【業界初※】トレシル、独自の業務改善エコシステム『トレシルファンクション』を提供開始 第一弾は営業サポート・カスタマーサポート向け顧客対応ファンクション

〜 トレシルサービスを通じ実績が出た業務効率化・品質向上に特化したファンクションを提供開始 〜

株式会社トレシル

株式会社トレシルは、業務可視化から分析、目標設定から改善アクションまで、一連の業務改善プロセスをシンプルかつ効率的に行えるワンツールサービス「トレシル」を提供しています。この度、新たに、部門や組織ごとに最も効果的な改善ツールを集約した「トレシルファンクション」の提供を開始しました。サービス全体の詳細は「トレシル」をご覧ください。

https://toreshiru.com

※当社調べ:Litmus Japan - SaaS市場の拡大と成長機会)2022年、「UB Ventures SaaSレポート」より

トレシルの業務改善エコシステム『トレシルファンクション』は、組織の持続可能な改善と効率化を目的としています。

■トレシルとは

トレシルは、国内初のSaaS型業務改善管理ツールで、業務可視化から改善までを一貫してサポートします。業務改善に必要な機能をオールインワンで提供し、チームや組織の業務効率化を実現します。

トレシルファンクションとは

トレシルファンクションは、トレシルがこれまでに提供してきた実績のある業務改善ツール(以下、ファンクション)をまとめ、すべてのトレシルユーザーが自由に利用できる独自エコシステムを実現しました。

ファンクション = 業務改善ツール

他社との違い

  • 即日成果

    部門や組織ごとに最も効果的な改善ツールを用意しています。

    ご契約後、即日から実績のある改善ツールを活用し、成果を実感できる点です。

    改善ツールごとに他社SaaS製品を複数契約する手間もコストも不要です。

  • 持続的な改善を実現

    単一機能ツールとは異なり、部門ごとに異なる課題に対し継続的な改善ツールを創出できるトレシル独自のエコシステムにより、企業は自社リソースを最小限に持続可能な改善と効率化に取り組めます。

こんな企業・部門におすすめ

・事業成長に伴い人材を増やす営業部門

・カスタマーサポート・サクセス部門

・業務効率化の成果を短期間で出したい経営層・管理部門

・同業他社の成功事例を活かしたい企業

・人材不足に悩む中小企業


■ 第一弾 「営業サポート」「カスタマーサポート部門」向けファンクション提供

この部門の最も重要な業務は「顧客対応」です。

この部門は人手不足からAIや自動化ツールの活用が増えてきています。一方で、

「顧客対応のAI・自動化の行き過ぎ」により顧客体験が損なわれ、「失注」「解約」などの機会損失も増えています。

「人材の力を最大化し、顧客の微細な変化や意図を見逃さない体制をつくりたい」

トレシルは、こうした課題をお持ちの部門に対し「人材育成・AI活用の両面で顧客対応を支援する業務改善ツール」を提供し、効率化と品質向上の成果を上げてきました。

そして、これらのツールを集約し、「トレシルファンクション」として提供を開始しました。

提供ファンクション ー 顧客対応に特化したファンクションを一部紹介

① AIメールアシスト

AIや自動化による「いきすぎた効率化」による失注や解約をゼロに。

概要

・お問い合わせ意図を要約、回答構成を提案、回答文章のNGチェック

・担当者ごとに対応品質スコアリング、品質管理を行える仕組みを提供

期待効果

・お問い合わせ対応効率の向上

・回答品質の平準化

実績

・メール対応のばらつきが改善され、管理者のWチェック工数が63%削減

・回答リードタイムが20%短縮されるなど、即座に効果を実感しています。

こんな課題におすすめ

・[CS・営サポ] メール対応の品質ばらつきに困っている

・[CS・営サポ] SVによるWチェックの工数が増えている

・[営サポ] 顧客の質問意図を汲み取れず、失注・解約が発生している

・[CS] 回答の構成を汲み取るのに時間がかかっている

  • 営業サポート

    お客様からの問い合わせの意図を正確に理解し、適切な回答を提案。誤った対応による失注を防止

  • カスタマーサポート

    問い合わせ内容に基づく自動回答案を作成し、新人スタッフでも標準化された対応が可能です。


② AIロールプレイング(β版)

AIがいつでもあなたの練習相手に。

概要

・AI模倣客がロープレ相手に(音声会話形式 or チャット形式どちらも対応)

・いつでもどこでもトレーニングが可能なロールプレイング機能

・AIメールアシスト機能と連携しロープレシナリオも自動生成

期待効果

・対応スキルの体系的向上

・緊急対応能力の強化

実績

ロープレ工数が50%削減(1人で研修ができるため)

