世界の旅行顧客のデータに特化したプラットフォーム、ADARA(アダラ)にTravel Book(トラベルブック)とFAST TRAIN(ファストトレイン)が参加
より高度なターゲティング広告が可能に
世界200社を超えるデータパートナーから提供されるトラベルデータを基に旅行顧客の行動パターンや購買傾向を分析し、精度の高い旅行顧客向けターゲティング広告および分析ツールを提供するトラベルデータコープ*のADARA(アダラ・ジャパン株式会社)(本社:米国パロアルト、日本支社:東京都中央区、URL:https://adara.com/ja/)は、2019年3月27日にTravel Book(トラベルブック株式会社、本社:東京都中央区)とFAST TRAIN JAPAN (ファストトレイン合同会社、本社:東京都港区)とデータパートナーシップ契約を提携したことを発表します。
この提携により、ADARAが現在持つ約7.5億以上の月間ユニークユーザー(うち日本の旅行顧客は月間4,800万ユニークユーザー)が一層増加し、より信頼性と精度の高いトラベルデータをベースにしたソリューションの提供が可能になります。
*データコープ(Data Co-op)とは企業間で互いのデータを共同利用することでデータから得られる価値を高めていこうとする取り組みのこと
トラベルブックはホテルや航空券の予約から、旅行先周辺の観光情報までトータルにカバーする旅行送客プラットフォームです。 日本マーケットに特化した航空券、ホテルの検索データを保持する同社との提携により、ADARAは日本マーケットの旅行検索データの強化を図ります。
日本の現状をスムーズに英語で発信することを目的として始まったファストトレインは、英語圏ネイティブ視点満載の東京観光・生活情報サイト「Tokyo Cheapo」、日本観光・生活情報サイト「Japan Cheapo」、そしてロンドンの観光情報サイト「London Cheapo」を運営しています。これらの読者データを持つ同社との提携により、日本へのインバウンド旅行者に関するデータが今後更に増えることが期待できます。
ADARAが保有するトラベルデータコープとは、200社を超えるデータパートナーから提供されるADARA独自のグローバル旅行購買データにより、1社(自社)では把握できない旅行顕在層へのリーチを実現するものです。マーケティング活動の立案に必要な分析に対し単独では必要なデータ量や要素が不足していた場合でも、データコープを活用し複数の他社のデータによって補完することで、「最適な潜在顧客」に「最適なタイミング」でアプローチすることができます。
ADARAは訪日外国人旅行(インバウンド・ツーリズム)が増加し続ける日本において、事業および組織を拡大しています。2020年に向け、日本におけるデータパートナーの拡充によるトラベルデータコープの価値向上と、旅行者向けのプロモーション支援の拡充を目指します。
以 上
- Travel Book(トラベルブック)について
- FAST TRAIN(ファストトレイン)について
- ADARA(アダラ)について
【米国本社】
社名:ADARA Inc.
代表者:Layton Han
所在地:1070 E Meadow Cir, Palo Alto, CA 94303 USA
設立:2009年
ウェブサイト:https://adara.com/
Facebook Page: https://www.facebook.com/AdaraGlobal/
【日本オフィス】
所在地:〒104-0031
東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン14F WeWork内
設立:2016年1月
ウェブサイト:https://adara.com/ja/
Facebook Page: https://www.facebook.com/ADARAJapan/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像