「PURPOSE BRANDING 〜 ニューノーマル時代に求められる組織のあり方」パーパス・ブランディングを学ぶことができるオンラインイベントを開催

エスエムオー株式会社

この混沌とした時代、組織はいまこそ、「社会から求められる存在理由」であるパーパスを改めて考え直し、浸透させることが重要です。 日本のコンサルティング業界において、いち早くパーパスの重要性を提唱してきたエスエムオーによる、パーパス・ブランディングを学ぶことができるオンラインイベントを開催します。

□ Apple、IKEAを始めとする世界中のエクセレント・カンパニーが実践するパーパス・ブランディングを学ぶ
□ アメリカ在住のパーパス専門コンサルタントによる最新パーパス事例の紹介
□ 主催は日本におけるパーパスを使ったブランディングの先駆者エスエムオー株式会社

 世界中のフォーチュン500カンパニーの多くが実践している「パーパス・ブランディング」。欧米では、パーパスを軸とした経営が主流となっています。優れたパーパスの存在はビジネスの原動力となり、その成長に大きく貢献します。実際に、パーパスを軸に経営を実行している組織は、長期的な視点での判断が可能となり、危機的な状況にも適切に対応することができています。

日本においても、経営者はもちろん、働き手、消費者、株主といった、すべてのステイクホルダーの要請に応える形でパーパスという概念が一般的にありつつある現在、パーパスは単に掲げるだけではなく、いかにビジネス活動に直結させることができるかが問われる段階へとシフトしています。

豊富な事例とグラフィックレコーディングを交えながら「パーパス・ブランディング」について学ぶことができるオンラインイベントを2020年7月14日(火)18:30より開催致します。


◆世界のエクセレント・カンパニーが採用する「パーパス・ブランディング」を学べる
 
 本イベントの前半は、SMOが毎年自社で発刊しているタブロイド紙「TOKYO 2020」の内容を紹介しながら、「パーパスx〇〇」の切り口で、さまざまな分野におけるパーパスの効果を紹介していきます。 後半ではアメリカ在住コンサルタントのJustin Leeによる、withコロナ時代における企業のコミュニケーションとビジネスにおけるパーパス事例を徹底解説します。

■参加をおすすめしたい方
 □ 率いる組織の意味やブランドのあり方を再定義している経営層
 □ 経営企画室やブランディング・プロジェクトの担当者
 □ パーパスを既に導入していて、組織全体に対する浸透を目指したい経営層

■イベント概要
   ○ 開催日時:2020年7月14日(火) 18時30分〜19時30分
 ○ 開催方法:Zoomによる予約制オンラインセミナー方式
 ○ 定員:50名 ※定員になり次第締切らせていただきます
 ○ 申込み:弊社ウェブサイト https://www.smo-inc.com よりお願いいたします 
 ○ 参加費:無料


◆主催は、パーパス・ブランディングの先駆者、エスエムオー株式会社
 
エスエムオー株式会社は、日本のコンサルティング業界における、パーパス・ブランディングの先駆者です。私たちは、クライアントのパーパスを定義あるいは明確化し、組織内外に浸透させ、そのパーパスを通して、クライアントの経営戦略、ブランド戦略をより優れたものに変化させます。
https://www.smo-inc.com
 
本リリースに関するお問い合わせ
エスエムオー株式会社  担当:平原・高橋
 Mail: event@smo-inc.com
 Tel :03-3459-6708
 Add:東京都港区虎ノ門5丁目11-1 オランダヒルズ森タワーRoP905
 Website:https://www.smo-inc.com

 

すべての画像


会社概要

エスエムオー株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.smo-inc.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門1丁目17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階 CIC Tokyo
電話番号
03-6807-3949
代表者名
齊藤 三希子
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2005年03月