【商品リリースの話題作りに最適なAR】テラスハウス出演の新野俊幸さんがプロデュースした「NiiLip(ニ―リップ)」のプロモーション施策として株式会社vartiqueがARコンテンツを制作
【商品リリースの話題作りに最適なAR】テラスハウス出演の新野俊幸さんプロデュースの「NiiLip(ニ―リップ)」のプロモーション施策として株式会社vartiqueがARコンテンツを制作
株式会社vartique(本社:東京都江東区、取締役社長:秋炭直輝)が、テラスハウスで人気を博した「ニイニイ」こと新野俊幸さんプロデュースの『NiiLip(ニーリップ)』のプロモーションとブランディング施策としてARフィルターを制作しました。
そんなファン想いの新野さんの『NiiLip』のプロモーションとブランディングの施策にvartiqueのサービス『ByAR』が採用されました。
「NiiLip」プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000076211.html
「By AR」オフィシャルサイト
https://byar-var.com
・目的:プロモーション、販売促進
商品をかざすとARが発動し、『NiiLip』プロデューサーの新野さんが蓋から出現し、激励メッセージを伝えるコンテンツです。
商品をかざす事でARが発動するため商品購入者のみ体験可能となり、購入者特典として販売意欲の向上が期待できます。
【ブランディングフィルター】
・目的:ブランディング、ファンエンゲージメント
顔を認識すると背後に新野さんが出現し、応援しながら『NiiLip』を塗ってくれるコンテンツです。
キャラクターやロゴといったブランドの世界観が伝わるものを使用したARコンテンツを制作することで、認知拡大やファンエンゲージメントの向上、UGCの拡大を見込むことが可能です。
今回は新野さんプロデュースの『NiiLip』のフィルターを制作することでファンとの親密度向上の期待もできます。
3.「試す」ボタンからARフィルターを起動、撮影
以下URLからもご体験いただけます。
購入者特典フィルター:https://www.instagram.com/ar/944254376463575/
ブランディングフィルター:https://www.instagram.com/ar/3137391486552782/
※ARフィルターはスマホ・タブレットのみ対応となっております。
※インカメ・アウトカメラどちらでもご利用いただけます。
Instagram ARの利用方法は下記サイトでも説明しております。
https://byar-var.com/armarketing/
SNS AR/Web ARの利用方法
【プロモーション】
・目的:販売促進、来場促進、キャンペーン
・メリット:体験型の販売促進、広告らしくない広告配信
【ブランディング】
・目的:認知拡大、エンゲージメント向上
・メリット:UGC(拡散)が無限に続く、ファンとの親密度が上がる
【イベント】
・目的:賑やかし、集客、回遊施策
・メリット:非接触の体験、強力な集客施策
サービス :AR/VR(メタバース)制作サービス
代表者 :秋炭 直輝
所在地 :東京都江東区亀戸7-44-2
電話番号 :03-6822-8929
e-mail :info@vartique.com
HP :https://www.vartique.com/
ARサービス:https://byar-var.com/
VRサービス:https://onevr-var.com/
株式会社vartique(本社:東京都江東区、取締役社長:秋炭直輝)が、テラスハウスで人気を博した「ニイニイ」こと新野俊幸さんプロデュースの『NiiLip(ニーリップ)』のプロモーションとブランディング施策としてARフィルターを制作しました。
- 本コンテンツの誕生の背景
そんなファン想いの新野さんの『NiiLip』のプロモーションとブランディングの施策にvartiqueのサービス『ByAR』が採用されました。
「NiiLip」プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000076211.html
「By AR」オフィシャルサイト
https://byar-var.com
- ARエフェクトのコンセプト
- ARエフェクトの概要と効果
・目的:プロモーション、販売促進
商品をかざすとARが発動し、『NiiLip』プロデューサーの新野さんが蓋から出現し、激励メッセージを伝えるコンテンツです。
商品をかざす事でARが発動するため商品購入者のみ体験可能となり、購入者特典として販売意欲の向上が期待できます。
笑いながら楽しめるコンテンツとなっており、自然とインスタグラムのストーリーに投稿したくなるよう設計しております。
【ブランディングフィルター】
・目的:ブランディング、ファンエンゲージメント
顔を認識すると背後に新野さんが出現し、応援しながら『NiiLip』を塗ってくれるコンテンツです。
キャラクターやロゴといったブランドの世界観が伝わるものを使用したARコンテンツを制作することで、認知拡大やファンエンゲージメントの向上、UGCの拡大を見込むことが可能です。
今回は新野さんプロデュースの『NiiLip』のフィルターを制作することでファンとの親密度向上の期待もできます。
- UGCに至るまでの行動サイクル ーAITAS(アイタス)ー
- AR体験方法のフロー
1.以下URLにスマホでアクセス(新野さんのインスタアカウントプロフィール)
https://www.instagram.com/niinotoshiyuki/?hl=ja
2.キラキラマークをタップしてARフィルターを選択3.「試す」ボタンからARフィルターを起動、撮影
以下URLからもご体験いただけます。
購入者特典フィルター:https://www.instagram.com/ar/944254376463575/
ブランディングフィルター:https://www.instagram.com/ar/3137391486552782/
※ARフィルターはスマホ・タブレットのみ対応となっております。
※インカメ・アウトカメラどちらでもご利用いただけます。
Instagram ARの利用方法は下記サイトでも説明しております。
https://byar-var.com/armarketing/
SNS AR/Web ARの利用方法
- AR×マーケティング施策
【プロモーション】
・目的:販売促進、来場促進、キャンペーン
・メリット:体験型の販売促進、広告らしくない広告配信
【ブランディング】
・目的:認知拡大、エンゲージメント向上
・メリット:UGC(拡散)が無限に続く、ファンとの親密度が上がる
【イベント】
・目的:賑やかし、集客、回遊施策
・メリット:非接触の体験、強力な集客施策
- 会社概要
サービス :AR/VR(メタバース)制作サービス
代表者 :秋炭 直輝
所在地 :東京都江東区亀戸7-44-2
電話番号 :03-6822-8929
e-mail :info@vartique.com
HP :https://www.vartique.com/
ARサービス:https://byar-var.com/
VRサービス:https://onevr-var.com/
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