Amazonカテゴリ2作連続1位獲得。2月8日に翔泳社から『アフターコロナのマーケティング』を出版いたしました。
経営コンサルティング、マーケティング戦略を得意とする(株)森経営コンサルティングの著作が2作連続でAmazon社の部門別1位を獲得いたしました
大手企業から中小・ベンチャー企業まで幅広い企業の新規事業開発、デジタルトランスフォーメーション、マーケティング戦略の支援を行う株式会社森経営コンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役:森泰一郎)は2月8日に『アフターコロナのマーケティング』を発売させていただきました。前作の『アフターコロナの経営戦略』と合わせてアフターコロナにおける企業経営のあり方を解説しております。
・概要
株式会社森経営コンサルティング代表取締役の森泰一郎は、2021年2月8日の『アフターコロナのマーケティング』を出版いたしました。
今作『アフターコロナのマーケティング』も前作の『アフターコロナの経営戦略』と同様にカテゴリ1位を獲得し、高い評価を得ております。
・書籍の内容
コロナ禍において、巣篭もり需要や非接触営業の拡大、ECのさらなる需要拡大など新しい消費者の動向が顕著になっています。
その中で企業はどのようにマーケティング戦略を構築し、事業成長を成し遂げていけばよいのかについて、マーケティング戦略全般から、商品開発、ブランディング、公共団体のマーケティング(toGマーケティング)、組織活性化までアフターコロナにおける重要テーマをわかりやすく解説しております。
事例としては、FamilyMart、任天堂、エムスリー、Apple、アリババ、サイバーエージェントといったコロナ禍でも業績好調な企業を中心に、アイリッジなどの注目ベンチャーの内容も加えてご紹介をしています。
また翔泳社の会員サイトにご登録いただいた方向けに、直近のマーケティング成功事例として、コメダ珈琲、中川政七商店、YOASOBIなどを扱った事例解説を行っております。
書籍には50個以上の図も掲載し、ご自宅でできるワークイメージなども掲載しております(詳細は添付の図をご参照ください)。
・書籍URL
下記をご確認ください。
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798169606
・株式会社森経営コンサルティングについて
経営戦略策定、新規事業開発、M&Aを中心とした「売上・収益向上」を得意とする経営コンサルティングファームです。
【弊社の3つの特徴】
・戦略策定から実行までを伴走
・売上・収益向上のための複数の手段をコンサルティング可能
・DX支援、新規事業サービス立ち上げ、マーケティング戦略から人事組織制度設計まどを行う
実績(抜粋)
IT:大手ゲーム開発会社、ITサービス開発企業
製造:建設資材メーカー、老舗設備メンテナンス
広告:大手広告代理店、WEBマーケティング企業、老舗印刷会社
インフラ:大手ガスメーカー、大手電鉄系
金融:大手金融機関
飲食:飲食チェーンなど
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像