバイルサービス
・ソーシャルメディア事業 ・クロスマーケティング事業
・モバイルメディア事業 ・モバイルコンテンツ事業
・モバイルコマース事業 ・モバイル広告事業
グループ : 6社
【本件に関する報道関係者の方々からのお問い合わせ】
株式会社GNT 広報本部 担当 伊藤
電話 (03)5766-6001 メール press@gnt.co.jp
【本サービスに関する法人の方からのお問い合わせ】
株式会社GNT クロスマーケティング事業部 担当 青木
電話 (03)5766-6022 メール xm-info@gnt.co.jp
導入企業の開拓に当たっては、株式会社電通と提携、GNTでは今年度末までにパートナー企業250社、40,000店舗への導入を目指します。
この度開発した新CRMシステム『mobion3S』は、通常年間数千万の費用が必要とされる顧客管理システムを、一つの一貫したシステムとして提供する業界最高水準のサービスプラットフォームです。本サービスはGNTが提供しているソーシャルメディア『mobion』と連動するモバイルCRMとして開発。今後、GNTとパートナーを組むロッテリア、ダイソー、イオンイーハート等100社の各ブランド16,000店舗への順次導入を開始して参ります。
本サービスの導入企業は下記の機能を利用することにより、顧客接点の増加による売り上げ向上、プロモーションの効率化、ブランディング効果、顧客満足度の向上が期待できます。
■ 『mobion3S』の3つの機能
① 属性別会員情報取得・分析、会員へのメール配信
販促計画の企画・立案時に必要な顧客分析を行うことで、明確なターゲティングを行った上での個店ごとの効果的な販促計画を立案できます。例えば、頻繁に来店する顧客や来店頻度の低い顧客はそれぞれどんな属性(性別、年齢、居住エリア、職業)の人かが分かり、また来店の間隔、平均顧客単価、クーポン利用状況なども分かります。
②会員へのメール配信
店舗で作成するメルマガについて、販促の目的やターゲット、季節性や地域性を盛り込んだ内容が自由に作成できます。
③クーポン発行・管理・効果測定
特に効果測定については、各施策ごとの結果を見やすく分析しやすいビジュアルデータにて把握することが出来るため、次回販促企画立案時には実績を加味した施策が立案しやすくなります。
GNTではこれまでの実績から培ったノウハウを活かし、システム面でのサポート、更に各個店ごとの課題解決をサポートするコンサルティングで『mobion3S』を利用する企業の売り上げ効果の最大化を促進して参ります。
■ 『mobion3S』導入企業のメリット
○効果的な販促戦略の立案が可能になる
システム上で操作する各画面は、専門的なスキルや用語の知識を必要とせずとも理解をする事が出来るため、各個店・ブランド単位でのスピーディーな販促戦略が立てられます。
○専任コンサルタントによるサポートでシステム導入と運用がスムーズに行える
システムの使い方や、顧客分析、販促計画の立案など、GNTの企業専任コンサルタントが各個店・企業ブランドごとに人的サポートを以ってケアします。よって運用に関わる時間と人的リソースの無駄が削減され、さらにシステムの有効利用を可能にします。
今後もGNTでは、自社でのモバイルサイト企画・開発・運営力を強みに、『mobion3S』システムを活用したCRMソリューションと丁寧なコンサルティングで、店舗の売上拡大に貢献、パートナー企業の経営課題の解決に取り組んで参ります。
【ご参考】
■ 『mobion3S』について
『mobion3S(Sales Support Solution)』は株式会社GNTがパートナー企業に提供するモバイル販売促進ソリューションのサービス名称です。モバイルクーポンやキャンペーン機能、ユーザーの行動ログを基にした施策を実行することが可能です。
■ ソーシャルメディア『mobion』について
『mobion(モビオン)』(http://mobion.jp/)は、デジタルコンテンツや、生活情報、ショッピングなどのサービスを提供するプラットフォームです。『mobion』上ではGNTのパートナー企業向けに、リアル店舗集客支援ソリューション『mobion3S』や商品販売支援ソリューションなど、様々なBtoBビジネスを展開しています。(2010年10月末時点で、提携パートナー企業は100社となりました)
■ GNTについて
社 名 : 株式会社GNT(http://www.gnt.co.jp/)
代 表 者 : 代表取締役 ホー・トゥン・ラム
所 在 地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル9F
設 立 : 2000年5月12日
資 本 金 : 1000万円
従 業 員 数: 214人(2010年9月末現在)
事 業 内 容: 総合モバイルサービス
・ソーシャルメディア事業 ・クロスマーケティング事業
・モバイルメディア事業 ・モバイルコンテンツ事業
・モバイルコマース事業 ・モバイル広告事業
グループ : 6社
【本件に関する報道関係者の方々からのお問い合わせ】
株式会社GNT 広報本部 担当 伊藤
電話 (03)5766-6001 メール press@gnt.co.jp
【本サービスに関する法人の方からのお問い合わせ】
株式会社GNT クロスマーケティング事業部 担当 青木
電話 (03)5766-6022 メール xm-info@gnt.co.jp
すべての画像