【Well-being Customer Center Award 2021】日本で最も幸福度の高い7つのカスタマーセンターが決まりました!
株式会社プロシードが主催したWell-being Customer Center Award 2021の結果発表
2021年度 受賞センター(※50音順)
・アフラック生命保険株式会社 コンタクトセンター
・株式会社AIサポート コンタクトセンター事業本部
・エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 スーパーヘルプデスク
・大同生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター
・株式会社TMJ 事業統括本部 九州拠点 第2BU 第1センター1G
・株式会社TMJ 事業統括本部 九州拠点 第2BU 第1センター2G
・株式会社ディー・エヌ・エー DeNAカスタマーサポートセンター
(敬称略、左から)
・根本 直樹 株式会社プロシード
・足立 昌之 株式会社AIサポート
・丸山 広美 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
・神戸 大輔 大同生命保険株式会社
・竹内 冬樹 株式会社TMJ
・西 雅彦 株式会社ディー・エヌ・エー
- Well-being Customer Center Awardとは
顧客のニーズやビジネス環境が大きな変化を迎えている今、企業の提供する顧客接点も多岐にわたり、多くの接点はデジタルチャネルへと移行しています。そのような中だからこそ「人間」でしかできないカスタマーサービスの価値や役割はより高まっていくでしょう。
カスタマーサービスは、顧客に寄り添うことで顧客の感情への共感し、「嬉しい」や「安心」の体験を提供する役割を担います。その役割を担うためには、オペレーターやスーパーバイザーなどが心身共に健康でイキイキと活躍できる状態が欠かせません。
本アワードは、本主旨に賛同頂きましたセンターの皆様と共に、カスタマーサービス業界へ従事する方々が仕事に誇りをもち、人生の幸福度向上に貢献していく事を目指しています。
- 本アワードの特徴
1.自社と他社の定量的比較分析から自社のレベルを把握できる
2.調査項目は各年の最新調査から導き出された幸福度向上のためにマネジメント必要な要素である
3.ランキングが出るアワードに参加することにより、その組織の明確な努力の目標を立てられ、意識統一にもつながる
4.優秀なセンターとして入賞することにより、そのセンターに携わる方々のモチベーションが向上する
- Well-being Customer Center Award 2021の調査基本情報
ランキングエントリー組織数:23組織(上場企業、上場グループのセンターが主にエントリー)
調査センター数:38センター
アンケート対象者数:4,374名
調査方法:無記名アンケート調査
- 調査項目、ランキングのスコアリング方法について
スコア1:従業員幸福度、
スコア2:それを実現するための7つの要素(42設問)、
の平均値を足したスコアにてスコアリング、最も優秀な7センターを選出。
※良い回答だけでなく、悪い回答も含め組織の結果を把握するためスコアを平均値としている。
- 2021年度 受賞センター(※50音順)
・アフラック生命保険株式会社 コンタクトセンター
・株式会社AIサポート コンタクトセンター事業本部
・エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 スーパーヘルプデスク
・大同生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター
・株式会社TMJ 事業統括本部 九州拠点 第2BU 第1センター1G
・株式会社TMJ 事業統括本部 九州拠点 第2BU 第1センター2G
・株式会社ディー・エヌ・エー DeNAカスタマーサポートセンター
今後も弊社、株式会社プロシードではカスタマセンターの価値向上及び従事するスタッフの幸福度向上のため様々イベントを実施致します。以下は2021年11月時点で予定しているものです。
2021年12月:Well-being Customer Center 白書 2021年版の発行
2022年03月:Well-being Customer Center 白書 解説セミナー
~従業員幸福度のために今、センターは何をするべきか?~
2022年06月:Well-being Customer Center Award 2022 エントリー開始
2022年11月:Well-being Customer Center Award 2022開催
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