「帰ってきた!日経クロストレンドFORUM 2024」(9月30日~10月31日)開催
~電通、博報堂DYホールディングス、スターバックス コーヒー ジャパン、アサヒビール、一休、味の素、Netflix……注目企業のキーパーソンが続々登壇した限定イベントを完全オンラインで再公開!~
日経クロストレンドは、9月30日(月)~10月31日(木)にオンラインイベント「帰ってきた!日経クロストレンドFORUM 2024」を開催いたします(事前登録制、日経クロストレンド有料会員への登録が必要です)。
同イベントでは、「Marketing for All」をテーマに7月に開催した大規模イベント「日経クロストレンドFORUM 2024」から注目講演を、期間限定で再配信いたします。
「個客」に対し、デジタルとリアルの良さをうまく生かしながら、ブランドらしい「体験」をいかに提供していくか――。
電通、博報堂DYホールディングス、スターバックス コーヒー ジャパン、アサヒビール、ローソン、味の素、一休、丸井G、CCC、Netflixなど、注目企業のキーパーソンが取り組みを語り尽くした15以上の人気講演が、1カ月まるまる見放題となります。
「日経クロストレンドFORUM 2024」において7月23日のリアル会場でのみ実施された限定講演も、オンライン化して再配信(一部除く)。定員により申し込みができなかった方はぜひ、この機会にご覧ください。
2024年のテーマは「Marketing for All」。
マスコミュニケーションの限界、コロナ禍後のリアル消費の再台頭、生成AIの急浸透、クッキー規制の本格化、界隈(かいわい)消費の躍進、消費者の多様化による「消齢化」の拡大など、マーケティングに大きな影響を及ぼす市場や消費者の変調は枚挙にいとまがありません。
そんな中でも、顧客と強いつながりをつむぎ、変化に対応している企業やブランドは多数あります。「マーケティング」を一つの機能、1部署で担う画一的なものと捉えるのではなく、顧客へ価値を届けるための全工程、関わる人すべてが担うべきものとして考える。「個客」に対し、デジタルとリアルの良さをうまく生かしながら、ブランドらしい「体験」をいかに提供していくか。注目企業のキーパーソンが取り組みを語り尽くします。
【講演】
■広告コミュニケーションの拡張と変革
dentsu Japan CEO 電通 代表取締役 社長執行役員 佐野 傑 氏 × 博報堂DYホールディングス 取締役副社長 博報堂DYメディアパートナーズ 代表取締役社長 矢嶋弘毅 氏
■価値を創る「マーケ組織と人材」とは 味の素が挑む改革の現在地
味の素 執行役常務食品事業本部副事業本部長兼マーケティングデザインセンター長 岡本達也 氏 × グロースX COO 山口義宏 氏
■誤解だらけの「マーケティング」と「ブランディング」
Strategy Partners代表取締役 西口 一希 氏
■「人」を中心に高める体験価値とブランド価値
スターバックス コーヒー ジャパン リテイル・マーケティング統括オフィサー(CRMO) 森井久恵 氏
■「Global Real×Tech Convenience」 ローソングループが目指す未来
ローソン 代表取締役社長
竹増貞信 氏
■アサヒ松山社長が語る 成功へ導くMarketingリーダーの思考法
アサヒビール 代表取締役社長 松山一雄 氏 × The Marketing Leadership Masterclassトーマス・バルタ 氏
■丸井グループ「社会課題解決企業」への進化
丸井グループ 代表取締役社長 青井 浩 氏 × i.lab マネージングディレクター 代表取締役 横田幸信 氏
■CCCリテール大革命、イノベーションのジレンマを乗り越えて
カルチュア・コンビニエンス・クラブ 代表取締役社長 兼 CEO
髙橋誉則 氏
■顧客の気持ちは顧客データが教えてくれる~一休流データ活用~
一休 代表取締役社長
榊 淳 氏
■新指標「顧客幸福度」で見る 人と企業のこれからのつながり方
コミュニケーション・デザイナー/ファンベースカンパニー会長 佐藤尚之(さとなお)氏 × noteプロデューサー/ブロガー 徳力基彦 氏
■バーガーキングと焼き肉きんぐ 外食の“きんぐ”対談 また来たいと思ってもらうCX の極意
ビーケージャパンホールディングス 代表取締役社⾧ 野村一裕 氏 × 物語コーポレーション 代表取締役社⾧ 加藤央之 氏
■NetflixシティーハンターPに聞く「愛される作品づくりの秘密」
Netflix コンテンツ部門 ディレクター(実写) 髙橋信一 氏 × Re entertainment 代表取締役 中山淳雄 氏
■脱クッキー対策のリアル 広告主が取れる選択肢を徹底議論
アタラ 代表取締役CEO 杉原 剛 氏 × ジュピターショップチャンネル EC本部 Eコマース部 副部長 高島 強志 氏
■イトーヨーカ堂とドンキが本音で語る 「売れるリテールメディア」の条件
セブン&アイ・ホールディングス グループ商品戦略本部 ネットサービス開発 シニアオフィサー 兼 イトーヨーカ堂 リテールメディアプロジェクト ディレクター 兼 イトーヨーカドーネットスーパー 営業本部 副本部長 望月 洋志 氏 × pHmedia 取締役 CDO 兼 マーケティング企画開発部 部長 小林 真美 氏
■大賞決定! 「BtoBマーケティング大賞2024」最終プレゼン大会
あの人気企画も4年ぶりに復活!
■マーケの鉄人が復活! 今日のテーマは「人間 VS AI」
~日経クロストレンド・カレッジ連動企画~
鹿毛 康司 氏・かげこうじ事務所 クリエイティブディレクター、富永 朋信 氏・Preferred Networks SVP 最高マーケティング責任者、海野 裕也 氏・Preferred Networks リテール担当VP、岡本 達也 氏・味の素執行役常務食品事業本部副事業本部長兼マーケティングデザインセンター長
●登録はこちらから
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2024zRXTF/index.html
【開催概要はこちら】
・名称:帰ってきた!日経クロストレンドFORUM 2024
・会期:【オンライン開催】2024年9月30日(月)~10月31日(木)
※日経クロストレンド有料会員のみ全講演視聴できます(事前登録制)
【日経クロストレンドについて】
「日経クロストレンド」(https://xtrend.nikkei.com/)は、マーケティング戦略や商品開発、新事業創造などの情報を提供するデジタルメディアです。デジタル・テクノロジーの進化などで様変わりする企業の新商品開発、マーケティング戦略、事業戦略の最前線をデータと実例を基に詳報。「売れる商品」「サービス開発」の勘所を解き明かします。対象は企業の経営企画、新事業開発、商品企画・開発、システム、マーケティング、営業、顧客窓口など幅広いビジネスパーソンで、Web・スマホサイト、スマホアプリを中心にお届けしています。
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