D2Cスキンケアブランド「BANANA LEAF」がUGCクリエイティブを導入後わずか1ヶ月でCVR約2倍を実現!
InstagramとレビューのUGCを生成・収集・活用・分析・改善まで一気通貫で自動化させ、D2C・EC通販の売上を向上させるD2C特化型UGC活用ツール「UGCクリエイティブ」を導入開始
D2Cスキンケアブランドの「BANANA LEAF」は、新規顧客獲得向けのLP(ランディングページ)やECサイト、カート内の確認画面・注文完了画面などにD2C特化型UGC活用ツール「UGCクリエイティブ」を導入したことで、導入後わずか1ヶ月でCVR約2倍を実現しました。
CVR2倍向上を実現させた「UGCクリエイティブ」とは?
UGCクリエイティブは、200社を超えるEC通販・D2C企業を支援してきたコマースフォースが開発した「インスタグラムのUGC」と「レビューのUGC」の2つのUGCを生成・収集・活用・分析・改善まで一気通貫で自動化させ、D2C・単品通販・EC企業の売上を劇的に向上させるD2C特化型UGC活用ツールです。
UGCクリエイティブ詳細ページ:https://ugc-creative.com/
UGCクリエイティブ導入背景
★導入理由:新規顧客のCV率の向上、UGC毎の効果計測、導入費用が安価
BANANA LEAFは、2021年6月に医薬部外品ニキビ・体臭ケア石けんをの販売を開始し、新規顧客獲得の入口となるLP(ランディングページ)において、ページを訪れた人のCVR(購入率)向上のために様々な取り組みを行ってきました。そのなかで、LPのCVRを更に向上させるために、InstagramとレビューのUGCの生成から収集・活用・分析まで一気通貫で対応可能な「UGCクリエイティブ」の導入を考え始めました。これまでもディールの「ECキャスティング」を活用して、毎月UGCを継続的に貯めてLPなどに掲載はしておりましたが、「どのUGCが成果につながっているのか?」までは計測ができておりませんでした。そのため、UGCをただLPに掲載するだけでなく、どのUGCが効果があるのかUGC毎の効果計測を行って成果を最大化させることができるディールの「UGCクリエイティブ」を導入しました。また、UGCクリエイティブは立ち上げ初期のD2C企業でも導入しやすい価格設定をしてくださり、月額定額制でInstagramとレビューのUGCの生成・収集・掲載・分析まで自動化されたUGCツールをワンストップで利用できるというのも導入の後押しとなりました。
UGCクリエイティブ導入後
★導入後の成果:UGCクリエイティブ導入後1ヶ月でCVR約2倍向上
BANANA LEAFでは、新規顧客向けのLPにUGCを掲載しています。ECキャスティングやUGCクリエイティブによって生成されたUGCをLPに掲載し、UGC毎の計測結果をもとに、UGCの表示パターンをABテストしたり、効果の高いUGC順に並べ替えを行ったり、効果の低いUGCを外したりなどの改善をカスタマーサクセス担当と一緒に行い、生成→収集→掲載→分析→改善までワンストップで実施することで、導入後わずか1ヶ月でCVRが約2倍向上致しました。今後はLPだけでなく、確認画面やサンクスページでの引き上げ率アップやクロスセル率アップのための引き上げUGC・クロスセルUGCも実施していく予定です。また、InstagramのUGCだけでなく、レビューのUGCも活用していくことで、UGCクリエイティブをフル活用していく予定です。
UGCクリエイティブの詳細はこちら:https://ugc-creative.com/
会社概要
会社名 : 株式会社コマースフォース(Commerceforce, Inc.)
代表者 : 代表取締役社長 小野瀬 冬海
所在地 : 〒164-0012 東京都中野区本町2-1-8 YS Garden 3階
設立 : 2017年8月
事業内容:SaaS事業(UGCクリエイティブ、ECキャスティング)、ソリューション事業
URL:https://commerceforce.co.jp/
■UGCクリエイティブに関するお問い合わせ先
株式会社コマースフォース SaaS事業本部 マーケティング担当
電話番号: 03-6432-9769
お問い合わせ:https://ugc-creative.com/contact
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