プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネスレ日本株式会社
会社概要

レギュラーソリュブルコーヒー「ネスカフェ」販売好調 発売から約1ヶ月で早くも7億杯を突破!

淹れたての香りと味わいを楽しめる  ~ お客様からご支持いただいた声が15,000件以上!~

ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)が9月1日(日)から全面刷新したレギュラーソリュブルコーヒー「ネスカフェ」の販売が好調です。発売から約1ヶ月で7億杯を突破(※1)し、 昨年同期比128%の出荷(※2)を達成しています。

(※1) 9月末までの、家庭用レギュラーソリュブルコーヒー「ネスカフェ」全製品の累計出荷数量を1杯あたり2gで換算
(※2 ) 9月1ヵ月間の、家庭用レギュラーソリュブルコーヒー/インスタントコーヒー 「ネスカフェ」全製品合計の出荷ケース数で比較

9月の新製品ランキングでは「ネスカフェ」主要製品が上位7位を独占し(※3)、停滞気味であった市場も「ネスカフェ」の躍進により+20%と大きく伸長しており(※4)、市場の活性化に大きく貢献しています。

(※3) 出典: KSP-POS (2013年8月以降の嗜好品新製品269品中、2013年9月2日-29日、金額ベース)
(※4) 出典: KSP-POS (インスタントコーヒー市場、2013年9月2日-29日、金額ベース)

ネスレは、「レギュラーソリュブルコーヒー」を飲用されたお客様の声を募集するキャンペーン「新発売『ネスカフェ 挽き豆包みコーヒー』感想投稿キャンペーン」を展開しており、開始から約1ヶ月で、既に15,000件を超えるお客様の声が投稿されています。投稿の中で最も多かったのが「香り」に対する評価で、続いて「味わい」でした。


【参考資料】

 

“淹れたての香りと味わい”を実現した「ネスカフェ 挽き豆包みコーヒー」とは:
「ネスカフェ 挽き豆包みコーヒー」とは、丁寧に微粉砕した焙煎コーヒー豆をネスレ独自のコーヒー抽出液と混ぜ合わせて乾燥し、ソリュブルコーヒーの粉の中に封じ込めるという、画期的な技術「挽き豆包み製法」を採用したコーヒーです。自然の恵みに育まれた“コーヒーチェリー”。そこから生まれるコーヒー豆。ネスレは、その豆を丁寧に焙煎し、微粉砕した豆の粒を大切に包み込み、カップの中まで届けます。ソリュブルコーヒーの粉の中に微粉砕した豆を封じ込めることで、 豆の酸化の原因となる空気との接触を低減し、一杯ずつ淹れたての香りと味わいを生み出すことが可能となります。飲み終わった後、カップの底に描かれるのは、まるでクレッセント(三日月)のような模様。

それこそが淹れたての香りとコーヒー本来の味わいが、カップの中に生きていた証です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

2フォロワー

RSS
URL
http://www.nestle.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス
電話番号
-
代表者名
高岡 浩三
上場
未上場
資本金
200億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード