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株式会社Spider Labs
会社概要

海外ゲストも来日!Phybbit、アドフラウド勉強会を3/20(水)に開催!

先着100名様 〜 アドベリ最新動向や日本市場を語ります! 〜

株式会社Spider Labs

株式会社Phybbit(東京都港区、代表取締役社長:大月 聡子、以下Phybbit)は、3月20日(水)レンタルスペース by サポーターズにて「アドフラウド勉強会」を開催します。この勉強会は「アドフラウドを正しく理解してもらい、広告業界全体で取り組む!」 というミッションを掲げ実施しています。前回は200人弱の方にご参加いただき大好評だったイベント、お申し込みは先着順になりますのでふるってご応募ください!

イベント詳細( https://spideraf.splashthat.com/ )

 

■ 3月アドフラウド勉強会
アドフラウド対策ツール「SpiderAF」を提供するPhybbitが、ネット広告に携わる皆様にアドフラウドに関する最新情報をお届けするミートアップです。
今回は海外からキーパーソンを招きグローバルな視点から国内のアドフラウド状況を語ります。
また広告配信に携わる広告主、ネットワーク事業者が各プレイヤー毎にできることを話す、より実践的な特集もございます。

■ 開催概要
日 時:3月20日(水) 18:00 ~ 21:00(受付 17:30 ~ )
参加費:無料※アルコール・フードをご用意しております
場 所:レンタルスペース by サポーターズ(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA 11F)
参加対象者: 広告主様・ 広告代理店様・広告配信事業者様
イベントページ: https://spideraf.splashthat.com/ 


■ プレゼンテーション

「アドフラウド ホワイトペーパー」制作の裏話 

宮本 雄大 氏(プロダクトマネージャー・Phybbit) 宮本 雄大 氏(プロダクトマネージャー・Phybbit)


SpiderAFが今年1月に公開した「アドフラウド調査レポート」(https://spideraf.com/adfraud-report-whitepaper-2019)を作成するにあたり、日本国内の約5,669億インプレッション、約276億クリック、約5,949万コンバージョンを分析しました。ホワイトペーパーから読み解ける最新のアドフラウドの実態をご紹介しながら、制作にあたり膨大なデータを分析した制作の裏話をお話します。




「INDUSTRY PULSE」からみる2019年アドベリフィケーション

山口 武 氏(アカウントエグゼクティブ・Integral Ad Science)山口 武 氏(アカウントエグゼクティブ・Integral Ad Science)


Integral Ad ScienceがUSとUKで実施した業界意識調査「Industry Pulse」(https://integralads.com/industrypulse/)から、海外のデジタルマーケティング関係者が何に対して問題意識を持っているのか、 どのようなトピックに注目しているのかお話します。

海外ではアドベリへの対策はすでに「必須」のもので、広告主は支払いを拒否するのが普通のこととなっています。その上でいかに広告キャンペーンの効果につなげるか、予算最適化を超えてさらなる取り組みが進んでいることを紹介します。




■ パネルディスカッション 

 

最も効果が高い広告は?〜 各プレイヤーの視点からデータを検証することの重要性 〜

デジタル広告は長い間、「よりクリック単価・インプレッション単価が安いサイトが良い配信面」と考えられてきました。今後広告成果を最大化させることはもちろん、インターネット広告業界全体の発展のためにも、
“広告の質”が重要です。それを見極めるためには、広告配信に関わる全ての人が正しくデータを検証し、広告効果を理解する必要があります。今回は広告配信に携わる広告主、ネットワーク事業者、各プレイヤーが広告配信の透明化に向けてできること、それぞれの重視すべき観点を語ります!

モデレーター:山田 翔 氏 (取締役 / ADWAYS・CEO / Bulbit)

二宮 幸司 氏(取締役 / ファンコミュニケーションズ) 
丸山 恭平 氏(部長 / ドリコム)
李 衡達 氏(CEO / Yostar)

 

海外広告プラットフォーム事業社のアドフラウド対策 
海外と比較すると日本国内のアドフラウドへの危機意識が薄く、貴重な広告費を守るためにも早期の対策が重要となっています。今回は海外からキーパーソンを招き、早くから対策に取り組んできた海外広告配信プラットフォーム事業社のアドフラウド対策・ノウハウを語っていただきます!
また海外と国内のアドフラウドに対するギャップや日本市場への対応も深掘りしていきます。

モデレーター:箭内 実 氏(ビジネスデベロップメント / Adinnovation)

萬野 有生 氏(ディレクター, ビジネスデベロップメント / Applovin)
天野 耕太 氏(日本および韓国カントリーマネージャー / Liftoff Mobile)

Ikkjin Ahn 氏(CEO / Moloco)
中林 由恵 氏(ジャパンカントリーマネージャー / Youappi)

 

お申込みはこちらから!ぜひ奮ってご参加ください!

 https://spideraf.splashthat.com/ 

 


【株式会社Phybbitについて】
Phybbit(フィビット)は、アドフラウド対策ツール、SpiderAFの開発と提供を行っている会社です。日々進化するアドフラウドに対し、データサイエンティストのコンサル支援も行っております。
運用担当者の手を煩わせることなく、精度の高いアドフラウド対策を皆様にご提供できるよう、研究を続けてまいります。
株式会社Phybbit
代表者:大月 聡子
URL:https://phybbit.com/

【SpiderAFについて】
SpiderAFは、誰でも簡単にアドフラウド対策を行えるよう、自動化・非属人化に特化した、AI搭載アドフラウド対策ツールです。アドネットワーク事業者様をはじめ、代理店様、広告主様まで広くご利用頂けるツールを目指します。
ブラックリストを一緒にシェアし、業界の健全化をお手伝いいただけるアドネットワーク様を募集しております。
URL:https://spideraf.com/

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URL
https://jp.spideraf.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル4階
電話番号
-
代表者名
大月 聡子
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
2011年04月
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