【ビジネスアシスト】不要な営業電話の排除件数が100,000件を突破
~電話代行秘書サービスの利用で煩わしい営業電話を回避し生産性の向上に貢献~
上半期の総受電件数が370,000件のところ、“営業電話100,000件”を排除しました。
電話代行を利用する理由として「煩わしい営業電話から解放されたい」とよく挙げられ、実際に弊社の入会理由としてもTOP3に入ります。
営業電話や迷惑電話などの対応を回避したことで本来の業務に集中できるので、業務効率がアップし、生産性の向上につながります。
もちろん「断る営業電話」と「断らない営業電話」など企業によって応対方法のカスタマイズが可能です。
電話代行会社によって大きく変わる「営業電話」への応対方法
営業電話は、会社にとって利益になる提案もありますが、多くの場合お断りする案件がほとんどです。
ビジネスアシストでは秘書スタッフが、「断る営業電話」と「断らない営業電話」を振り分け、必要に応じて適切な電話応対を行います。
「営業電話は断ってほしいが、どのような電話内容だったのか確認したい」という企業の方や、「興味がある営業電話に対しては、アクションをとりたい」とお考えの企業の方もいらっしゃいます。
このような企業・法人の皆様から大きな評価をいただき、注目を集めています。
断らない営業電話の場合、「フォームを案内する」「詳細をお聞きしたい場合はご連絡いたします」「お願いする場合はご連絡いたします」などの対応をしています。
上記はあくまで営業電話についての対処ですので、誤って大切なお客様に同様の対応はしないようお取引の状況などをヒアリングし慎重に行います。
「今回は見送ります」などのお断りの伝言を承ることも可能です。
また、報告方法もカスタマイズが可能です。
「断る営業電話」は報告しないで、「断らない営業電話」のみ報告してほしい、「断る営業電話」「断らない営業電話」どちらも報告はしてほしいなどご要望に合わせて対応をします。
ビジネスアシストの「電話代行秘書サービス」利用するメリット3つ
① 電話応対にかかる人件費削減
月額基本料金2万円~サービスの利用ができます。
スタッフを雇うより圧倒的に安く、今までの電話応対の工数を大幅に削減することができます。
また、業務の手を止められてしまう営業電話の対応も不要になります。
② 質の高い電話応対
正社員雇用にこだわり、入社時には360時間を超えるマンツーマンの研修を実施しています。
全秘書スタッフが秘書検定2級以上を保持しているので、ビジネスにおける重要な情報を正しく聞き取り正確に報告するなどご利用いただいているお客様からの満足度も高く、質の高い電話応対が可能です。
③ 多様な報告方法に対応
プランによっては、メール、コミュニケーションツールへの報告に対応していて、スケジュールに合わせて報告先を変更することも可能です。
また、個人情報等が含まれるセンシティブな内容は、報告方法の指示を仰いでから報告先を決定するなど様々なカスタマイズが可能です。
▼大好評「代表電話BPOサービス」とは
【株式会社ビジネスアシストの概要】(https://www.biz-assist.co.jp/)
~ お客様の時間を生み出す 電話代行秘書サービス ~
株式会社ビジネスアシスト
代表取締役 岩﨑 敏光
所在地:東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F
連絡先:TEL 03-5953-8860/FAX 03-5953-8862
設立:1999年4月
事業内容:電話秘書サービス業
お問い合わせ先
株式会社ビジネスアシスト
TEL:03-5953-8860
E-Mail:eigyo@biz-assist.co.jp
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