「選ばれる弁護士になるためのマーケティング戦略」解説ガイドを無料公開!
〜司法制度改革とデジタル化の進展により変わる弁護士業界、集客と差別化を図るWebマーケティング手法を徹底解説〜
株式会社レントラックス(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:山﨑 大輔)は、弁護士が潜在顧客に効果的にアプローチし、選ばれる存在となるための具体的な手法を提供することを目的にした、「選ばれる弁護士になるためのマーケティング戦略」解説ガイドを無料公開しました。
▼「選ばれる弁護士になるためのマーケティング戦略」徹底ガイドをダウンロードする
URL:https://www.rentracks.co.jp/affiliate/document/documentDetail.php?id=10
■「選ばれる弁護士になるためのマーケティング戦略」解説ガイド概要
近年、司法制度改革による弁護士数の増加と、デジタル化の進展が、弁護士業界に大きな変化をもたらしています。従来の「知り合いの紹介」に頼るだけではなく、インターネットを活用した集客やマーケティングがますます重要となっています。本資料では、競争が激化する中で弁護士が差別化を図り、選ばれる存在になるための具体的なWebマーケティング手法を徹底的に解説しています。
<この資料でわかること>
-
弁護士業界における差別化の重要性
-
デジタル化と顧客行動の変化
-
SEO、リスティング広告、SNS、MEOなど、効果的なWebマーケティング手法
-
潜在顧客層へのアプローチ方法と具体的な成功事例
<こんな方におすすめ>
-
新規顧客獲得を目指す弁護士の方
-
マーケティングや集客に課題を感じている法律事務所様
-
インターネットを活用して事務所の認知度を高めたい方
▼「選ばれる弁護士になるためのマーケティング戦略」徹底ガイドをダウンロードする
URL:https://www.rentracks.co.jp/affiliate/document/documentDetail.php?id=10
■解説ガイド目次
Chapter-1
弁護士の集客にマーケティングが必要な理由
Chapter-2
顧客を知る
Chapter-3
効果的なWebマーケティング手法
Chapter-4
弁護士マーケティングのポイント
■調査結果(一部抜粋)
<CHAPTER 04> 弁護士マーケティングのポイント
Webサイトには顧客が求める情報を載せることが大切です。当社が実施した調査によれば、弁護士のウェブサイトを見る際に重要視している情報として、「取扱分野の詳細」「料金体系」「弁護士のプロフィール」といった項目が挙げられました。
また、弁護士に相談しやすくなる改善ポイントとしては「料金体系の明確化」が最も多くなっています。
・・・気になる全文はダウンロードください。
▼「選ばれる弁護士になるためのマーケティング戦略」徹底ガイドをダウンロードする
URL:https://www.rentracks.co.jp/affiliate/document/documentDetail.php?id=10
◆株式会社レントラックスについて
2005年設立。2015年に東証マザーズに上場。2022年にグロース市場に移行。
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)業を主軸に、国内・海外でインターネットビジネスを展開しております。
「適切な情報を提供し、便利さを提供する」という理念のもと、変化が早い業界の中で、日々スピード感を持ち社内一丸となって活動しています。
海外は東南アジア中心に拠点を構えており、今後も国内外問わず、新規事業展開にも積極的に取り組んでいきます。
■会社概要
会社名 :株式会社レントラックス
設立 :2005年12月
代表取締役:山﨑 大輔
所在地 :東京都江戸川区西葛西5-2-3 NEXTAGE西葛西5F
事業内容 :アフィリエイトサービスプロバイダ事業、Webコンサルティング事業、インターネットメディア事業、VLiver / VTuberの企画・運営・プロデュース事業ほか
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像