食品・日用品などの消費財メーカー向け営業力強化、リテールメディア活用法、商品開発をテーマにオンラインセミナーを5講座開催。<2023年10月度>マーケティング研究協会
【営業力強化】 オンライン開催
●バイヤーに伝わる・刺さる 提案書作成術 10月11日
https://www.marken.co.jp/seminar/006407post_104.php
多くのメーカーの提案書に目を通すバイヤーが「直接話を聞きたい」と思う半期提案とはどのような内容が盛り込まれているものなのか、こちらの意図がわかりやすく的確に伝わる資料とはどのようなものなのか、など事例を交えながら作成のポイントをお伝えします。
【薬機法・景品表示法】オンライン開催
●売場・SNSで最適な販促表現につながる法規 10月18日
https://www.marken.co.jp/seminar/006406sns.php
店頭での販促やSNSなどのオンライン広告での表現や範囲、行政対応で注意するべきポイント、法を理解し商品の魅力を伝えていくためのヒントを得られるセミナーを開催いたします。
【商品開発】 オンライン開催
●惣菜・デリカ 商品開発成功の法則 10月19日
https://www.marken.co.jp/seminar/006397post_98.php
食品スーパー向け惣菜・デリカ商品開発力アップの秘訣を解説。
いま、求められる商品開発と惣菜・デリカ部門の将来像、惣菜の基本から次世代の惣菜・デリカ商品を生み出すための視点を解説!
【マーケティング】 オンライン開催
●メーカーのためのリテールメディア活用法 10月26日
https://www.marken.co.jp/seminar/006410post_107.php
リテールメディアの現状と将来の姿を理解するし、今後どう位置づけ、どう活用すべきか整理するためのヒントや効果検証のためのデータ分析と評価の方法をお伝えいたします。
【営業力強化】
●24年春夏提案のヒントを探る 10月27日
https://www.marken.co.jp/seminar/00641324.php
物価上昇や買い物行動の変化をデータでとらえながら、2024年上期MD提案のキーワード等、バイヤーへの提案の方向性を探ります。
■お問い合わせフォーム
https://www.marken.co.jp/inquiry2/
株式会社マーケティング研究協会について
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
【会社概要】
社名:株式会社マーケティング研究協会
本社所在地:105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
■お問い合わせフォーム」
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像