サービス開始後わずか2か月で会員数10,000人突破!ヨシケイ(えひめ/香川/高知)のWeb会員サービス「Smile+」
会員の平均購入セット数は非会員より30%以上多い結果に
ヨシケイグループのフランチャイジーとして、愛媛県/香川県/高知県で食材宅配サービスを提供する株式会社フードサポート四国(愛媛県松山市 代表:林 雅広)は、 2022年8月22日にWeb会員サービス「Smile+(スマイルプラス)」を開始し、その後わずか2か月で会員数が10,000人を突破※しました。また、9/5週~10/17週の会員一人あたりの平均購入セット数は非会員より30%以上多い結果※となりました。 Smile+は日々の食生活に笑顔をプラスする、愛媛県、香川県、高知県内のヨシケイサービス提供地域限定の会員制サービスです。 ※自社調べ
【 Smile+専用ページ】https://www.fresh-group.biz/smileplus/
【 Smile+専用ページ】https://www.fresh-group.biz/smileplus/
- 会員数は10,000人突破、サービス利用者の6割以上が会員
- 3つのサービスが利用できる、Web会員サービス「Smile+」
「Smile+」は「お客様に喜んでもらいたい」「お客様に笑顔になってもらいたい」という想いをさまざまなカタチにしてお届けする、Web上で使える無料の登録制会員サービスです。 2022年8月22日よりヨシケイえひめ/香川/高知のサービス提供地域限定で開始しました。Smile+会員はヨシケイサービスの利用に応じて以下の3つのサービスが利用できます。
1.ポイントの獲得・貯蓄:
利用代金100円につき1ポイントが貯まる(有効期限:3年後の1月1日)
2.代金支払いに利用:
1ポイント=1円として100ポイント単位でサービス利用代金に充当できる
3.お得な特典と交換:
ポイントでプレミアムチケットを取得でき、チケットのグレードや枚数に応じて魅力的なギフトや商品券・旅行券などと交換できる
【Smile+専用ページ】https://www.fresh-group.biz/smileplus/
- 会員の平均購入セット数は非会員の30%以上
【代表(林雅広)のSmile+への想い】
創業以来およそ半世紀、初めての戦略として独自の会員サービス「Smile+」をスタートしました。マーケットがシュリンクしていく中、生き残りを図るため社運をかけて取り組んでいます。Smile+の目的は、お客様への還元に留まらず、社員の働き方改革、マーケティング強化、CRMの構築など多岐にわたります。
Smile+へのお客様の評価は予想以上に高く、当初目標をはるかに超える10,000人の会員登録があり、大きな成果もあがっています(上グラフ)。予想以上の成果の要因には、制度の柱であるポイント還元に加えて、Smile+の名称の社内公募や企画立案など、社員が中心となって関わっていることがあると思います。2023年の年始にはお楽しみ抽選会も企画し、会員様に喜んでいただける、楽しくお得な企画を継続的に打ち出していく予定です。最終的にはわが社のお客様皆様が会員登録して下さればと考えています。
- ヨシケイを初めて利用のお客様限定、会員登録キャンペーン実施中
- 株式会社フードサポート四国とは?
<ヨシケイの食材宅配サービス>
全国で管理栄養士監修の日替りレシピと必要な分量の食材がセットになったミールキットを宅配するサービス。本部はヨシケイ開発株式会社(静岡市)。
【ヨシケイ公式HP】https://yoshikei-dvlp.co.jp/
<会社概要>
社名 : 株式会社フードサポート四国
本社所在地 : 愛媛県松山市北土居2丁目2-22
代表取締役 : 林 雅広
設立 : 2002年10月25日
事業内容 : ミールキットの加工及び宅配事業
公式HP : https://yoshikei-dvlp.co.jp/mat/
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