【オンラインイベント情報】アンガーマネジメントで しない!させない!カスタマーハラスメント〜ハラスメントの連鎖を断ち切ろう~/後援:厚生労働省、UAゼンセン

~6月6日(日)zoomウェビナーにて開催!申込受付中!~

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会は、2021年6月6日(日)のアンガーマネジメントの日に、厚生労働省 雇用環境・均等局雇用機会均等課、UAゼンセン流通部門副事務局長 安藤賢太氏をお招きしてカスタマーハラスメント防止イベントを開催いたします!
企業の安全配慮義務を遂行するために必要なカスタマーハラスメント対策。その『現状と対策の重要性』を知り、共に日本の未来・企業の未来を考えませんか。カスタマ―ハラスメントが社会問題になりつつある今。あなたが加害者にも、被害者にもならないために、自分事、自社事として将来に向けて一人ひとりが真剣に考える時です。
一般社団法人日本日本アンガーマネジメント協会:https://www.angermanagement.co.jp/training

 

怒りの感情は、人を傷つける「凶器」にもなれば、自分や大切な人を守るための「盾」にもなります。カスタマーハラスメントはまさに怒りの感情で、働く人の心を傷つけたり、企業の生産性を著しく下げるなどマイナスの影響を与えます。誰もが加害者にならないように、企業は正しく怒りを「盾」として大切な従業員を守らなければいけない時代となりました。
本イベントは『カスタマーハラスメントの現状』と、その『対策の重要性』、そのために必ず必要になってくる『アンガーマネジメント』について考える時間となっています。その他、カスタマーハラスメント防止標語大賞の発表などイベント盛りだくさんです。ひとつでも多くのハラスメントの連鎖を断ち切るために、ぜひ、ご参加ください!

【残席僅少】 現在、たくさんの方にお申込みをいただき、残席僅かとなりました。誠にありがとうございます。 イベント登録が定員に達した場合、登録用URLをクリックすると「このミーティングは最大人数に達しています」というメッセージが表示されます。一部の参加者がキャンセルをすると、イベント登録が可能になりますので、このメッセージが表示された場合は、時間をおいて登録を試みてください。
なお、登録はイベント当日も空きがあれば可能です。よろしくお願いいたします。


《開催概要》
日  時:2021年6月6日(日)14:00~16:00 
開催方法:ZOOMウェビナー【無料】
定  員:先着順で定員に達した場合は受付終了となります
申込締切:2021年5月31日(月)


イベント参加申し込みはこちらから▼
https://zoom.us/webinar/register/WN_gTE0Dr1vQEG6u6MK_ZOBcQ

《登壇者》
◆厚生労働省
雇用環境・均等局雇用機会均等課


UAゼンセン 流通部門副事務局長 
安藤賢太(あんどうけんた)氏

万引き犯罪防止やカスタマーハラスメント問題などに取り組む。特に「働いている人にも大切な人生がある」と積極的にカスタマーハラスメント対策に注力しており、企業が健全に安全配慮義務を遂行できるよう、悪質クレーム対策の講演など多数行っている。

 

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 
代表理事 
安藤俊介(あんどうしゅんすけ)

怒りの感情コントロール専門家。怒りの感情と上手に付き合う(マネジメントする)ための心理トレーニング「アンガーマネジメント」の日本の第一人者。
世界で15人しか選ばれていない最高ランクのトレーニングプロフェッショナルにアメリカ人以外では唯一として登録されている。
厚生労働省「職場のパワーハラスメント防止対策についての検討会」設置時の委員に就任。

 

《内容》
◆施策について:
 厚生労働省 雇用環境・均等局雇用機会均等課
◆講演:
 UAゼンセン流通部門副事務局長 安藤賢太氏 
◆講演:
 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
 代表理事安藤俊介 
◆対談:『カスタマーハラスメント防止』
 UAゼンセン 安藤賢太氏・弊会代表理事 安藤俊介
◆『標語大賞』発表

イベント参加申し込みはこちらから▼
https://zoom.us/webinar/register/WN_gTE0Dr1vQEG6u6MK_ZOBcQ

《カスタマーハラスメント防止標語募集》※受付終了※
カスタマ―ハラスメント防止に繋がる主張や信条、行動目標、カスハラに遭遇した時の心構え、カスハラ言動の抑制になるようなスローガンを募集します。 入賞者はイベント内で発表いたします。
入賞された方には、豪華賞品も用意しています。
人々の心に残るあなたの作品で、ハラスメントの連鎖を断ち切りませんか?
企業・従業員・お客様など様々な立場の方々より、たくさんのご応募お待ちしております。

テ ー マ :「カスタマーハラスメント防止」
応募締切:2021年5月23日(日)24:00
応募資格:国内外問わずどなたでも応募可(ペンネームでの応募も可)
入賞発表:イベント内で発表します
賞品紹介:
1.大賞(1作品)
弊会代表理事安藤サイン入り書籍、
アンガーマネジメントファシリテータ養成講座受講料 1万円優待(有効期限あり)
2. 一社)日本アンガーマネジメント協会賞(2作品)
弊会代表理事安藤サイン入り書籍、協会オリジナルグッズ
3.スマイル賞(2作品)
弊会代表理事安藤サイン入り書籍

サンプル例:
・お客さまでもダメはダメ!
・その⾔動 悪気がなくても 犯罪です
・守ろう従業員 ⽌めようカスハラ

 ◆注意事項◆
・応募作品は投稿者本人が創作した未発表ものに限ります。
・標語の解説は都合により編集させていただく可能性がございます。
・入選作品の発表や出版に関する著作権は、二次利用を含め、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会に帰属するものとします。
・二重投稿や、著しい類想類句が判明した場合は、入選を取り消す場合があります。
・応募後、結果発表までは作品を発表されないようにお願い申し上げます。

標語応募はこちらから▼
https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1619493258AiAaownu

【アンガーマネジメントとは】
1970年代にアメリカで開発された、怒りの感情と上手に付き合う(マネジメントする)ための心理トレーニングです。アンガーマネジメントを学ぶことによって、自分自身の怒りを理解し、感情のコントロールをしたり、ポジティブな考えを生み出せ、また周囲との良好な人間関係を成立させることができます。
プログラム開発当初は、DVや差別、軽犯罪者に対する矯正プログラムとしてカリフォルニア州を中心に確立され、現在では全米の教育機関や企業でも広く導入され、教育・職場環境の改善、学習・業務パフォーマンスの向上を目的に、長年活用されています。世界最大組織であるナショナルアンガーマネジメント協会(アメリカ)の日本支部として、2011年6月に一般社団法人日本アンガーマネジメント協会を設立させ、文部科学省も重要視する「アンガーマネジメント」を社会に浸透させています。

【アンガーマネジメント導入実績】
三井物産株式会社、SMBCコンサルティング、NTTグループ、株式会社ヨーク、農林中央金庫
三菱UFJリサーチ&コンサルティング、等 他団体多数


一般社団法人日本アンガーマネジメント協会は、全てのハラスメント防止に積極的に取り組んでいます!

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会社概要

URL
http://www.angermanagement.co.jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4F
電話番号
03-6275-1771
代表者名
安藤俊介
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年06月