【5/18(水)ブランド担当者向け】無料セミナー、事例を交え「ブランド育成は仕組み化と可視化から― 『顧客』が見える、ブランディングプロセス」をオンラインで開催

株式会社コンセント

株式会社コンセント(本社:東京都渋谷区 代表:長谷川敦士 以下、コンセント)は、これまで国内大手企業をはじめ多数の企業や教育機関のブランディングなどを手掛けてきたノウハウを活かして、企業の新任ブランド担当者や、組織や既存のブランド強化担当者など向けに、2022年5月18日(水)18時より、クリエイティブディレクターの中野文俊による「ブランド育成は仕組み化と可視化から― 『顧客』が見える、ブランディングプロセス」と題したオンラインセミナーを開催します。

本セミナーでは、企業の抱えるさまざまな課題への対応や組織やサービスの成長につながる、実践的な「ブランディングプロセス」と「顧客の可視化」について、これまでのコンセントでの具体的な事例を交えながら解説します。

【セミナーの詳細・お申し込みページ】
https://branding-seminar-20220518.peatix.com/

セミナー背景と概要

近年、コンセントにご相談くださる企業等組織のご担当者から、いざブランディングを進めたり、ブランドパーパスを策定したりしようとしても、「そもそもどう進めていけばよいかわからない」「複数部署が施策を打ち出し、ブランドとしての一貫性が保てていない」「自社のもつ社会価値や顧客価値を具体化しづらい」といった課題を聞く機会が、非常に増えてきました。

そこで本セミナーでは、これらの課題に対する解決の第一歩となるように、企業や製品・サービスにとっての顧客をしっかりと見定め、「誰に?」「なぜ?」「どのように?」ブランドを届けていくのかを、「社会、顧客、組織」の視点で共創的に検討を行い、新しい視点を得る(リフレーミング)プロセスについて、実践的な事例を交えて解説します。

【セミナーを通じて学べること】
・組織やサービスの価値を高めるブランディングプロセス
・ブランドパーパスやブランドビジョンの策定方法
・顧客の可視化から行うブランディング
・独自性の訴求や差別化戦略の具体的な考え方  

【セミナー対象者】
・新しいブランドを立ち上げたいがプロセスがわからない方
・既存のブランドを強化したいが方法に悩んでいる方
・組織のビジョンを新しくしていきたいがどうすればいいかわからない方
・自社の独自性の訴求や、他社との差別化を強化する戦略を考えたい方

【開催概要】
・名称:「ブランド育成は仕組み化と可視化から― 『顧客』が見える、ブランディングプロセス」
・日時:2022年5月18日(水)18:00〜20:00(開場17:45)
・参加費:無料
・詳細・お申し込み:セミナーページ(Peatix)からお申し込み下さい。
 https://branding-seminar-20220518.peatix.com/
・定員:200名
・視聴方法:Zoomでのオンライン配信
・主催:株式会社コンセント(https://www.concentinc.jp/

~プログラム概要~
第1部:18:10〜 効果的なブランディングを実現するプロセスとは
コンセントが実際に提供する効果的なブランディングを行うための「伴走するブランディング支援」を参照しながら、ブランド構築や強化・再設計に必要なプロセスを解説します。

■参考:コンセントの「伴走するブランディング支援」サービスプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000027489.html

第2部:19:10~ 「顧客の可視化」―コンセントのブランディング事例より
これまでコンセントが実践してきた企業等組織の事例を交えながら、自社にとっての顧客が誰かをしっかりと見定め、「誰に?」「なぜ?」「どのように?」を整理し、ブランドを届けることの重要性などを解説します。


セミナーの最後には、リアルタイムで参加者からの質問を交えたディスカッションを行う場も設けますので、この機会を情報整理の場としてご活用ください。

【提供資料】
セミナー終了後のアンケート回答者に、本セミナーの資料をご提供いたします。 

【タイムテーブル】
17:45|Zoomイベント開場
18:00|参加者チェックイン
18:05|司会・登壇者紹介
18:10|第1部 開始
19:10|第2部 開始
19:40|休憩
19:45|質疑応答、ディスカッション
20:00 | クローズ


スピーカープロフィール

中野文俊(NAKANO Fumitoshi)
株式会社コンセント クリエイティブディレクター/アートディレクター

1990年、株式会社ヘルベチカ(アレフ・ゼロと合併、現コンセント)⼊社。⼊社以来、数多くの雑誌やカタログ・広報誌の創刊やリニューアルを⼿がける。近年では、雑誌『オレンジページ』、JCB プレミアムカード会員誌『JCB THE PREMIUM』、ウェッジ『ひととき』などのリニューアルをはじめ、著名ブランドのカタログギフトのクリエイティブディレクション、さまざまな組織や事業のブランディングを強化する幅広いプロジェクトを担当している。


[ 株式会社コンセントについて ]
コンセントは「デザインでひらく、デザインをひらく」をミッションに、企業と伴走し活動を支えるデザイン会社です。
人間中心設計サイクルを生かし、サービスデザイン・顧客体験デザインを実践。企業や行政・教育機関などの組織を対象に、事業開発やデザイン経営支援、ブランディングやマーケティング支援、コミュニケーションデザイン支援やクリエイティブ開発などを行っています。また、誰もがデザインについて学べる「コンセントデザインスクール」の運営等を通して「リアルなデザインの知」を広く共有し、ひとりひとりがデザインの視点を身につけ、課題解決に生かせる社会となることを目指し活動しています。  

・コーポレートサイト
https://www.concentinc.jp/
・デザインがもつ新しい意味について提言「ひらくデザイン」
https://www.concentinc.jp/design_research/
・コンセントデザインスクール
https://cds.concentinc.jp/


[ 本セミナーに関するお問い合わせ先 ]
Peatixお申し込みページ内「主催者へ連絡」(スマホからは主催者欄の「問い合わせ」)からご連絡ください。
https://branding-seminar-20220518.peatix.com/

[ 本リリースに関するお問い合わせ先 ] 
株式会社コンセント
Marketing group:関本あやか(せきもと あやか)、岩楯ユカ(いわだて ゆか)
E-mail:mktg@concentinc.jp

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会社概要

株式会社コンセント

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URL
https://www.concentinc.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南一丁目20番6号 プレファス恵比寿南ビル
電話番号
-
代表者名
長谷川 敦士
上場
未上場
資本金
-
設立
1973年12月