プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サイトコア株式会社
会社概要

Sitecore社、Microsoftの「Retail Industry Partner of the Year 2021」を受賞

SitecoreソリューションとMicrosoft Dynamics 365との連携による両社の協力関係を強化

サイトコア(株)

デジタルエクスペリエンス管理ソフトウェアのリーダー企業、Sitecore ®(本社:米国サンフランシスコ、CEO:スティーブ・ツィカキス(Steve Tzikakis))は、この度、Microsoftの「Global Retail and Consumer Goods Partner of the Year 2021」の受賞を発表しました。

この受賞はSitecoreがMicrosoftのテクノロジーを活用している企業に提供してきた革新的で優れたテクノロジーに対する評価によるものです。Sitecore社は、世界100カ国以上、4,400社以上のMicrosoftパートナー企業の中の1社であり、小売分野のプレミアパートナーとして表彰されたことは大きな成果です。

小売業の成功がデジタルチャネルへ依存度を急速に高めるなか、消費者にパーソナライズされたオムニチャネル体験を提供することは、小売業界での熾烈な競争を勝ち抜くために不可欠です。L'Oreal、Pet Supplies Plus、Subwayなど多くのブランドがSitecoreを導入し、カスタマージャーニー全体のインサイトを活用することで、コンバージョン率を高め、魅力的なデジタル体験提供を実現しています。

Sitecoreの企業戦略・開発担当上席バイスプレジデントであるファラズ・カーン(Faraaz Khan)は次のように述べています。「今回の受賞は、小売業の顧客企業におけるデジタルトランスフォーメーションの課題解決を通して、彼らの成功を支援したことを評価された結果です。今後もMicrosoftと協力して、魅力的で収益性の高いデジタル体験を提供するために、さらなるイノベーションに取り組んでいきます」

Microsoft Dynamics 365との連携により、両社の協力関係を強化
Sitecore社は今回の受賞に加え、両社の協力関係強化の一環として同社のソリューションとMicrosoft Dynamics 365とのより強固な連携を発表しました。これにより、両社の顧客企業はデータとコンテンツの力を最大限に活用し、顧客体験革新することができるようになります。

SitecoreはSaaSとPaaSをAzureクラウドで提供するMicrosoftと連携しており、Sitecoreのリッチコンテンツとパーソナライズした体験を提供する機能は、Microsoft Dynamics 365のエコシステムの一部となります。これによりデジタルトランスフォーメーションやオンライン体験の向上を目指す企業が直面する課題を解決することが可能になります。

Microsoft Dynamics 365のフリクションレス(摩擦のない)コマースソリューションとSitecoreのコンテンツツールという2つのプラットフォームをMicrosoftクラウド上で連携させることで、企業は1つのインターフェースで、パーソナライズされたコマースやコミュニケーションチャネルへのコンテンツ配信をより簡単かつ迅速に管理できます。

MicrosoftのISVパートナーセールス担当バイスプレジデントであるキャシー・マクギー(Casey McGee)氏は次のように述べています。「Sitecore社は、Microsoftの長年にわたる信頼できるパートナーです。今回の両社の連携拡大で、企業がMicrosoftのクラウド上で革新的なデジタル体験を迅速かつ容易に提供できるようになります。コマースとコンテンツにおける両社のリーダーシップにより、私たちはデジタルエンゲージメントの未来を再構築していきます」

ソリューション連携によるユーザーのメリット
  • Microsoft Dynamics 365のユーザーは、デジタルトランスフォーメーションを実施する際に、Sitecoreの革新的なコンテンツと体験提供ツールを利用できるようになります。また、Sitecoreユーザーは、Microsoftのデータおよびコマースツールの利用が可能です。
  • Microsoft Dynamics 365 CommerceとSitecore Content Hubを接続してパーソナライズした体験を簡単に提供できるため、時間を節約し、より適切なコンテンツによってコンバージョン率の向上が見込めます
  • 今回の連携により、お客様はデータから得られるインサイトをさらに顧客体験につなげられます。Sitecore AIに搭載されている自動パーソナライゼーション機能では、お客様は推測ではなく予測に基づいてコンテンツの運用・制作を自動化できるほか、効率性が向上し、全体的な顧客体験を向上することが可能です

Sitecoreについて
Sitecoreは、企業がデジタル上の顧客体験を演出するためのプラットフォームを提供しています。 デジタル体験分野におけるリーダーであり、コンテンツ、コマース、そしてデータを一つのプラットフォーム上で管理・活用できる唯一の企業です。American Express、Kimberly-Clark、L’Oréal、Volvo Carsなどの世界各国の大手企業や公的機関がSitecore製品を採用し、パーソナライズされた体験を提供することで、顧客とのエンゲージメントを向上しています。 詳細については、Sitecore.com/ja-jpをご覧ください。

Sitecoreは、アメリカ合衆国およびその他の国におけるSitecore Corporation A/S社ならびに/あるいはその子会社の登録商標です。 すべてのブランド名、製品名、商標はそれらの各所有者に帰属します。

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
その他

会社概要

サイトコア株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.sitecore.com/ja-jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山2-11-16 METLIFE青山ビル3階
電話番号
03-5413-6900
代表者名
藤本 英俊
上場
未上場
資本金
8736万円
設立
2010年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード