メディアオーシャンがガートナーによる2021年「アドテクのマジック・クアドラント」で「リーダー」に、ピア・インサイトでは「アドテク部門カスタマーズチョイス」に位置づけられる
ビジョンの完全性と実行能力の両方を認知されたメディアオーシャン
2021年10月28日、ニューヨーク(グローブニューズワイヤ) - オムニチャネル広告用のミッションクリティカルなプラットフォームであるメディアオーシャン(Mediaocean)は本日、ガートナー(Gartner, Inc.)による「アドテクのマジック・クアドラント(Magic Quadrant™ for Ad Tech)」(2021年10月)リサーチレポートで「リーダー」に位置づけられたことを発表しました。このアドテク部門レポートでメディアオーシャンが評価されるのは、「概念先行型」と命名された2020年に続いて2回目です。なお、このリサーチはFlashtalkingの買収前に実施されたため、買収による追加能力・機能は考慮内容に含まれていません。
ガートナーでは、アドテク市場を「ディスプレイ、ビデオ、OTT・CTV、モバイル機器、ソーシャルネットワーク、検索エンジンをはじめとする複数のチャネル全体にわたってデジタル広告を管理し、ターゲティング、キャンペーンデザイン、メディア購買、分析、最適化および自動化の機能を備えたテクノロジー」と定義しています。同リサーチの中で評価を受けた企業は全14社で、メディアオーシャンは「リーダー」に位置づけられました。
世界のトップ代理店や広告主は、メディアオーシャンをプラットフォームとして年間2,000億ドルに上るメディア支出を管理しています。2021年7月には、Flashtalkingの買収を発表、広告配信用プライマリサービング、クリエイティブのパーソナライズ、ID管理、不正行為防止のソリューションを追加しました。また、2020年には4C Insightsを買収し、マーケターが複数の閉鎖エコシステムとネット統合型テレビ全体にわたるオーディエンスを管理し、キャンペーンを最適化する機能を加えています。新たな製品パラダイムの立ち上げ、CVC Capital PartnersおよびTA Associatesによる最近の出資を見ても、自社の中核サービスと最新オムニチャネル広告プラットフォームの一体化を引き続き進めようとするメディアオーシャンの姿勢が伺えます。
また、メディアオーシャンは2021年2月、ガートナー・ピア・インサイツのアドテク部門カスタマーズチョイスにも選定されました。認められたのはわずか3社で、その中の1社として挙げられ、2020年12月31日付で200件を超えるレビューにより、同部門で最高の5.0中4.5という総合評価を受けています。メディアオーシャンの一顧客によれば、「メディアオーシャンは非常に使いやすいツールです。事業を経営し、新しいオーディエンスを見つけるのに役立つ素晴らしいインサイトを得ています。また、当社の投資対効果の引き上げにも寄与しています。」とのことです。また、別の顧客レビューではメディアオーシャンの卓越したサポートとサービスに注目し、「メディアオーシャンのサポートは見事であり、すでに使いやすく覚えやすいアプリケーションについてさらに手助けしてくれます。」と述べています。
「ガートナーによる『アドテクのマジック・クアドラント』でリーダーに位置づけられたのは、真の意味で名誉なことです。」と言うメディアオーシャンCEOのビル・ワイズは、「顧客との共同作業を通じて、うちのチームは驚くほどの努力を続けてきました。それは、広告ビジネスの経営に信頼できる独立したグローバルなオムニチャネルプラットフォームを大規模に作り上げようという努力です。当社は、将来に向けて顧客の準備を整えるソリューションの革新と開発を継続していきます。Flashtalkingの買収により、Cookie不要の世界でメディア統合に対応する機能・能力をさらに付加していきます。」と話しています。
www.mediaocean.com/garter-magic-quadrant-ad-tech-2021-report から、ガートナーによる「アドテクのマジック・クアドラント」レポートを無料でダウンロードしてご覧ください。
ガートナー 免責事項
ガートナーは、調査研究に関する刊行物に記載するベンダー、製品またはサービスを一切推奨しません。また、技術ユーザーに対して最高の評価その他の指定を受けたベンダーのみを選ぶよう勧めるものでもありません。ガートナーの調査研究に関する刊行物は、ガートナーの調査研究組織の意見によるものであり、事実の声明と解釈するべきではありません。ガートナーは、この調査研究に関連する保証について、明示的と黙示的とを問わず、商品性または特定目的への適合性の保証を含めてすべて否認します。
ガートナー・ピア・インサイツのカスタマーズチョイスは、個々のエンドユーザーによるレビュー、評価およびデータを考証済の方法論に適用した客観的意見であり、ガートナーやその関係会社の意見や推奨を表すものではありません。
ガートナー「アドテクのマジック・クアドラント」アンドリュー・フランク、エリック・シュミット、アドリエル・テイ、アサ・メイザー=フリードマン 共著、2021年10月25日
メディアオーシャンについて
メディアオーシャンは、オムニチャネル広告用のミッションクリティカルなプラットフォームです。そのソフトウェアを通じて管理する年換算メディア費用は2,000億ドルを上回り、ブランド、広告代理店、メディア、テクノロジー、そしてデータをコネクトします。AIと機械学習テクノロジーを活用してマーケティング投資を制御し、ビジネス上の成果を最適化するメディアオーシャンは、プランニング、購買、販売から解析、請求書、支払まで一貫してキャンペーンの原動力となります。世界30か所にわたるオフィスに1,500名の従業員を擁するメディアオーシャンは、同社製品の10万人を超える利用者をサポートしています。さらに詳しくは、www.mediaocean.com をご覧ください。
ガートナーでは、アドテク市場を「ディスプレイ、ビデオ、OTT・CTV、モバイル機器、ソーシャルネットワーク、検索エンジンをはじめとする複数のチャネル全体にわたってデジタル広告を管理し、ターゲティング、キャンペーンデザイン、メディア購買、分析、最適化および自動化の機能を備えたテクノロジー」と定義しています。同リサーチの中で評価を受けた企業は全14社で、メディアオーシャンは「リーダー」に位置づけられました。
世界のトップ代理店や広告主は、メディアオーシャンをプラットフォームとして年間2,000億ドルに上るメディア支出を管理しています。2021年7月には、Flashtalkingの買収を発表、広告配信用プライマリサービング、クリエイティブのパーソナライズ、ID管理、不正行為防止のソリューションを追加しました。また、2020年には4C Insightsを買収し、マーケターが複数の閉鎖エコシステムとネット統合型テレビ全体にわたるオーディエンスを管理し、キャンペーンを最適化する機能を加えています。新たな製品パラダイムの立ち上げ、CVC Capital PartnersおよびTA Associatesによる最近の出資を見ても、自社の中核サービスと最新オムニチャネル広告プラットフォームの一体化を引き続き進めようとするメディアオーシャンの姿勢が伺えます。
また、メディアオーシャンは2021年2月、ガートナー・ピア・インサイツのアドテク部門カスタマーズチョイスにも選定されました。認められたのはわずか3社で、その中の1社として挙げられ、2020年12月31日付で200件を超えるレビューにより、同部門で最高の5.0中4.5という総合評価を受けています。メディアオーシャンの一顧客によれば、「メディアオーシャンは非常に使いやすいツールです。事業を経営し、新しいオーディエンスを見つけるのに役立つ素晴らしいインサイトを得ています。また、当社の投資対効果の引き上げにも寄与しています。」とのことです。また、別の顧客レビューではメディアオーシャンの卓越したサポートとサービスに注目し、「メディアオーシャンのサポートは見事であり、すでに使いやすく覚えやすいアプリケーションについてさらに手助けしてくれます。」と述べています。
「ガートナーによる『アドテクのマジック・クアドラント』でリーダーに位置づけられたのは、真の意味で名誉なことです。」と言うメディアオーシャンCEOのビル・ワイズは、「顧客との共同作業を通じて、うちのチームは驚くほどの努力を続けてきました。それは、広告ビジネスの経営に信頼できる独立したグローバルなオムニチャネルプラットフォームを大規模に作り上げようという努力です。当社は、将来に向けて顧客の準備を整えるソリューションの革新と開発を継続していきます。Flashtalkingの買収により、Cookie不要の世界でメディア統合に対応する機能・能力をさらに付加していきます。」と話しています。
www.mediaocean.com/garter-magic-quadrant-ad-tech-2021-report から、ガートナーによる「アドテクのマジック・クアドラント」レポートを無料でダウンロードしてご覧ください。
ガートナー 免責事項
ガートナーは、調査研究に関する刊行物に記載するベンダー、製品またはサービスを一切推奨しません。また、技術ユーザーに対して最高の評価その他の指定を受けたベンダーのみを選ぶよう勧めるものでもありません。ガートナーの調査研究に関する刊行物は、ガートナーの調査研究組織の意見によるものであり、事実の声明と解釈するべきではありません。ガートナーは、この調査研究に関連する保証について、明示的と黙示的とを問わず、商品性または特定目的への適合性の保証を含めてすべて否認します。
ガートナー・ピア・インサイツのカスタマーズチョイスは、個々のエンドユーザーによるレビュー、評価およびデータを考証済の方法論に適用した客観的意見であり、ガートナーやその関係会社の意見や推奨を表すものではありません。
ガートナー「アドテクのマジック・クアドラント」アンドリュー・フランク、エリック・シュミット、アドリエル・テイ、アサ・メイザー=フリードマン 共著、2021年10月25日
メディアオーシャンについて
メディアオーシャンは、オムニチャネル広告用のミッションクリティカルなプラットフォームです。そのソフトウェアを通じて管理する年換算メディア費用は2,000億ドルを上回り、ブランド、広告代理店、メディア、テクノロジー、そしてデータをコネクトします。AIと機械学習テクノロジーを活用してマーケティング投資を制御し、ビジネス上の成果を最適化するメディアオーシャンは、プランニング、購買、販売から解析、請求書、支払まで一貫してキャンペーンの原動力となります。世界30か所にわたるオフィスに1,500名の従業員を擁するメディアオーシャンは、同社製品の10万人を超える利用者をサポートしています。さらに詳しくは、www.mediaocean.com をご覧ください。