【新発売】本場の味をレトルトで再現!タイの台所「レトルトカレー&ガパオ炒め」4品
温めるだけで手軽に食べられるレトルトでありながら、本場タイの調味料やハーブにこだわって開発することで現地の味を追求しました。自宅にいながらタイのレストランへ行ったような満足感が得られます。
株式会社アライドコーポレーション(本社所在地:神奈川県横浜市 代表取締役社長:氏家勇祐)は、タイの台所から『タイで食べたレトルトシリーズ』(全4品)を2024年3月1日(金)に販売開始します。
■開発背景
レトルト市場においてもタイカレーをはじめタイ料理のラインナップが充実してきましたが、"タイ風"ではなく、辛さやハーブの香り、調味料の風味などもっと本格的な味を食べたいと考えるタイ料理ファンのために開発しました。また、これからタイ料理を食べてみたいと考えるタイ料理初心者の方には、最初に体験する味がレトルトでも本場の味であって欲しいと考えました。
■商品コンセプト
日本においてタイ料理のエントリーメニューともいえる「ガパオ炒め」「グリーンカレー」だけでなくタイカレーファンに応えて「レッドカレー」「イエローカレー」も用意しました。本場タイのカレーペーストや調味料、ハーブを惜しみなく使った本格的なタイレストランの味を自宅で手軽に楽しめます。
■商品特長
タイに支社を構える弊社が、タイ人の開発チームと妥協することなく開発したこの味は、まさに本場の味。タイの台所だからこそ追求できたクオリティです。
■商品概要
商品名:タイで食べた ガパオ炒め
特長:ガパオ(タイのホーリーバジル)をしっかり使い、タイの醬油やナンプラーをブレンドして作った本格派。
容量:1人前(140g)
価格:オープン価格
発売日:2024年3月1日(金)
発売地域:全国(取扱い状況は企業および店舗により異なります)
商品名:タイで食べた タイグリーンカレー
特長:ハーブの香りと青唐辛子の辛み、ココナッツミルクのコクがバランスよく楽しめる本格派。
容量:1人前(200g)
価格:オープン価格
発売日:2024年3月1日(金)
発売地域:全国(取扱い状況は企業および店舗により異なります)
商品名:タイで食べた タイレッドカレー
特長:赤唐辛子が効いた鮮やかなカレーの色とココナッツミルク、ハーブの香りが食欲をそそる本格派。
容量:1人前(200g)
価格:オープン価格
発売日:2024年3月1日(金)
発売地域:全国(取扱い状況は企業および店舗により異なります)
商品名:タイで食べた タイイエローカレー
特長:ココナッツミルクとターメリックやクミンなどの香辛料が効いた本格派。タイカレーの中でもマイルドな辛さ。
容量:1人前(200g)
価格:オープン価格
発売日:2024年3月1日(金)
発売地域:全国(取扱い状況は企業および店舗により異なります)
タイの台所オンラインショップ
株式会社アライドコーポレーション
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-4-3 三橋ビル5階
代表者:氏家 勇祐
設立:昭和51年11月12日
企業サイト: www.allied-thai.co.jp
事業内容:「タイ料理の一般化」を目標に、安心安全はもちろん安定的な流通をもって「タイ本場の味」を日本の食卓に届けています。バンコクに支社を構えタイ料理に必須の調味料からインスタント食品、冷凍食品に至るまであらゆる分野の食材を取り揃え、家庭用調理セットから業務用調味料まで業態にあわせてご提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像