Criteo、リテールメディア測定で初のMRC認定を取得
デスクトップ、モバイルウェブ、モバイルアプリにおけるインプレッションとクリックの測定指標が認定
MRCのエグゼクティブ・ディレクター兼CEOであるジョージ・W・アイヴィー氏は次のように述べています。「CriteoのMRC認定取得は、同社が透明性の確保と業界でのリーダーシップにコミットしていることを示す重要な出来事であり、称賛すべきことです。小売企業、ブランド、代理店は、急成長するリテールメディアの領域で事業を推進する上で、MRCに認定されたCriteoの測定ソリューションを確かな信頼をもって役立てることができます」
今回の認定は、Criteoのインプレッションとクリックの指標が有効かつ信頼性の高いことを立証するもので、広告主にはいっそうの透明性がもたらされます。また、MRCによる認定には、オンサイト広告におけるスポンサードプロダクト広告とディスプレイ広告の両方に対するCriteoのGIVT検出機能の審査も含まれています。この機能は、広告主や代理店が特定の無効なソースを識別できます。
Criteoは長年にわたり、広告主がショッピング体験全体にわたって消費者とのつながりを保つためのコマースメディア戦略を構築してきました。リテールメディアは広告業界で最も急成長している分野のひとつであり、GroupMによると2026年までに全世界でその広告費が1,500億ドルを超えると予測されています。
Criteoの最高収益責任者であるブライアン・グリーソンは次のように述べています。「今回の認定は、成熟しつつあるリテールメディアにおいて大きな前進であり、Criteoにとって大変誇らしい成果です。業界標準であるという認定に後押しされ、Criteoはお客様にリテールメディア戦略を推進するために最高品質で最も正確な測定を提供することができます」
MRCの認定を受けるにあたり、MRCより委託した独立系公認会計士事務所が、Criteoのシステムとプロセスを包括的に監査しました。また、その結果をMRCメンバーの代表からなる監査委員会が審査してCriteoのプラットフォームがMRCの厳格な基準を満たしていることを確認しました。MRCによる認定は、Criteoの信頼性が高く、高度な測定能力を明確に示す重要な成果です。
*=日本では未提供
プレスリリースPDF: https://prtimes.jp/a/?f=d5449-14-506166736ab8cfb20a7076a373aa3529.pdf
■Criteo (クリテオ) について■
Criteo S.A.(NASDAQ: CRTO)は、より良いコマースの成果をマーケターやメディアオーナーに提供するグローバルコマースメディア企業です。業界をリードするコマースメディア・プラットフォームは、数千以上のマーケターとメディアオーナーを連携させ、商品との出会いから購入までのより豊かな体験を買い物客にもたらします。信頼性に高いインパクトのある広告を提供することで、Criteoは、新たな発見、イノベーションの実現、より豊かな選択を可能にするオープンインターネットを支えています。 ※CRITEO株式会社はその日本法人です。www.criteo.com/jp/
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