【工務店経営者1,050人に聞いた!】工務店経営者がどこから情報を得ているのか徹底調査!●割以上の方が「業界誌を購読している」と回答!
【2019年最新】顧客満足度・コスト満足度・住宅関係者/工務店が選ぶ工務店基幹システム 第1位
工務店業務に特化した基幹システムなどを開発・販売しているエニワン株式会社は、工務店経営者を対象に「工務店経営者の情報源」について調査を実施しました。
「もっとお客様に選ばれる工務店を目指したい!」「他の工務店がどういった取り組みをしているのか気になる…」「どこからこの情報を仕入れているんだろう…?」とお悩みの工務店経営者様は多いのではないでしょうか。
経営者にとって、情報は最大の武器とも言えます。
そこで今回、エニワン株式会社(http://www.any-one.jp/)は工務店経営者を対象に「工務店経営者の情報源」について調査を実施しました。
調査概要:『工務店経営者の情報源について』
【調査日】 2019年7月2日(火)~ 2019年7月8日(月)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,050人
【調査対象】 工務店経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
次に、「どれくらいの頻度でSNSを見ますか?」と聞いてみたところ、以下のような結果になりました。
仕事・プライベートのどちらも、『毎日何度も見る』と回答した方の割合が最も多いということが分かりました。
工務店経営者の大半が業界誌を購読しているようです。
また、業界誌を購読している方に「どれくらい読み込んでいますか?」と聞いてみたところ、『よく読んでいる(51.7%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『軽く目を通す程度(30.4%)』『読み込んでいる(13.2%)』と続きました。
工務店経営者の大半は、SNSや業界誌などが情報源になっているようですね。
補足として、SNSや業界誌・雑誌以外で、情報源として参考にしているものについて聞いてみると、『新聞紙』や『LINE NEWS』、『イベント・展示会』といった意見もありました。
今回、「工務店経営者の情報源」について調査を実施したエニワン株式会社(http://www.any-one.jp/)は、工務店経営者様から支持されている工務店業務に特化したオールインワン基幹システム『AnyONE(http://www.any-one.jp/)』を取り扱っています。
「導入企業2,700社 システム継続率94.6% 16年間で192回(累計3,500件以上)の機能アップ」といった実績があり、多くの工務店、住宅会社のノウハウが凝縮されているため、建築・住宅業界のパートナーとして厚い信頼を得ています。
『AnyONE』は、顧客管理から工程作成、見積・原価管理・アフター管理まで、全ての工務店業務をマネジメントできるため、住宅業界の中小企業が抱えるさまざまな課題を解決します。
工務店業務の全てを一元管理することで、業務の効率化を図ることができます。
さらに、エニワン株式会社はシステム導入後のサポートも充実しており、システム稼働状況を確認しながら有効な使い方を提案するなど、フォローアップ体制が整っているため、安心してご利用いただけます。
工務店業務に関する課題解決に取り組みたい方は、お気軽にエニワン株式会社(http://www.any-one.jp/)までお問い合わせください!
■エニワン株式会社:http://www.any-one.jp/
■TEL:06-6265-2311
■お問い合わせ:https://www.any-one.jp/contact
■facebook:https://www.facebook.com/anyone.japan
■Twitter : https://twitter.com/AnyONE_japan
経営者にとって、情報は最大の武器とも言えます。
そこで今回、エニワン株式会社(http://www.any-one.jp/)は工務店経営者を対象に「工務店経営者の情報源」について調査を実施しました。
調査概要:『工務店経営者の情報源について』
【調査日】 2019年7月2日(火)~ 2019年7月8日(月)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,050人
【調査対象】 工務店経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
- 工務店経営者のほぼ半数が、「Twitter」と「Facebook」を活用!仕事・プライベートともに「毎日何度も見る」が第1位に!
次に、「どれくらいの頻度でSNSを見ますか?」と聞いてみたところ、以下のような結果になりました。
仕事・プライベートのどちらも、『毎日何度も見る』と回答した方の割合が最も多いということが分かりました。
- 7割以上の方が「業界誌を購読している」と回答!
工務店経営者の大半が業界誌を購読しているようです。
また、業界誌を購読している方に「どれくらい読み込んでいますか?」と聞いてみたところ、『よく読んでいる(51.7%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『軽く目を通す程度(30.4%)』『読み込んでいる(13.2%)』と続きました。
工務店経営者の大半は、SNSや業界誌などが情報源になっているようですね。
補足として、SNSや業界誌・雑誌以外で、情報源として参考にしているものについて聞いてみると、『新聞紙』や『LINE NEWS』、『イベント・展示会』といった意見もありました。
- 工務店のコンサルティング利用・導入状況とは…?
最後に、「コンサルティングは利用・導入されていますか?(複数回答可)」という質問をしたところ、以下のような結果になりました。
経営者に対して解決策を示し、その発展を助けるコンサルティング。
半数以上の工務店経営者が、コンサルティングの利用・導入をしている、または過去にしていたことが分かりました。
いかがでしたか?
今回の調査で、工務店経営者の情報源や、工務店の取り組みなどが分かりましたね。
経営者に対して解決策を示し、その発展を助けるコンサルティング。
半数以上の工務店経営者が、コンサルティングの利用・導入をしている、または過去にしていたことが分かりました。
いかがでしたか?
今回の調査で、工務店経営者の情報源や、工務店の取り組みなどが分かりましたね。
- 選ばれる工務店になるためには「工務店業務に特化したオールインワン基幹システム」
今回、「工務店経営者の情報源」について調査を実施したエニワン株式会社(http://www.any-one.jp/)は、工務店経営者様から支持されている工務店業務に特化したオールインワン基幹システム『AnyONE(http://www.any-one.jp/)』を取り扱っています。
「導入企業2,700社 システム継続率94.6% 16年間で192回(累計3,500件以上)の機能アップ」といった実績があり、多くの工務店、住宅会社のノウハウが凝縮されているため、建築・住宅業界のパートナーとして厚い信頼を得ています。
『AnyONE』は、顧客管理から工程作成、見積・原価管理・アフター管理まで、全ての工務店業務をマネジメントできるため、住宅業界の中小企業が抱えるさまざまな課題を解決します。
工務店業務の全てを一元管理することで、業務の効率化を図ることができます。
さらに、エニワン株式会社はシステム導入後のサポートも充実しており、システム稼働状況を確認しながら有効な使い方を提案するなど、フォローアップ体制が整っているため、安心してご利用いただけます。
工務店業務に関する課題解決に取り組みたい方は、お気軽にエニワン株式会社(http://www.any-one.jp/)までお問い合わせください!
■エニワン株式会社:http://www.any-one.jp/
■TEL:06-6265-2311
■お問い合わせ:https://www.any-one.jp/contact
■facebook:https://www.facebook.com/anyone.japan
■Twitter : https://twitter.com/AnyONE_japan
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