日本最大級のインターナルコミュニケーションカンファレンス「Innerbranding Days 2021」開催
glassy株式会社は、日本最大級のインターナルコミュニケーションカンファレンス「Innerbranding Days 2021」を、昨年に引き続き2021年12月1日(水)~3日(金)にオンラインにて開催します。各界でご活躍をされている豪華ゲストスピーカーを多数お招きし様々なセッションをお届けします。
■開催概要
「Innerbranding Days 2021」
テーマ:インナーブランディングで創る、人と組織の新しい関係性
日 時:12月1~3日の3日間(13時~18時 *予定)
場 所:オンライン開催
主 催:glassy株式会社
※スケジュールは予定です。予告なく変更になる場合がございます。
※申込みにつきましては、2021年11月1日のサイト公開時より受付を開始致します。
(参考)昨年実績:https://glassy-co.jp/IBDays2020/
■開催趣旨
競争力の源泉は人、
withコロナ時代に求められるインナーブランディング
新型コロナウィルスに苦しめられた2021年も終わろうとしています。日本はこれまで長引くデフレと、グローバル競争での地位の低下、国内の低い労働生産性に喘いでいました。そこで起きたのが今回の「コロナ危機」。新型コロナウィルスは私たちに強制的な現状変更を求めてきました。結果としてテレワークなどの働き方改革は進み、デジタル化の波が押し寄せ、ジョブ型採用など新しい雇用慣行が生まれようとしています。
時はまさに大転換の時です。日本が大きく変わるチャンスでもあります。一方で企業と働く人との関係性は複雑になっています。ジョブ型以外にも、副業が広く活用されるなど、これまでの終身雇用を軸にした企業の求心力には陰りがみられます。
働く一人ひとりが、何を目指し、何を幸せだと感じ、どう生きていきたいか。ダイバーシティ&インクルージョンは、企業がサスティナブルであるための必要条件となっています。そして多様な人材を活かし、新しい競争力へと育て、次の成長ステージへ導くためのイノベーションを起こせるかがカギとなっています。
そこでInnerbranding Days 2021では、各界で活躍されている豪華ゲストスピーカーを多数お迎えし、withコロナ時代のインナーブランディングの羅針盤となるセッションをご用意しました。新規事業を始めたい、もう一度一体感のある組織をつくりたい、社員のエンゲージメントを高めたい、そんな方の課題解決の場になれば幸いです。
また、オンラインでの開催であるため場所を選ばずにご参加いただけます。ぜひ全国各地から、ふるってご参加ください。
Innerbranding Days 2021にご参加いただいた皆様が、それぞれの組織で実践し、人と組織の新しい関係づくりに繋げられるような学びとなれば幸いです。
■スピーカー *敬称略
井手 直行(株式会社ヤッホーブルーイング 代表取締役社長)
宇田川 元一(経営学者/埼玉大学 経済経営系大学院 准教授)
石井 遼介(株式会社ZENTech 取締役/チーフサイエンティスト)
伊藤 セルジオ 大輔(株式会社マネーフォワード 執行役員 CDO)
金井 恵子(株式会社マネーフォワード VP of Culture)
木村 祥一郎(木村石鹸工業株式会社 代表取締役社長)
江澤 身和(株式会社スープストックトーキョー 取締役副社長)
他
■glassy株式会社について
私たちglassy&Co.は人と組織の間にある課題に直接関わり、インナーブランディング活動を中心に戦略提案を行うことで、企業が目指す「ありたい姿」へと導くクリエイティブカンパニーです。
https://glassy-co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像