「店舗が“見つからない”理由はマップにあった」ーMEO専門家が教える検索上位対策の全戦略を無料公開

検索圏外だったパーソナルジムが30日で1位に。MEO戦略の全体像をガイド化し、今だけ無料公開中。

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「ウェブサイトもあるし、Instagramも頑張ってる。でも新規が増えない…」

そんな声が、店舗オーナーから増えています。

その原因、多くの店舗が見落としています。

実は、Googleマップ上で“検索に出てこない=存在していない”状態にあることが、

最大の機会損失を生んでいるのです。

■「マップで出る」だけで売上が3倍になった事例

埼玉県にあるあるパーソナルジムは、

Googleマップで「駅名+ジム」と検索しても、圏外にすら表示されていませんでした。

そこで弊社が行ったのは、次の3つだけです。

• クチコミの内容と並び順を「選ばれる設計」に再構成

• 「探されている言葉」に合わせてキーワードを再設定

• Googleマップ表示ロジックに基づき、情報の優先順位を最適化

その結果──

✅ 検索順位は30日で「圏外 → 1位」に

✅ 月3件だった無料体験が12件に

✅ Google経由の売上は3倍に増加

■ MEOには135項目の“見えないルール”がある

MEO対策と聞くと「とりあえず情報を整えればOK」と思われがちですが、

Googleのマップアルゴリズムには135項目以上の評価軸が存在します。

• 投稿数

• クチコミの文脈

• ビジネス情報の整合性

• キーワードと検索意図の一致

など、細かく調整することで順位は確実に動きます。

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こうした実戦型のノウハウを体系的にまとめたのが、

弊社の無料レポート【マップマスタリー戦略|MEO対策完全ガイド(全108ページ)】です。

MEO初心者〜すでに対策している方まで、

“何が足りないのか”を明確にし、対策が打てる構成になっています。

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会社概要

URL
https://www.dmdjp.com
業種
サービス業
本社所在地
渋谷区神宮前6-29-4 原宿komiyaビル6F
電話番号
03-5776-3629
代表者名
古谷武之
上場
未上場
資本金
10万円
設立
2021年11月