kintone×LINE連携の決定版──LOYCUSで始めるリアルタイム・ノーコードでのデータ連携

LINEとkintone連携を更に深化。LINE友だち追加時にkintoneレコードを自動生成。双方向・リアルタイム連携で施策の精度とスピードを両立。 

Loycus株式会社

Loycus株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:嶽本泰伸、以下「当社」)が提供するLINEを活用した顧客エンゲージメントを支援する「Loycus(ロイカス)」は、サイボウズ株式会社が提供する業務改善プラットフォーム「kintone(キントーン)」とのデータ連携機能を大幅に強化しました。

今回のアップデートにより、LINEでの友だち追加時にkintone上のレコードをリアルタイムで自動生成するほか、kintone上のデータをLOYCUSで活用して、セグメント配信やリッチメニュー出し分けなどの自動アクションが可能になりました。これにより、煩雑なデータ連携作業を不要とし、マーケティング担当者がよりスピーディーかつ効果的な顧客コミュニケーションを行えるようになります。

■ 背景と目的

「近年、kintoneをCRM・顧客情報の一元管理に活用する企業が増える一方で、LINEとの連携や活用には手動オペレーションが多く、施策スピードや精度に課題があるという声も多く聞かれます。Loycusではこの課題に応えるべく、kintoneとLOYCUS間の双方向データ連携を強化し、LINEマーケティングの即応性と自動化を支援します。


■主なアップデート内容

✅ kintone ⇄ LOYCUS間双方向連携に対応

kintone ⇄ LOYCUS間でデータの双方向同期が可能に。LOYCUSで取得したLINE友だち情報や属性データをkintoneへリアルタイムで反映できるほか、kintone側の情報もLOYCUSへ取り込み、LINE施策に活用できます。

✅ 友だち追加時のレコード自動生成

LOYCUSで新たにLINE友だちが追加された際、kintone側に該当するレコードが存在しない場合でも、自動でレコードを生成。運用負荷を軽減し、データ整合性を保ちます。

活用例

  • kintoneの誕生日情報を活用し、誕生日当日にクーポンを自動配信

  • 「内定日」の1日前に、LINEでリマインド配信

  • 顧客ステータスごとにリッチメニューを出し分け

  • アンケート回答やLINE友だちの行動履歴をkintoneへ連携し、スコアリングや対応管理に活用


■ノーコードで即運用。マーケティングの現場を強力に支援。

LOYCUSとkintoneの連携設定は開発不要・ノーコードで完結。マーケティング担当者が自ら施策を設計・運用できるため、スピード感のあるPDCAが実現します。

さらに、ECforceやShopify、Salesforceなど多様な外部ツールとの連携も可能で、顧客データを軸とした一気通貫のCRM施策を構築できます。

今後もLOYCUSは、kintoneをはじめとした外部ツールとの連携を拡充し、マーケティング担当者の業務効率化と、エンドユーザーとの深いつながりづくりを支援してまいります。

■お問い合わせはこちら

LOYCUSのkintone連携に関する詳細・導入相談は、以下のサービスページよりお気軽にご連絡ください。

サービスサイト:https://loycus.jp/

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会社概要

Loycus株式会社

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URL
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業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区東神田1-16-7 東神田プラザビル4F
電話番号
03-4400-7729
代表者名
嶽本 泰伸
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年09月