・顧客満足度向上

こんな課題におすすめ

・[営サポ] 顧客対応や営業トークのスキルを効率的に向上させたい

・[CS・営サポ] 実践的なトレーニングで自信をつけたい

・[CS・営サポ] スタッフのロールプレイ相手の時間やリソースを削減したい


③ AIボイスノート

聞き逃しゼロに。自分メモの取り方がかわります。

概要

・1on1ミーティングや会議・日常業務での音声メモを自動で文字起こし

・要点を整理し、議事録を生成、共有も可能

期待効果

・効率的なコミュニケーション管理

・迅速な情報共有

実績

情報共有にかかる時間が50%短縮

(利用者の声)AIボイスノートを通じて会議や対話から重要な情報を自動的に記録できるようになり、情報の漏れが減少しました。

こんな課題におすすめ

[CS・営サポ] 管理者に余裕時間を創出したい

[CS・営サポ] ミーティングの議事録作成に時間を取られている

[営サポ] 現場でのやり取りを効率的に残したい営業担当者

[CS・営サポ] リモートワークでの情報共有を円滑にしたいチーム


④トレテク(トレシルテックラボ)

トレテク(トレシルテックラボ)は、社内エンジニアリソースが不足している部門や、小規模な開発の支援が必要な部門向けのサービス

煩雑なデータの加工・集約、APIの自動連携、エクセルやスプレッドシートの自動化を行い、DXの推進をサポート

エンジニアに頼むまでもないが、自力では難しい課題を、専門技術を持つトレシルエンジニアが解決します。※

※ トレテクでは、毎月5時間を上限にリソースを提供します。

■トレシルファンクション 3つの特徴

1. ワンイシュー特化型

・緊急かつ重要な各組織や部門特有の単一課題に特化した改善ツールを提供します。

・すぐに効果を実感できるため、無駄なリソースの投入を避け、効率的な問題解決が可能です。

2. 即効性のある成果

・即効性の高いソリューションを提供し、利用直後から明確な成果を実感できます。

3. 余裕時間の創出

・トレシル独自のエコシステムにより自社リソースを最小限に抑え業務効率化と品質向上を同時に実現します。

・業務効率化作業も削減でき、本来業務に集中できる余裕を生み出し、生産性を向上させます。

■リリース背景

多業種・多部門での共通課題の発見

業務改善のプロセスを通じ、異なる業種や部門でも共通の課題が多く存在することが判明しました。

自社開発リソースの限界とSaaSの活用課題

多くの企業は開発リソースが不足しています。一方で、特定の課題に対応するため、単独SaaS契約を検討しますが、単一課題解決型のSaaSを複数導入すると、総合的に導入・学習・利用料のコストパフォーマンスが悪化します。これが、組織やチーム、個人で数多く存在し、また迅速かつ効果的な解決策を見つける障壁となっています。

トレシル独自のエコシステム「トレシルファンクション」誕生

トレシルはこれらの課題を解決するために、「トレシルファンクション」を開発しました。

トレシルが持つ汎用化された業務改善ツールを集約した独自のエコシステムを提供する事で、

各企業は改善に必要なコスト(人的リソース含む)を節約し、業務効率化と成果の最大化を図ることが可能です。

今後の展開
2020年12月の設立から常に機能のアップデートを続け、業種・業界を問わず様々な企業様に導入いただいてます。今後もお客様の声を元に継続して機能改善を行い、より多くのお客様における業務改革・生産性向上に寄与してまいります。

近日中に、小売業や物流業界に向けたソリューションの提供も予定しています。

株式会社トレシルについて
『それぞれが考える "本当に大切だと思うコト" に100%費やせられる豊かな社会を実現』をビジョンに掲げ、「質の高い改善アクションの増加」を通じて、組織、事業、そして個人の持続可能な成長を実現することを目指しています。

ぜひ、以下のリンクからお気軽にお問い合わせください。


▼ お問い合わせはこちら
 https://toreshiru.com/contact


▼ 資料をダウンロードはこちら
 https://toreshiru.com/brochure

■ 会社概要

会社名:株式会社トレシル

オフィス:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609
代表取締役/CEO:長谷川 徳一

設立:2020年12月9日
サイト:https://toreshiru.com/
お問い合わせ:info@toreshiru.com

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会社概要

株式会社トレシル

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URL
https://toreshiru.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609
電話番号
-
代表者名
長谷川徳一
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年12月