「優良顧客はこうして作る!」CRM実践セミナー
電通ダイレクトマーケティングはクラウド型顧客育成CRMシステム「カスタマーリングス」を提供する
プラスアルファ・コンサルティングとの共催で、通販企業をはじめとするBtoC企業のマーケティング
ご担当者様向けCRMセミナーを2018年11月16日(金)プラスアルファ・コンサルティングの
セミナールーム(住友浜松町ビル)で開催する。 参加者40人を募集中(無料、事前登録制)。
※申込締切 2018年11月15日(木)
プラスアルファ・コンサルティングとの共催で、通販企業をはじめとするBtoC企業のマーケティング
ご担当者様向けCRMセミナーを2018年11月16日(金)プラスアルファ・コンサルティングの
セミナールーム(住友浜松町ビル)で開催する。 参加者40人を募集中(無料、事前登録制)。
※申込締切 2018年11月15日(木)
■セミナー内容
通販をはじめ小売、金融などBtoCビジネスにおいて益々重要性が高まるCRM戦略。設計方法から
効率的な運用方法まで、CRMのプロが事例を交えてその極意を分かりやすく解説いたします。
※こんな企業のご担当者様にお薦めのセミナーです。
・顧客データや顧客リストはあるが戦略の構築方法がわからない
・効率的にCRM戦略を実施したい
・CRM戦略を見直したい
■プログラム
- 1st.セッション
「成功事例に学ぶ! CRMを成功させるための秘訣とは」
株式会社電通ダイレクトマーケティング
プランニング&エグゼキューション・センターダイレクトソリューション1部 部長
大月 輝明
CRMを成功させるためには顧客に応じたコミュニケーションが成功の鍵となる。CRMを成功させる
ための手順や設計要素について事例を交えて解説します。
<講師プロフィール>
大手ディベロッパーにてマーケットリサーチ・流通小売事業の立ち上げ等に従事。後、人材サービス
企業にてテレマーケティング営業・運営を経験。2006年電通ワンダーマン入社。業界では珍しい
接客販売や、コールセンターの応対経験なども踏まえ対面・非対面を問わず幅広い現場経験を
活かしたCRMプランニングに取り組む。CRMコミュニケーションの戦略プランナーとして、通販事業の
立ち上げ、アクイジションからリテンション改善に至るまで、50を超えるプロジェクトに参画。
- 2nd.セッション
「成長通販450社から学ぶ、収益UPのためのCRM活用術」
~最先端のアパレル、化粧品通販事例を大公開~
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 CR・セールスコンサルティングG グループマネージャ
山夲 哲平
ECが成長するために、顧客を知り、顧客に響く施策を実践する「CRM戦略」の強化は必須です。
本講演では、成果を出すための「CRM戦略」について、国内トップとなる成長通販450社の実績が
ある最新CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモを交え、LINEやWeb接客、などの最新
チャネルを使ったCRM・MA活用事例を解説します。
<講師プロフィール>
大学卒業後、大手SIerにてBtoB向けの様々なパッケージソフトの提案を経験。その後、自社開発の
業務システムの販売を経験したのち、2013年よりプラスアルファ・コンサルティングへ入社。
マーケティング担当者向けの分析ツールのコンサルティング営業を通じて、ソーシャルメディア等の顧客の
声を可視化する【見える化エンジン】の販売を始め、データマイニングなどのCRM/マーケティングオート
メーションシステム【カスタマーリングス】の販売/導入を支援。これまでの経験を活かし、マーケティングの
現場における業務システムであるマーケティングオートメーションシステムの失敗しない選び方や、導入の
ポイントを提案し続け、現在では全国の営業チームのマネージャとして、自社のマーケティングにも関わり
ながら、全国での営業活動を推進している。
■セミナー概要
共催:株式会社プラスアルファ・コンサルティング
日程:2018年11月16日(金)
時間:15:30~17:30(受付15:15~)
- 1st.セッション 15:30~16:10
(休憩)
- 2nd.セッション 16:20~17:00
- 相談会 17:00~17:30
会場:東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F プラスアルファ・コンサルティング
セミナールーム
対象:事業会社の経営企画・マーケティング担当者様
定員:40名様(無料・事前登録制)
締め切り:2018年11月15日(木)
詳細・申し込み:https://e.c-rings.net/?enq=SThJmuw9uJ8%3d
