人気アパレルショップ担当者が語るwithコロナ時代のCX 「顧客の声」活用の先進事例

〜店鋪・EC・NPSの役割〜【TSI/シップス/ユナイテッドアローズ/ナノ・ユニバース/トミー ヒルフィガー のCX担当者による事例トークセッション】

株式会社エンゲージ(東京都千代田区大手町2-6-1朝日生命大手町ビル2F 代表取締役 藤谷拓)は3月17日(水)17時より ”人気アパレルショップ担当者が語るwithコロナ時代のCX 「顧客の声」活用の先進事例 〜店鋪・EC・NPSの役割〜 ” と題した無料webセミナーを開催します。

登壇者に、株式会社TSI、株式会社シップス、株式会社ユナイテッドアローズ、株式会社ナノ・ユニバース、株式会社PVHジャパン(トミー ヒルフィガー/カルバンクライン)で顧客体験(Customer Experience : CX)プロジェクトのキーマンを務めるみなさんをお迎えし、withコロナ時代における「顧客の声」の重要性、Eコマース、戦略構築、従業員エンゲージメントへの影響や効果についての先進事例をお話いただきます。
アパレル業界における顧客志向経営の先進事例であるだけでなく、日本の小売・サービス業におけるCXの先進事例です。アパレル以外の企業・メディアのご参加もご参加可能です。
詳細・お申し込み: https://en-gauge.jp/2021-03-Seminar
コロナと折り合いをつけながら生きる「withコロナの時代」に向けて、お客様はすでに意識や常識をアップデートし、これまでにない新しい生活スタイル・消費スタイルを身につけつつあるようにも見えます。

このようななか、小売・アパレル企業ではあらためて「お客様との対話」を見直す企業が多く見られるようになってきました。顧客の生の声(Voice of Customer=VoC)に真摯に向き合い、機動的に顧客体験(Customer Experience=CX)を高め、顧客に支持される組織づくりを進めています。

withコロナの時代、なぜ顧客の声を聴く取り組みが重要なのでしょうか? 店鋪改善や売上向上の取り組みに「顧客の声」を先進的に導入している人気アパレルショップの担当者によるトークセッションを無料Webセミナー形式で開催します。
 


人気アパレルショップ担当者が語るwithコロナ時代のCX
「顧客の声」活用の先進事例
〜店鋪・EC・NPSの役割〜

詳細・お申し込み: https://en-gauge.jp/2021-03-Seminar
  • 各社の現在のCX(「顧客の声」活用)の取り組み紹介
  • withコロナ時代のECシフトと「顧客の声」
  • VUCA環境下での戦略・戦術と「顧客の声」
  • 従業員エンゲージメントと「顧客の声」

登壇者
 

加賀谷 三平 さん
株式会社TSI
デジタルビジネスDivカスタマー・エンゲージメント部 部長
中途入社(13年目)2008年 ㈱サンエー・インターナショナル 百貨店キャリアブランド/編集型店舗 営業・DB / 2014年 ㈱TSIホールディングス転籍 情報システム部 CRM担当 / 2015年 事業戦略本部 NPS導入・推進 / 2019年よりマーケティング室 室長 【現在の業務内容】NPS/eNPS、CRMデータ分析、市場/消費者調査分析など
 

小宮 英樹 さん
株式会社シップス
販売管理部 販売教育課 課長
1997年入社(24年目)店鋪での販売スタッフから店長11年(路面店・ルミネ)。店長兼任エリアマネージャーを経て 2018年 本社販売管理部 販売教育課 課長(現職3年目)【現在の業務内容】販売員の価値向上を目指し、育成・販売サポート全般を請け負う
 

小林 貞裕 さん
株式会社ユナイテッドアローズ
販売支援部 企画戦略推進担当
1999年入社(23年目)1999年ユナイテッドアローズ入社/ green label relaxing初代店長 / 2008年人事部 社内教育制度「束矢大學」を運営する教育チームのリーダーとして研修を担当 【現在の業務内容】販売支援部 お客様相談室~CX推進チームリーダーを経て、VOCを活用した企画戦略推進
 

大塚 有希 さん
株式会社TSI ナノ・ユニバース事業部
第1事業ディビジョンビーディー事業部長 ナノ・ユニバース事業部長(ナノ・ユニバース事業部長兼店舗運営部長)
2003年入社(18年目) 2003年 渋谷店の販売員としてキャリアスタート/ メンズ統括MD、ナノ・ユニバース事業部 部門長を経て2020年店舗運営部 部門長 兼任【現在の業務内容】「リアル×デジタルで日本一のCXを提供するスタイリングブランド」というコンテキストを掲げOMO実現にむけて注力中
 

宮垣 香 さん
合同会社PVHジャパン
Director CRM & Customer Journey
2013年より現職。【現在の業務内容】MAツールの活用(デジタル)や人によるコールセンターでの接客・サービスを通して、お客さまとブランドのエンゲージメント構築とロイヤルティ向上のため、デジタルとオフラインの垣根を超えたシームレスなコミュニケーションのあり方を日々模索、立案、実行中


※ 本Webセミナーはzoomのウェビナー 機能を使って配信予定で、セミナー登壇者の映像のみが表示され、参加者のみなさんの画像は配信されません。事前にzoomの利用登録が必要となりますのでご注意ください。

※ 弊社は株式会社トータル・エンゲージメント・コンサルティングより社名変更し、株式会社エンゲージとなりました。(2020年11月13日社名変更)
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