日本マーケティング学会 カンファレンス2021:DX待ったなし時代のマーケティングをオンラインで開催!2021年10月17日(日)
2000名を超える研究者や実務家の会員が所属し、日本のマーケティグ力を培っていくために、理論と実践との、そして他分野との深いレベルでの交流を通して「探求と創発」を目指す、2012年に発足した日本学術会議協力学術研究団体「日本マーケティング学会」は 2021年10月17日(日)にマーケティングの研究報告や議論を行う研究大会「カンファレンス2021」をオンラインで開催いたします。今回のテーマは、「DX待ったなし時代のマーケティング」です。
http://www.j-mac.or.jp/conference/
http://www.j-mac.or.jp/conference/
マーケティングカンファレンス2021の参加募集がはじまりました。
今年度も昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大により、10月17日(日)にオンライン開催になります。
好評のリサーチプロジェクト・セッション、オーラルセッション、ポスターセッション、基調講演を計画しています。
今年も学会員の皆さんとともに、「探求と創発」の大きな渦が生まれる場となることを期待しています。皆さま、ぜひご参加ください。
【開催概要】
日程 :2021年10月17日(日)
参加方法:オンライン開催(Zoom等)
参加費 :2,500円
※別途学会への入会が必要。但し、学部生・修士院生(社会人を除く)は、学会員でなくてもカンファレンスに参加できます。
※メディアの方は、ご入会いただかなくても無料で参加いただけます。
詳細・申込:http://www.j-mac.or.jp/conference/
【プログラム】
1:リサーチプロジェクト・セッション
2:ポスターセッション
3:オーラルセッション
4:基調講演
日本マーケティング学会 会長挨拶
小林 哲(会長 / 大阪市立大学 経営学研究科 教授)
日本マーケティング本 大賞、マーケティングジャーナルベストペーパー授与、各賞の結果報告
解題「DX待ったなし時代のマーケティング」
鷲田 祐一(副会長 / 一橋大学 経営管理研究科 教授 / 一橋大学 データ・デザイン研究センター センター長)
基調講演① 「デジタル化と既存企業の対応戦略」
根来 龍之(早稲田大学 ビジネススクール 教授 / 早稲田大学 IT戦略研究所 所長)
基調講演② 「データとデザインによる新価値創造」
長谷川 豊(ソニーグループ株式会社 VP. クリエイティブセンター センター長 / ソニーデザインコンサルティング株式会社 代表取締役社長)
パネルディスカッション
コーディネーター:八塩 圭子(常任理事 / フリーアナウンサー / 東洋学園大学 現代経営学部 教授)
パネラー:鷲田 祐一、根来 龍之、長谷川 豊
5:オンライン懇親会
【学会概要】
日本マーケティング学会は、日本のマーケティグ力を培っていくために、理論と実践との、そして他分野との深いレベルでの交流を通して「探求と創発」を目指す、2012年に発足した日本学術会議協力学術研究団体です。 2000名を超える研究者や実務家の会員が所属し、学術誌マーケティングジャーナルおよびマーケティングレビューの発行をはじめ、マーケティングカンファレンスや、30を超えるテーマが研究されるリサーチプロジェクト、魅力的なゲストを招くマーケティングサロンなど多様な「探究と創発」の場を提供しています。
設立 :2012年8月2日
参加団体:日本学術会議協力学術研究団体
会長 :小林 哲(大阪市立大学 経営学研究科 教授)
URL :http://www.j-mac.or.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ広告・宣伝・PR
- ダウンロード