多店舗・多拠点企業向けマネジメントツールを用いた『リテールフォース 新入社員OJT推進パック』を緊急リリース
~コロナ禍での新入社員の早期戦力化と定着をサポート~
多店舗チェーン、多拠点企業のデジタル化・DX推進を支援するウィルベース株式会社(本社:東京都中央区、代表者:田中 裕樹、https://www.willbase.co.jp/)は、長引くコロナ禍の状況にかんがみ、多店舗・多拠点企業の新入社員の定着と戦力化を支援する『リテールフォース新入社員OJT推進パック』を緊急にリリースすることを発表いたします。
- 本サービス提供の背景
長期化するコロナ禍の中、多店舗、多拠点企業の中には集合型の研修期間を大幅に短縮し、早期に店舗や工場・営業所等に配置する例が増えており、配属先での指導やトレーニングが新入社員の戦力化、離職防止のためにますます重要になってきています。
ウィルベースでは、多店舗・多拠点企業向けに数多くの提供実績を持つマネジメントツール「リテールフォース」をOJT推進プラットフォームとして活用するサービスを提供し、本年4月に入社する新入社員の戦力化と離職防止を支援していきます。
- サービス内容
<リテールフォース新入社員OJT推進パック>
パッケージ内容 | リテールフォースの標準機能を用いて以下を実施(各社の教育体系やポリシーに応じて取捨選択、アレンジが可能) ① 自社の教育素材やマニュアル等の配信(業務手順や自社商品・サービス等の動画・スライド等) ② 教育素材やマニュアルに紐づいたテストの配信 ③ 教育素材やマニュアルに紐づいた業務習熟度チェック ④ OJT担当者に対するOJTの方法、内容、実施期限、OJTマニュアル等の提示 ⑤ OJTチェック(新入社員の配属先でのOJT実施状況や結果のOJT担当者からの報告・確認新入社員、OJT担当者に対するアンケート |
提供期間 | 1年以内の期間を自由に設定 |
パッケージ価格 | 新入社員一人当たり5,000円(税別) ※別途初期費用がかかります ※最低利用人数10名 ※OJT担当者や人事担当者等新入社員以外の利用は別途料金がかかりません ※3月末までに申込の場合の特別価格です |
オプション(新入社員向け教育素材の例) | ・パワーハラスメントeラーニング 2022年4月より中小企業においても、職場におけるパワーハラスメント防止対策が義務化されるのに対応し、入社して間もなくパートアルバイトに指示する立場になり得る新入社員に注意を促す内容の視聴時間20分程度の短時間eラーニングです。 ・ドリル型eラーニング(小売業向け) 販売管理、計数管理、コンプライアンス等の各分野から構成され新入社員専用に編成された240問を提供します(問題数の変更、分野の取捨選択や自社固有問題の挿入等のカスタマイズが可能です)。 ※上記提供の場合は、本パッケージと別費用が必要となります。 |
https://www.willbase.co.jp/service/retailforce.html
- 本サービスの特長
<本サービスで期待できる効果>
- 会社概要
代表者:代表取締役社長 田中 裕樹
設立:2016年12月
所在地:東京都中央区日本橋小舟町8−6 H1O日本橋小舟町5F
資本金:3,400万円
企業URL:https://www.willbase.co.jp/
事業内容:販促DXクラウドサービス「RetailForce(リテールフォース)」、接客DXツール「Dカウンセラー」等の開発・提供、経営コンサルティング
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