55分でコールセンターシステム(CRM機能付き)が利用できるサービス「DASH-CALL(ダッシュコール)」を提供
サービス体制拡充のための パートナーを募集
株式会社キューネットワークス(本社:東京都新宿区)は、最短55分で利用可能なDASH-CALL(ダッシュコール)を開発し、サービスをリリースしました。クラウドシステムとインターネット回線を利用することにより、通話機能とデータ入力集計(CRM)を短時間で導入できます。応対席数の拡大や低コスト、オペレータのリモート対応、通話の記録などの機能を標準で備えています。
自社販売の他、パートナー経由の販売も予定しています。パートナーの募集は2月後半から行う予定です。
企業からの情報発信する方法として、ソーシャルメディアやメール等が活用されています。しかし、相互コミュニケーションが必要なシーンや、幅広い年齢層に対応するケースでは、「電話」は有意性の高い手段と考えています。
電話の問題点として、急な構築が難しいことが挙げられます。回線、PBX(交換機)、電話機そして、応対を記録するシステムなど、数ヶ月の期間が必要な場合もあります。
また、それらの仕組みを提供する「委託コールセンター」を利用することにより、期間の短縮が可能ですが、オペレータの手配や教育などにより相応の時間がかかってしまうことがあります。更に利用には、高額な費用や短期利用の難しさといったハードルがあります。
ダッシュコールはクラウドコールセンターとCRMを迅速に提供することにより、必要な時に必要な期間だけ利用できる(自社)コールセンターを安価で構築できるシステムです。急場の対応のため、コールが不慣れな自社社員が応対することを想定し、コールアシスト機能やチャット機能などを搭載しています。
対応者(オペレータ)の電話機として使用されるのはパソコン。通話用にイヤホンマイクを推奨しています。イヤホンマイクはコンビニや100円ショップでも入手可能であるため、緊急時でも手配しやすい構成です。
クラウドシステムなので PC・インターネット回線・イヤホンマイク(推奨)があれば電話応対を実現できます。 したがって、リモートワークや在宅勤務の方に協力を仰ぐことも可能です。
標準提供では25名までのオペレータに対応していますが、要望により100人規模の拡大に応じることができます。
コールセンター機能の基本機能である電話の振分や通話録音、オペレータ稼働状況、オペレータへ連絡する通知機能、顧客の回答記録と集計機能など必要な機能を、予め搭載しています。
システムのリリースに伴い、導入サポートや販売、既存のコールセンター(自社で対応できないケースを対応)をパートナーとして協力体制を整えることを計画しています。
システムは2月後半から提供予定。
(デモ版は完了済み)
▼システム概要
クラウドコールセンター 「DASH-CALL(ダッシュコール)」
<主な特徴>
・短期導入(最短55分)
・席数の拡大が可能(最大100通話)
・電話機器不要(PCが電話機)
・通話回線不要(インターネット利用)
・電話設備不要(クラウド利用)
・通話録音機能ほか標準提供
・CRM機能 標準提供
・リモートワーク・在宅勤務対応
・オフィス内配線不要(wifiインターネット利用可)
・短期利用が可能
・電話用の配線工事が不要
・一般的なコールセンター構築と比べて低コスト
▼DASH-CALL 動作環境
下記が必要となっております。
・使用PC (Windows, Linux, Mac)
・PCスペック
必要最小条件は以下となっております。
・ネットワーク – 接続されたワークステーションあたり 100 Kbps の帯域幅
・メモリ – 2 GB RAM
・プロセッサ (CPU) – 2 GHz
・使用可能ブラウザ(Google Chrome, Chrominium Edge)
・イヤホンマイク、オペレーター用ヘッドフォン (USBヘッドフォン推奨)
■DASH-CALL専用 問い合わせ
電話:050-3355-4626
■開発・提供元
株式会社キューネットワークス
東京都新宿区西新宿1-3-3 SSビル 4F
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