「店舗が“見つからない”理由はマップにあった」ーMEO専門家が教える検索上位対策の全戦略を無料公開
検索圏外だったパーソナルジムが30日で1位に。MEO戦略の全体像をガイド化し、今だけ無料公開中。

「ウェブサイトもあるし、Instagramも頑張ってる。でも新規が増えない…」
そんな声が、店舗オーナーから増えています。
その原因、多くの店舗が見落としています。
実は、Googleマップ上で“検索に出てこない=存在していない”状態にあることが、
最大の機会損失を生んでいるのです。
■「マップで出る」だけで売上が3倍になった事例
埼玉県にあるあるパーソナルジムは、
Googleマップで「駅名+ジム」と検索しても、圏外にすら表示されていませんでした。
そこで弊社が行ったのは、次の3つだけです。
• クチコミの内容と並び順を「選ばれる設計」に再構成
• 「探されている言葉」に合わせてキーワードを再設定
• Googleマップ表示ロジックに基づき、情報の優先順位を最適化
その結果──
✅ 検索順位は30日で「圏外 → 1位」に
✅ 月3件だった無料体験が12件に
✅ Google経由の売上は3倍に増加
■ MEOには135項目の“見えないルール”がある
MEO対策と聞くと「とりあえず情報を整えればOK」と思われがちですが、
Googleのマップアルゴリズムには135項目以上の評価軸が存在します。
• 投稿数
• クチコミの文脈
• ビジネス情報の整合性
• キーワードと検索意図の一致
など、細かく調整することで順位は確実に動きます。
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こうした実戦型のノウハウを体系的にまとめたのが、
弊社の無料レポート【マップマスタリー戦略|MEO対策完全ガイド(全108ページ)】です。
MEO初心者〜すでに対策している方まで、
“何が足りないのか”を明確にし、対策が打てる構成になっています。
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