VisaとAnalytic Partnersが、加盟店とブランドを変革するためのコマーシャル・アナリティクスにおける複数年契約を発表
マーケティングおよびブランド費用最適化における高度な分析ソリューションを通じ、企業の成長を支援するグローバルな独占パートナーシップを締結
デジタル決済の世界的リーダーであるVisa(NYSE: V)は、グローバルな分析ソリューションプロバイダーであるAnalytic Partners (アナリティック・パートナーズ)と新たな戦略的パートナーシップを締結したことを発表しました。両社はAI主導のデータ分析により、広告投資収益率の向上など、加盟店やブランドが直面するビジネス課題に共同で取り組み、加盟店やブランドを支援します。
豊富にデータが存在するダイナミックなビジネス環境では、企業はほぼリアルタイムに有意義なインサイトを得て、意思決定を行う必要があります。しかし、その一方で、ソリューションは断片化されていたり、実用的ではないことがよくあります。このパートナーシップでは、Visaの加盟店関係および消費者の支出に関するインサイトに、Analytic Partnersのコマーシャル・アナリティクス・プラットフォームを組み合わせ、世界中の加盟店およびブランドに強力なマーケティング費用最適化ソリューションを提供します。
Visaの加盟店販売・獲得グローバル責任者のジェニ・マンディ氏は「加盟店が利用できるデータの量は膨大で、それを適切に把握できなければ、成長の機会を逃すことになります。」と述べています。「私たちのスケールとインサイトをAnalytic Partnersのコマーシャル・アナリティクスにおける深い専門知識と結びつけることで、お客様がビジネスでより大きな成功を収められるよう支援します。今後数年間にわたり、加盟店に向けた新しい高度なソリューションの可能性を引き出すことを楽しみにしています。」
当初、このパートナーシップは米国を対象としており、その後、グローバルに拡大する予定です。VisaとAnalytic Partnersは、加盟店およびブランドのマーケティング費用最適化サービスに関する特定の独占的な約束をしています。また、両社は加盟店およびブランドが分析インサイトをビジネス成長に転換できるようにするための新しい分析ソリューションの開発においても協力する予定です。
Analytic PartnersのCEOであるナンシー・スミス氏は「コマーシャル・アナリティクスでは、加盟店とブランドがどの消費者および商業的なレバーを引くべきか意思決定を促し、より実行可能な成長の機会を生み出すよう支援します。そして、最終的には、顧客のロイヤルティを深め、新しい顧客を引き寄せる能力を向上させることができます。」と述べています。「Visaのグローバルな影響力、消費者支出にする深い理解、責任あるイノベーションへの取り組みは、加盟店およびブランドに対するコマーシャル・インテリジェンスを変革する上で優れたパートナーとなるでしょう。」
提供されるソリューションの詳細については、Analytic Partnersのコマーシャル・アナリティクスページをご覧ください。
Visaについて
Visa(NYSE: V)はデジタル決済の世界的リーダーであり、消費者、商業者、金融機関、政府機関間の取引を200以上の国と地域で支援しています。当社のミッションは、最も革新的で便利、信頼性が高く、安全な決済ネットワークを通じて世界をつなぎ、人々、企業、経済が成長することを可能にすることです。すべての人々が包括的に経済に参加することで、すべての人々を豊かにするという信念を持ち、アクセスを未来のマネー移動の基盤と見なしています。詳しくはVisa.comをご覧ください。
Analytic Partners (アナリティック・パートナーズ) について
2000年に設立され、現在米国マイアミに本社を置く Analytic Partners は、革新的なマーケティング測定と最適化の分野で業界リーダーとして認知されています。業界横断的かつグローバルな専門知識を伴い、従来のマーケティングミックスモデリング (MMM) やマルチタッチアトリビューション (MTA) 分析を進化させたコマーシャル・インテリジェンス・ソリューションを提供し、ブランド全体のパフォーマンス最適化を図ることで、ブランドの成長を支援しています。
サイト : https://analyticpartners.com/
日本でのお問合せ先 - Analytic Partners (アナリティック・パートナーズ)
小島、伊藤 - info@analyticpartners.com
すべての画像