クラウド型AI-FAQサービス「KotaMi」、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022」FAQシステム部門で「Good Service」に選出
問い合わせ対応を AI で効率化! ~答えに導くFAQ~
新日本コンピュータマネジメント株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:神保 敦) は、スマートキャンプ株式会社(以下「スマートキャンプ」)が今最も評価されているSaaS(※1)を表彰する「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022」で「KotaMi」が「Good Service」に選出されたことをお知らせします。
「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、スマートキャンプが運営するSaaS比較サイト「BOXIL SaaS」に掲載されている約3,000サービスの中から優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。今回の「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022」は、2021年7月1日から2022年6月30日までの1年間に新たに投稿された口コミ約6,500件を審査対象としており、「KotaMi」は「FAQシステム部門」で「Good Service」に選ばれました。また、その証となる「Good Serviceバッジ」が、スマートキャンプから付与されました。
- 「Good Service」とは
- 「使いやすさNo.1」「お役立ち度No.1」「機能満足度No.1」「サービスの安定性No.1」とは
※ SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します。
- 「KotaMi」の口コミ(抜粋)はこちら
社内の業務効率化を図ることができました。 既存の社内サーバーにはなかった検索能力で他の社員に聞いて検索する手間がなくなりました。リモートワーク環境下では連絡が難しいためとても助かっています。
(IT/通信/インターネット系 利用アカウント数:2件〜10件)
出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/5168/reviews/9449/
「部門内の情報共有に」
個人が有している知識を部門内で共有できるように導入しました。 個人では解決できなかった問題を気軽に有識者に質問することができ、迅速に問題を解決できるようになりました。
(IT/通信/インターネット系 利用アカウント数:51件〜100件)
出典:スマートキャンプ株式会社, BOXIL SaaS, https://boxil.jp/service/5168/reviews/9465/
- 「KotaMi」とは
事前に、AIがFAQ(よくある質問と回答)の内容を分析することにより、人に問い合わせをするかのように、聞きたい事を文章で検索できます。
検索結果を利用者が評価することで、求めているFAQをAIが学習し、使えば使うほど答えにたどり着きやすくなる『答えに導くFAQ』です。
KotaMiは、WEB上の編集ツールで、簡単にFAQの作成・編集を行えます。検索ログをシステムが分析するため、FAQのメンテナンスに活かせます。
- 製品紹介サイト
- お問い合わせ先
ITサービス本部 ソリューションサービス部 AI課
TEL:03-6378-7485
E-MAIL:ai-tech@scm-net.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像