プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社mood
会社概要

海を描く現代アーティスト尾潟糧天発ブランド「AWE_」、土へ還るサステナブルスカーフブランド「ROSEFFY」がコラボレーション 11月27日(土)、28日(日)表参道にてポップアップイベント開催決定

海と大地を基調とする2つのブランドが混ざり合う“意味のある偶然の一致”を表現

株式会社mood

株式会社mood(本社:東京都三鷹市、代表取締役CEO:大吉康太)の運営する遊休不動産を活用した渋谷区神宮前の3階建てビル「Section L Pop-up House」3階にて、海を描く現代アーティスト尾潟糧天発ブランドの「AWE_」(代表:尾潟糧天)と、土へ還るサステナブルスカーフブランド「ROSEFFY」(代表:廣瀬彩乃)がコラボしたポップアップイベント「Synchronicity ~意味のある偶然の一致~」を11月27日(土)、11月28日(日)に開催いたします。

 

 

 本イベント「Synchronicity ~意味のある偶然の一致~」では、同じ時代に偶然現れた海と大地を基調とする2つのブランド「AWE_」と「ROSEFFY」がコラボレーションすることにより、偶然ではなく必然的に生まれる新たな繋がりや連鎖的作用を創出し、人々のライフスタイル一瞬一瞬をより美しくデザイン出来る可能性を模索していきます。イベントの中で「AWE_」は新作のアート作品やアパレルグッズを披露し、「ROSEFFY」も本格発売第1弾となる新作のサステナブルスカーフを発表いたします。

 尚、新型コロナウイルスの感染症の状況を鑑み、お客様に安心してご来店いただけるようにスタッフのマスク着用・消毒・手洗いの徹底し、状況に応じて入場者数に制限を設けさせていただく可能性もございます。
 

  • 「Synchronicity ~意味のある偶然の一致~」 開催概要


主催   :「AWE_」
      「ROSEFFY」
イベント名:「Synchronicity ~意味のある偶然の一致~」
開催時間 :2021年11月27日(土) 10時~20時
      2021年11月28日(日) 10時~19時
場所   :Section L Pop-up House (東京都渋谷区神宮前4-27-2)
 

  • 各ブランド概要

AWE_
現代画家、尾潟糧天が自身の作品をライフスタイルに落とし込んだプロダクトブランド。クオリティと独自性に特化。ファッション、インテリア、その他アートグッズを展開。


ROSEFFY
「人と人と地球をつなぐ」をコンセプトにした土へ還るサステナブルスカーフブランド。フワッと薫る薔薇のような心地よさを届け、おしゃれで美しい自分を体現することで、笑顔の輪を広げていくことを目指し、世界を代表するサステナブルファッションブランドを目指す。

  • 各ブランドの作品/商品例

  • 出展者について​

尾潟 糧天 Ryoten Ogata
現代画家。現在は東京を拠点に活動中。生まれの地である北海道の大自然の中にアイデンティティを見出だし、海の凹凸まで再現したリアリスティックなペインティングを得意とする。また、海という限定的なモチーフを核とし、絵画の他にもデジタルアートやプロダクトデザインなど多角的な表現方法で作品を展開している。
URL:https://ryoten.jp/about    
   https://www.instagram.com/ryotenogata/
 


廣瀬 彩乃 Ayano Hirose
ROSEFFYプロデューサー。1999年生まれ。幼少期よりファッションへ興味を持つ。アパレル産業が引き起こす環境破壊や悲惨な労働環境に問題意識を抱く「SDGs×おしゃれ」なライフスタイルを世の中に発信。第1弾発売に向けたクラウドファウンディングでは300%達成。
URL:https://roseffy424.studio.site/
   https://www.instagram.com/roseffy___/
  • Section L Pop-up Houseとは
ホスピタリティとコミュニティが交差しながら、新たな価値観やこれからの社会を担う世代のアイデアが実装される場所
新型コロナウイルスによって大きく影響を受けた土地・不動産の遊休期間をうまく活用することを目的に、テナント撤退の激しいエリアにおける起爆剤としての役割を担う。後に、建物への価値還元から、エリアでの活気を取り戻し、原宿・神宮前を中心とした不動産の遊休地活用の事例となって、業界全体の課題を解決に導くプロジェクトとなることを目的としている。
 
  • D2C LABORATORYとは
新しいブランドを実験・発明する実業家のラボラトリー

D2Cブランド用のポップアップ商業スペース及び、D2C関係のお仕事をされている方向けのドロップイン式コワーキングスペースとなります。
定期的に、Z世代のD2Cで活躍するフロントランナー等を招いたワークショップを開催し、「ビジネスの実験」を支援するポジティブなコミュニティを形成していきます。
現在、アパレルブランドの出展やアーティストの展示会等の開催を予定しております。
 

POPUP利用に関する申し込みフォームはこちら
https://docs.google.com/forms/d/1CqG7O3jGUyzGtPtvHTcYQU22Bid0U4rwaMGb518Jsxc/edit」に必須項目をご記入いただき、ご送信ください。

ご回答を確認後、担当者よりご連絡させていただきます。
お問い合わせ先: k.oyoshi@mood-inc.jp

担当者名:大吉(オオヨシ)
 

  • 施設概要
■Section L Pop-up House: https://www.section-l.co/pop-up-house/?lang=ja
令和食品館: https://www.reiwafoodcollection.com/
HANARIDA:https://hanarida-official.com/
GIRA BOND.:https://shop.girabond.jp/

■営業時間
令和食品館12:00-20:00
HANARIDA12:00-23:00
GIRA BOND.12:00-20:00
D2C Lab10:00-22:00

■定休日
月曜日
  • 株会社moodについて
 株式会社moodは2021年8月にリクルート出身者3名が集結し、「人々が前に進む機会を作り出し、またその原動力となる」をコンセプトに設立。社会やクライアントに対して既成概念にとらわれないアイデアで様々なカタチの課題解決方法を提唱。今回、初のプロジェクトとして遊休不動産の有効活用および飲食事業を展開。
 今後は時代のムードメーカーとしての役割を担い、生活における様々なムードを醸成し、世の中にムーブメントを起こしていきます。

≪一般のお客様からのお問い合わせ先≫
尾潟糧天 公式HP https://ryoten.jp/contact
ROSEFFY 公式Instagram https://www.instagram.com/roseffy___/
※問い合わせフォーム、DMにてご連絡ください

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都渋谷区イベント会場
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社mood

3フォロワー

RSS
URL
-
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
三鷹市上連雀2丁目9-13 キャピトルジュネス101
電話番号
090-6955-2752
代表者名
大吉康太
上場
未上場
資本金
150万円
設立
2021年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード