「サブスクストア」のチャットボット受注オプション『qualva』、Amazon Payと連携開始
カゴ落ち率の改善、新規顧客獲得数の増加などに貢献
デジタルマーケティングシステムの開発・提供及び運営を行う株式会社PROFESSY(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩崎経、以下PROFESSY)が提供する対話型接客ツール『qualva(クオルバ)』は、アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業本部(本社:東京都目黒区、本部長:井野川拓也)が提供する「Web接客型Amazon Pay」がご利用可能になりました。対象となるお客様は、テモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐川 隼人、証券コード:3985)の提供するサブスクリプション支援システム『サブスクストア』でqualvaを既に連携ご利用中のお客様となります。
■「Web接客型Amazon Pay」実装によるメリット
サブスクストアにてqualvaを利用するユーザーがAmazon Payでのお支払いを選択できることにより、顧客情報を入力する手間が省かれ、ストレスなくスピーディなお買い物が可能になります。したがって、コンバージョン率アップに貢献し、カゴ落ち率の改善、新規顧客獲得数の増加などを期待できます。
<購入フローサンプル>
※ Amazon、Amazon Payおよびそれらのロゴは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
■サブスクストアとは(https://subscription-store.com/)
単品通販・定期通販の業界シェアNo.1「たまごリピートNext」の後継サービスです。サブスクリプション事業における販売・顧客・入金・在庫などの管理はもちろんのこと、販売促進やメール送信など一元的に管理できるクラウド型システムです。定期購入、頒布会、ステップメール、電話受注システムなどサブスクリプションコマースに必要となる管理機能を備えており、LP作成や広告媒体管理などはもちろん、出荷を伴わないデジタルコンテンツや大規模ショップ向けのカスタマイズにも対応しています。1,400社以上の導入実績に裏付けされる、サブスクリプションビジネスには欠かすことのできない重要な機能を逐次アップデートしております。
■qualvaとは(https://qualva.com/)
ECサイトの商品ページ(LP)を訪れたユーザーのフォーム入力をチャットボットがアシストいたします。シナリオ型ボットが全ての入力に全自動で完全応答するため、顧客からの応答に返信するオペレーターは一切不要。大幅なオペレーションコスト削減に貢献します。また、問い合わせを迷う、スマホのバッテリー不足などで一度ブラウザを閉じても、前回途中まで入力した内容を即座に復元、ユーザーの入力負担を軽減し、コンバージョン率を高めます。さらに、デバイス端末にセットされた言語によって表示する言語を自動で切り替え、各国の顧客からの入力をサポートします。
■ 会社概要
会社名:株式会社PROFESSY(プロフェシー)
所在地:〒 150-0011 東京都渋谷区東2-14-13 leaf east 2F
代表者:代表取締役社長 岩崎 経
設立:2010年7月
URL:http://professy.co.jp/
事業内容:デジタルマーケティングシステムの開発・提供及び運営
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社PROFESSY 担当:清水
電話番号:03-6450-3125
E-mail:info@professy.co.jp
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