※同業他社、学生の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。
※参加申込者が多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご参加のご案内は申込締切後にEメールにてお送りします。
※セミナーの内容は予告なく変更させていただく場合がございます。
通販をはじめ小売、金融などBtoCビジネスにおいて益々重要性が高まるCRM戦略。設計方法から
効率的な運用方法まで、CRMのプロが事例を交えてその極意を分かりやすく解説いたします。
※こんな企業のご担当者様にお薦めのセミナーです。
・顧客データや顧客リストはあるが戦略の構築方法がわからない
・効率的にCRM戦略を実施したい
・CRM戦略を見直したい
■プログラム
- 1st.セッション
「成功事例に学ぶ! CRMを成功させるための秘訣とは」
株式会社電通ダイレクトマーケティング
プランニング&エグゼキューション・センターダイレクトソリューション1部 部長
大月 輝明
CRMを成功させるためには顧客に応じたコミュニケーションが成功の鍵となる。CRMを成功させる
ための手順や設計要素について事例を交えて解説します。
<講師プロフィール>
大手ディベロッパーにてマーケットリサーチ・流通小売事業の立ち上げ等に従事。後、人材サービス
企業にてテレマーケティング営業・運営を経験。2006年電通ワンダーマン入社。業界では珍しい
接客販売や、コールセンターの応対経験なども踏まえ対面・非対面を問わず幅広い現場経験を
活かしたCRMプランニングに取り組む。CRMコミュニケーションの戦略プランナーとして、通販事業の
立ち上げ、アクイジションからリテンション改善に至るまで、50を超えるプロジェクトに参画。
- 2nd.セッション
「成長通販450社から学ぶ、収益UPのためのCRM活用術」
~最先端のアパレル、化粧品通販事例を大公開~
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 CR・セールスコンサルティングG グループマネージャ
山夲 哲平
ECが成長するために、顧客を知り、顧客に響く施策を実践する「CRM戦略」の強化は必須です。
本講演では、成果を出すための「CRM戦略」について、国内トップとなる成長通販450社の実績が
ある最新CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモを交え、LINEやWeb接客、などの最新
チャネルを使ったCRM・MA活用事例を解説します。
<講師プロフィール>
大学卒業後、大手SIerにてBtoB向けの様々なパッケージソフトの提案を経験。その後、自社開発の
業務システムの販売を経験したのち、2013年よりプラスアルファ・コンサルティングへ入社。
マーケティング担当者向けの分析ツールのコンサルティング営業を通じて、ソーシャルメディア等の顧客の
声を可視化する【見える化エンジン】の販売を始め、データマイニングなどのCRM/マーケティングオート
メーションシステム【カスタマーリングス】の販売/導入を支援。これまでの経験を活かし、マーケティングの
現場における業務システムであるマーケティングオートメーションシステムの失敗しない選び方や、導入の
ポイントを提案し続け、現在では全国の営業チームのマネージャとして、自社のマーケティングにも関わり
ながら、全国での営業活動を推進している。
■セミナー概要
共催:株式会社プラスアルファ・コンサルティング
日程:2018年11月16日(金)
時間:15:30~17:30(受付15:15~)
- 1st.セッション 15:30~16:10
(休憩)
- 2nd.セッション 16:20~17:00
- 相談会 17:00~17:30
会場:東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F プラスアルファ・コンサルティング
セミナールーム
対象:事業会社の経営企画・マーケティング担当者様
定員:40名様(無料・事前登録制)
締め切り:2018年11月15日(木)
詳細・申し込み:https://e.c-rings.net/?enq=SThJmuw9uJ8%3d
※同業他社、学生の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。
※参加申込者が多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご参加のご案内は申込締切後にEメールにてお送りします。
※セミナーの内容は予告なく変更させていただく場合がございます。
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