開催1週間前!【2025の市場をどう読むか】消費社会白書2025発表会
マーケティング実務家向けネクスト戦略ワークショップ(無料オンライン開催)https://www.jmrlsi.co.jp/info/ws/ws202411.html
いまの時代をどう捉え、市場をどう読むか、どんな戦略展開が必要か、時代の半歩先を読む消費社会白書2025のエッセンスをいちはやくお届けするネクスト戦略ワークショップを11月7日に開催することになりましたのでご案内いたします。多くの方にご視聴いただくために、オンラインでの無料開催とさせていただきました。
消費社会白書は毎回、オリジナルの質問紙の検討を重ね、消費者調査を実施。全国の人口構成比に合わせて各年代の男女から収集したデータを、様々な手法を使って分析しています。特定カテゴリーに捉われず消費全体を俯瞰できる唯一の書籍です。
詳細については本セミナーで!
JMR生活総合研究所 ネクスト戦略ワークショップ
https://www.jmrlsi.co.jp/info/ws/ws202411.html
「30年ぶりの消費回復―価値拡張で群れを攻める」
日時:2024年11月7日(木)10:00~12:00
場所:オンライン
参加費:無料
お申込みはこちらから:https://www.jmrlsi.co.jp/info/ws/ws202411.html
JMR生活総合研究所 ネクスト戦略ワークショップ
※お申込みには無料または有料の会員登録が必要です。
※ご視聴用URLは前日までにご登録のメールアドレスあてにお送りします。
※当日ご視聴になれない方には、後日アーカイブ配信のご案内をいたします。
※消費社会白書2025は別途販売となります。ワークショップ終了後に販売開始いたします。
Session1 10:00~10:30 | 本格的な消費回復への転換ー価値集団の影響力拡大 ・30年ぶりの本格的な消費回復 ・収入増加とインフレ予想が消費を牽引 ・価値で結びつく集団行動が政治と経済を動かす |
Session2 10:30~11:00 | 中流生活の価値スタイルによる再編と収斂 ・6つの価値スタイルとそのプロファイル ・消費リード層と集団間のフォロー関係 ・価値観による生活スタイル化 ・価値スタイル間の相互関係と相互依存 |
Session3 11:00~11:30 | 価値スタイルで選ばれるブランド・チャネル・メディア ・ブランドの選択ーブランド離れと価値によるブランド選択 ・メディアの活用ーマスメディとネットの融合 ・チャネル選択ー楽しさへの期待と新チャネルの可能性 ・店頭購買促進ー店頭での感情体験づくり |
Session4 11:30~12:00 | 新しい群れ集団が生む市場ダイナミズム ・価値観から読み解く市場多様化の背景 ・ブランドの寡占化とロングテール化を生む構造 ・多様化する市場の戦略原則 |
お申込みはこちらからお願いします。
https://www.jmrlsi.co.jp/info/ws/ws202411.html
※お申込みには無料会員または有料会員へのご登録が必要です。はじめての方はご登録後にお申込み画面へ遷移します。会員の方はログイン後にお手続きをお願いします。
※消費社会白書過去のバックナンバーはこちらからご覧いただけます。
https://www.jmrlsi.co.jp/rsst/hakusho.html
JMR生活総合研究所のマーケティングサイトでは消費社会白書以外にも最新の理論と豊富な戦略ケース、リアルな生活事実を毎日発信しています。ぜひご覧ください
https://www.jmrlsi.co.jp/
すべての画像