カスタマーハラスメントから従業員の心を守る“3ステップ”メンタルヘルス対策プログラムを公開
― 1人あたり 2,980円。動画学習と個別カウンセリングで“心理的安全性”をトータル支援 ―
株式会社E Force Tec(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:難波 優毅、以下「当社」)は、カスタマーハラスメント(以下「カスハラ」)による従業員の精神的負担を軽減し、低コストで職場の心理的安全性を底上げする Eラーニング・プログラム〈Learn Loomカスハラ対策コース〉 を公開しました。
さらに、経験豊富な有資格カウンセラーによる個別メンタルカウンセリングを併設し、教育とケアの両面で企業をサポートします。
コースURL:https://learn-loom.com/courses/8/detail
受講料:2,980 円(税込)/人 ※動画①は無料プレビュー
個別カウンセリング:料金はお問い合わせください(初回特典あり)

プログラムの特長 〜低コストでも“条例レベル”のカバー範囲〜

研修ニーズ |
Learn Loom が提供する機能 |
教育機会をすぐ確保したい |
60分・全12レクチャーの動画コースを即視聴可 |
講状況を管理したい |
管理者ダッシュボードで進捗・テスト結果を確認 |
メンタルケアを継続したい |
「防御→回復→整える」の 3 ステップで習慣化 |
コストを最小限に抑えたい |
1ID 2,980円。50ID〜割引、教材改編も無料 |
Point:学習コンテンツは厚生労働省「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」の内容をベースに構成。
プログラム詳細(全4チャプター)
<Chapter1>心を守るメンタルヘルス対策とは
カスタマーハラスメントにおける従業員のメンタルヘルス対策の必要性について解説します。
カスタマーハラスメントを受けた従業員の心を守るメンタルヘルス対策がないと心は疲弊して業務に支障きたします。大事なのはハラスメントを受けた後よりも受ける前の3つの対策になります。
<Chapter2>メンタルヘルス対策①(心を防御する)
カスタマーハラスメントから従業員の心を守る第一段階として心を防御する心構えを紹介します。
カスタマーハラスメントから従業員が受ける心のダメージを0にすることは難しいですが、事前に心を防御する心構えがあることで心が受けるダメージを最小限にしていきます。
<Chapter3>メンタルヘルス対策② (心を回復する)
カスタマーハラスメントによってダメージを受けた心を回復するための取り組みを紹介します。
心が受けたダメージは翌日に持ち越さないでその日のうちに回復するようにしていきます。心を回復する取り組みをしていくことで今日受けたダメージを明日に持ち越さないようにします。
<Chapter4>メンタルヘルス対策③ (心を整える)
心を整えるための心の持ち方を紹介します。心を整えるとそこにある事実をそのまま見ていけます。
心を強くするのではなく整えます、心を強くするとそれより強い攻撃には対応ができませんが、心を整えると例えどんなに強い攻撃であってもそのまま対応をすることができます。
導入企業が得られる 4 つの具体的メリット
①低コスト即日導入
1ID 2,980円。動画・教材・進捗管理ツールをワンパッケージで提供。
50ID以上で20%OFF、100ID以上で30%OFF。
②条例・ガイドライン水準を網羅
厚労省マニュアルをベースに構成。コンテンツは法改正に合わせて随時無償アップデート。
③教育+ケアのハイブリッド支援
社内で扱えない深刻事例へは 有資格カウンセラー が個別フォロー。エスカレーション体制を一本化。
④社内独自研修も“ワンクリック”でEラーニング化
動画をシステムにアップロードしEラーニング化
簡単オリジナルテストの作成
既存コースと同じ要領で社内独自のカスタマーハラスメント研修プラットフォームを構築可能
付帯サービス:有資格カウンセラーによる個別メンタルカウンセリング
カスハラ被害によりストレス・不安を抱える従業員を対象とした個別メンタルカウンセリングの提供が可能。社内に適切な人材がいない場合も、Learn Loomと専門のカウンセラーがトータルサポートいたします。
■コース受講URL
https://learn-loom.com/courses/8/detail
■サービス利用開始方法
無料会員登録からすぐにご利用いただけます。
https://learn-loom.com/auth/register
■本件に関するお問い合わせ
株式会社E Force Tec
LearnLoom事業部
Email: info@eforce-tec.com
すべての画像