【イベント開催報告】「Innerbranding Days 2021」大盛況で終了。延べ1,200名以上がリアル参加!12/13から期間限定のアーカイブ配信も決定。
今年は「インナーブランディングで創る、人と組織の新しい関係性」をコンセプトとし、経営、広報、人事、イノベーション、マネジメントなどにフォーカスをした全9セッションをお届けしました。
各界でご活躍をされている豪華ゲストスピーカーとともに、
「チームビルディングと理念経営」「ウェルビーイング」「労働生産性」「自立型の組織づくり」「イノベーションと新規事業立上げ」「デザイン思考」「HRBPと戦略人事」「心理的安全性のつくり方」「社内報活用術」「M&A後のPMI」といった多様な切り口からインナーブランディングの可能性に迫りました。
企業経営者やマネジメント職の方、広報・経営企画・人事等のコーポレート部門の方を中心に、3日間で延べ1,200名以上の方にリアルタイムでご参加いただきました。当日は大変多数の質問を視聴者からいただき、それに対して登壇者がその場で回答するという時間もあり、全員参加型で各セッションテーマの学びを深める時間となりました。
<視聴者からの質問・コメント(一部抜粋)>
・裁量をもって会社の未来を創る仕事できるのはやりがいになりそうですね。
・新しい価値観を入れることに抵抗あるひとたちにどうアプローチすれば良いですか?
・どうしたら社内向け(インナー)のブランディングに対して会社から予算を得たり、社内を良くする活動に使える時間を認めてもらうことができるようになるのでしょうか?
・「早めにアラートあげてくれてありがとう」っていい言葉ですね。
・内容の濃いセッションばかりで、充実した時間でした。来年もよろしくお願いします!!!
なお、ご視聴者からの「あのセッションをもう一度視聴したい」「当日参加できなかったセッション内容も知りたい」という声にお応えし、12月13日~26日の2週間、期間限定でアーカイブ配信をすることに決定いたしました。
新規事業を始めたい、もう一度一体感のある組織をつくりたい、社員のエンゲージメントを高めたい、そんな方の課題解決のお役に立てる事ができれば幸いです。
▶特設サイトURL(アーカイブ配信申込受付中)
https://glassy-co.jp/IBDays2021/
今後もglassy株式会社は、人と組織の良い関係性づくりに役立つ、インナーブランディングや社内広報に関する情報を積極的に発信してまいります。
■アーカイブ配信情報
【Innerbranding Days 2021】
テーマ:インナーブランディングで創る、人と組織の新しい関係性
配信期間:2021年12月13日(月)~26日(日)
申込受付:12月24日18時まで
配信方法:YouTube(※申込者のみの限定公開)
詳 細:https://glassy-co.jp/IBDays2021/
配信元:glassy株式会社
■スピーカー *敬称略
井手直行(株式会社ヤッホーブルーイング 代表取締役社長)
宇田川元一(経営学者/埼玉大学 経済経営系大学院 准教授)
石井遼介(株式会社ZENTech 取締役/チーフサイエンティスト)
伊藤セルジオ大輔(株式会社マネーフォワード 執行役員 CDO)
金井恵子(株式会社マネーフォワード VP of Culture)
木村祥一郎(木村石鹸工業株式会社 代表取締役社長)
江澤身和(株式会社スープストックトーキョー 取締役副社長)
齊藤光弘(合同会社あまね舎/ OWL:Organization Whole-beings Laboratory代表)
唐澤俊輔(Almoha LLC共同創業者COO/デジタル庁 人事・組織開発)
他
■glassy株式会社について
私たちglassy&Co.は人と組織の間にある課題に直接関わり、インナーブランディング活動を中心に戦略提案を行うことで、企業が目指す「ありたい姿」へと導くクリエイティブカンパニーです。
https://glassy-co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 経営・コンサルティング広告・宣伝・PR
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます