プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ミライク
会社概要

LINE公式アカウント機能拡張サービス「KAKERU(カケル)」が、日本最大級のIT展示会「第32回Japan IT Week春」に出展

2023年4月5日(水)~7日(金) 東京ビッグサイトにて

株式会社ミライク

株式会社ミライク(システムインテグレーション事業・デジタルインタラクティブ事業を展開。愛知県名古屋市、代表取締役・長島 礼孝)は、2023年4月5日(水)~7日(金)に開催される「第32回Japan IT Week春」(会場: 東京ビッグサイト東館)の、「AI・業務自動化展」に出展します(出展ブース番号: E25-26)。

展示ブースでは、LINE公式アカウント機能拡張サービス「KAKERU(カケル)」の各種機能を実装した実際の操作画面をご覧頂く予定です。

▼出展内容はこちら
https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp/search/2023/directory/directory-details.org-1792114a-60d5-4bc9-a091-3e8fbc388782.html#/

▼KAKERUサービスページ
https://x-kakeru.com/
■ブースイメージ(正面)​■

■イベント概要■
  • 名称:第32回 Japan IT Week 春
  • 会期:2023年4月5(水)~7日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
  • 会場:東京ビッグサイト 東ホール
  • 出展場所:小間番号 E25-26
  • 主催:RX Japan株式会社
  • URL:https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp.html

■出展対象サービス■
KAKERU(カケル https://x-kakeru.com/)

KAKERUは、国内ユーザー月間9,400万人(2022年12月末時点)が利用するLINE公式アカウントを利用した機能拡張ツールです。その圧倒的なシェアを活かし、顧客に最適なマーケティングやカスタマーサクセスを提供し、ビジネスを促進しています。顧客管理機能や分析機能を備えたシステムで、カスタマイズ性も高いため、様々なニーズに対応できます。
  • 新規顧客獲得し、リピート率増加による売上最大化
  • 正しい情報を対象者に早く伝えることでの顧客満足向上
  • 顧客対応や業務の自動化による人件費の削減

■標準機能■

・顧客管理
LINEの友だちや既存顧客を一括管理。タグで分類も可能。

・セグメント配信
LINE標準機能より精度が高いターゲティングでメッセージ配信。

・タブ型連動リッチメニュー
ステータスに応じてリッチメニュー切り替え。最大3つのタブ構成。

・会員証
LINEログインを利用しQRコード・バーコードの会員証を発行可。

・イベント予約
告知、予約、リマインド、データ集計まで一元管理。

・面接予約
応募者の入力状況、面接日時、合否、口座登録を一元管理。

・スタンプカード
LINE標準機能より自由度が高いスタンプの貯め方、使い方の設定が可能。

・クーポン
オーディエンス連動、誕生日月発行・使用パターンを自由に設定可能。

・くじびき
当選確率やパターン、当たり・ハズレアニメーションなど自由に設定。

・スタッフ管理(6月リリース予定)
従業員を管理。日報、社内全体での情報共有など簡単に業務連絡が可能。

・シフト管理(6月リリース予定)
従業員から提出されたシフトを自動反映し、簡単にシフト作成。

・給与計算(6月リリース予定)
スタッフ・シフト管理を組み合わせ、給与計算まで自動化。


■オプション機能■

・ECサイト連動
LINE上で商品の購⼊ができ、決済完了や発送時にメッセージ配信も可能。
EC-CUBE・Shopify対応(LINEとECサイトの連動のみ)。

・スマレジ連動
LINEとスマレジで顧客情報や商品を連動。会員証にポイント残高などを表示。
スマレジは別途ご契約が必要。

・在庫管理
ECサイトとスマレジを連動させ、実店舗とネットショップの受注・在庫を共有。

・自動応答bot
シナリオ型チャットボットで、事前設定したメッセージを自動で送信。

・履歴書作成
デジタル履歴書を自動生成。PDFダウンロードも可能。

・災害情報連動(6月リリース予定)
災害配信は地域やカテゴリー選択可。情報のタイムラグ最大30秒〜1分。

・保守業務管理機能(6月リリース予定)
写真のアップロードが可能。対応履歴は最大5年間保管。

・メッセージ配信機能+データ分析(6月リリース予定)
配信履歴の取得・分析が可能。複数アカウントの集計も。

・お客様の基幹システム連動
・お客様の会計システム連動



■今後の展開■
自治体向け、美容サロン向け、人材派遣会社向け、TV局向け、飲食店向けなど、各業態に合わせた機能を持つパッケージを展開する予定です。
今後もKAKERUは、集客・顧客満足・DX化を推進する機能を展開していきます。

■LINE公式アカウント拡張サービス「KAKERU」について■
資料請求、導入相談を希望される事業者様は下記よりお問い合わせください。
https://x-kakeru.com/contact/

■会社概要■
ミライクは、業務支援事業を提供し、IT・Web・コミュニケーションデザインの分野でお客様の業務支援に取り組んでいます。創業時からの社是である“変わらないために変わりつづける”を大切にし、お客様のニーズや時代の変化に合わせて提供するサービスを追求しています。また、Webとリアルを融合させ、最適なプロモーションを提供するための専任チームを編成し、ワンストップでのサポートを行っています。

■株式会社ミライク■
  • 代表者:代表取締役 長島 礼孝
  • 本社所在地:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目12-34
  • 設立:2011年12月1日
  • 事業内容:システムインテグレーション事業・デジタルインタラクティブ事業・クリエイティブデザイン事業・プロモーション事業・マネジメント事業
  • https://miraic.com/

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都江東区イベント会場愛知県名古屋市本社・支社愛知県中区本社・支社
関連リンク
https://x-kakeru.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ミライク

0フォロワー

RSS
URL
https://miraic.com/
業種
情報通信
本社所在地
名古屋市中区錦2-12-34 名古屋市中区錦2-12-34
電話番号
052-221-1212
代表者名
長島 礼孝
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2011年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード