【デジタルマーケティングにおけるWebサイトの重要性】約9割のデジタルマーケティング担当者が、今後Webサイトに関する予算を増額する見込み Web施策では「アクセス解析」「情報発信」重要視
〜サイト・パブリス、デジタルマーケティングとCMSに関する調査を実施〜
商用CMSおよびWeb関連サービス・製品の企画・開発・販売などを手がける株式会社サイト・パブリス(本社:東京都千代田区、代表取締役:二通 宏久、https://www.sitepublis.net/)は、デジタルマーケティング担当者101名を対象に、デジタルマーケティングとCMSに関する調査を実施いたしましたので、お知らせいたします。
▼調査レポート全文の無料ダウンロードはこちら
https://www.sitepublis.net/topic/research/research02.html
- 調査概要
調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
調査期間:2022年11月1日〜同年11月8日
有効回答:デジタルマーケティング担当者101名
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。
≪利用条件≫
1 情報の出典元として「株式会社サイト・パブリス」の名前を明記してください。
2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://www.sitepublis.net/
- デジタルマーケティングを推進する上で、87.1%が「Webサイト」が重要になっていると回答
・非常にそう思う:56.4%
・ややそう思う:30.7%
・あまりそう思わない:11.9%
・全くそう思わない:1.0%
・わからない/答えられない:0.0%
- Webサイトに関する予算は、76.1%が今後増加することを想定
・非常にそう思う:35.2%
・ややそう思う:40.9%
・あまりそう思わない:14.8%
・全くそう思わない:1.1%
・わからない/答えられない:8.0%
- 「Webサイト」上で行ってきた施策、「アクセス解析」が62.4%で最多
・アクセス解析:62.4%
・オウンドメディアとしての情報発信:56.4%
・問い合わせ管理:43.6%
・資料ダウンロード機能の追加:36.6%
・メールマガジン登録機能の追加:36.6%
・MAツールとの連携:31.7%
・CRMツールとの連携:28.7%
・その他:0.0%
・わからない/答えられない:11.9%
- デジタルマーケティングにおいて、88.1%が「CMS」を重要視
・非常にそう思う:35.6%
・ややそう思う:52.5%
・あまりそう思わない:4.0%
・全くそう思わない:1.0%
・わからない/答えられない:6.9%
【上記以外の調査項目】
・CMSとサイトの連携が重要な理由/背景
・今後CMSに求めるポイント
・Webサイトと連携を希望する別デバイス(アプリなど)
・Webサイトと同様に有効なコミュニケーション手段
全ての調査結果をまとめた調査レポートはこちらから
https://www.sitepublis.net/topic/research/research02.html
- 会社概要
設立 :2017年9月4日
代表取締役:二通 宏久
所在地 :〒102-0074 東京都千代田区九段南一丁目4番5号 泉九段ビル4階
事業内容 :Web系製品・サービスの企画・開発および販売/Webサイト構築および活用支援
URL :https://www.sitepublis.net/
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