開催1週間前!【2025の市場をどう読むか】消費社会白書2025発表会

マーケティング実務家向けネクスト戦略ワークショップ(無料オンライン開催)https://www.jmrlsi.co.jp/info/ws/ws202411.html

独自の市場分析に基づくマーケティングコンサルティングサービスを提供しているJMR生活総合研究所(代表取締役社長松田久一)は、毎年消費者調査を実施、その分析結果を消費社会白書としてまとめています。2004年から毎年発刊し通算22冊目となりました。

いまの時代をどう捉え、市場をどう読むか、どんな戦略展開が必要か、時代の半歩先を読む消費社会白書2025のエッセンスをいちはやくお届けするネクスト戦略ワークショップを11月7日に開催することになりましたのでご案内いたします。多くの方にご視聴いただくために、オンラインでの無料開催とさせていただきました。

消費社会白書は毎回、オリジナルの質問紙の検討を重ね、消費者調査を実施。全国の人口構成比に合わせて各年代の男女から収集したデータを、様々な手法を使って分析しています。特定カテゴリーに捉われず消費全体を俯瞰できる唯一の書籍です。


詳細については本セミナーで!

JMR生活総合研究所 ネクスト戦略ワークショップ

https://www.jmrlsi.co.jp/info/ws/ws202411.html

「30年ぶりの消費回復―価値拡張で群れを攻める」


日時:2024年11月7日(木)10:00~12:00

場所:オンライン

参加費:無料

お申込みはこちらから:https://www.jmrlsi.co.jp/info/ws/ws202411.html

JMR生活総合研究所 ネクスト戦略ワークショップ


※お申込みには無料または有料の会員登録が必要です。

※ご視聴用URLは前日までにご登録のメールアドレスあてにお送りします。
※当日ご視聴になれない方には、後日アーカイブ配信のご案内をいたします。

※消費社会白書2025は別途販売となります。ワークショップ終了後に販売開始いたします。

Session1

10:00~10:30

本格的な消費回復への転換ー価値集団の影響力拡大

・30年ぶりの本格的な消費回復

・収入増加とインフレ予想が消費を牽引

・価値で結びつく集団行動が政治と経済を動かす

Session2

10:30~11:00

中流生活の価値スタイルによる再編と収斂

・6つの価値スタイルとそのプロファイル

・消費リード層と集団間のフォロー関係

・価値観による生活スタイル化

・価値スタイル間の相互関係と相互依存

Session3

11:00~11:30

価値スタイルで選ばれるブランド・チャネル・メディア

・ブランドの選択ーブランド離れと価値によるブランド選択

・メディアの活用ーマスメディとネットの融合

・チャネル選択ー楽しさへの期待と新チャネルの可能性

・店頭購買促進ー店頭での感情体験づくり

Session4

11:30~12:00

新しい群れ集団が生む市場ダイナミズム

・価値観から読み解く市場多様化の背景

・ブランドの寡占化とロングテール化を生む構造

・多様化する市場の戦略原則

お申込みはこちらからお願いします。
https://www.jmrlsi.co.jp/info/ws/ws202411.html


※お申込みには無料会員または有料会員へのご登録が必要です。はじめての方はご登録後にお申込み画面へ遷移します。会員の方はログイン後にお手続きをお願いします。


※消費社会白書過去のバックナンバーはこちらからご覧いただけます。

https://www.jmrlsi.co.jp/rsst/hakusho.html


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会社概要

URL
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業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル2階
電話番号
-
代表者名
松田 久一
上場
未上場
資本金
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設立
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