飲食店向けモバイル注文ソリューション「PLATFORM」を2019年5月から提供開始
自社ウェブアプリではじめるキャッシュレスモバイル注文。お客様をオンライン化して、お客様とつながろう。
株式会社カチリ(本社:東京都港区 / 代表取締役社長 宮野浩史、以下 カチリ)は、飲食店とお客様をインターネットでつなぎ、スタッフとお客様の笑顔を増やすことを目的とした飲食店向けモバイル注文ソリューション「PLATFORM(プラットフォーム)」を2019年5月から提供開始します。
「飲食店スタッフの働き方とお客様の注文体験を進化させる」ことをミッションとするカチリでは、これまでにそのスピリットや価値観を表現するため自社グループのカスタムチョップドサラダ専門店クリスプ・サラダワークス全店にてモバイル注文アプリを導入し、約1年半で累計注文数15万件を達成するなど、日本のマーケットにこれまでにない新しい注文体験を紹介してきました。
PLATFORMは、月額数万円から簡単にはじめられる飲食店向けモバイル注文ソリューションです。お客様は自社ウェブアプリから事前に注文・決済をすることで、店頭でレジに並ぶことなくスマートに商品を受け取ることができ、店舗での顧客体験を飛躍的に向上させます。
また、注文を起点にお客様を会員化することで一人ひとりのお客様の様々なデータを蓄積し、店舗のスタッフが目の前の売上ではなく、お客様に満足していただけること、つまり顧客生涯価値を指標として行動することが可能になります。
- BACKGROUND 開発の背景と目標
飲食業界で働く人の多くが、そこでしか体験できない特別な魅力や楽しさを感じながらも、同時に生産性の低さ・人不足・働き方などの構造的な課題を抱えている飲食業界の将来に希望を持てなくなっているように感じます。そんな時だからこそ、誰かが私たちの問題を解決してくれるのを待つのではなく、自分たちの未来を自分で切り開いていこう。そう考えて「フード x テクノロジー」という答えに辿り着きました。
カチリでは、接客業をもう一度、そこで働く人にとって楽しく魅力的なものにしたいと考えています。モバイル注文やキャッシュレスなどは労働効率や生産性の向上につながりますが、私たちの本当の目的はそこにはありません。そこで働くスタッフが、テクノロジーによって生まれた時間を使って、お客様と会話をしたりお互いが笑顔になれることです。目指しているのは、テクノロジーを使ってより多くの飲食店が成功する事と、そこで働くスタッフが今まで以上に楽しくなる事が両立できる世界です。
- FEATURES おもな特徴
忙しい時間帯でも店舗で列に並ばず、お気に入りの商品を事前にスマホからオーダーし、お好きな店舗でピックアップ。店内からのインストア注文はもちろん、予約機能を使用すれば24時間いつでも好きな時に注文できます。
オペレーションへのこだわり
店舗のタブレットやPC画面から、リアルタイムでお客様からのオンライン注文に簡単に対応できます。一番大事なのはお店のオペレーションだから、徹底的に使いやすさを追及しました。
誰でも簡単に使えるバックエンド
店舗ごとのメニュー追加やブランド全体のプロモーション作成・顧客管理も、専門知識がなくても管理画面から簡単に閲覧・設定できます。思いついた時にすぐに飲食店スタッフ自ら操作できるので、チャンスを逃すことがありません。
あらゆる端末から注文可能
ウェブブラウザから簡単にアクセスできるから、端末を問わずスマホ・パソコン・タブレットなどあらゆる端末で利用可能。面倒で時間のかかるアプリのダウンロードはもう必要ありません。
オリジナル一人ひとりのお客様のデータが見える
どんな人が、いつ、どのくらいの頻度であなたの店に来店してるかが全て見えるから一人ひとりのお客様にもっとパーソナルな接客が可能になります。
- サービス概要
サービス名 PLATFORM(プラットフォーム) 発売日 2019年5月 価格 月額利用料 1店舗あたり数万円 ウェブサイト https://www.pltfrm.jp/ |
- ABOUT KACHIRI, INC. カチリとは
http://www.kachiri.co.jp/
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