シンカのクラウドCTI『おもてなし電話』に新機能。『おもてなし電話』の活用状況がわかる管理者向けの週間レポートを提供開始
株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:江尻 高宏)は、自社が開発・販売するクラウドCTI『おもてなし電話』を利用する企業を対象に、「週間レポート」配信機能をリリースいたします。「週間レポート」には、各企業における電話の発着信に係る統計情報と『おもてなし電話』がどの程度活用されているかが分かるレポートがまとめられており、無償で毎週メールにて管理者宛にお届けするサービスです。
本「週間レポート」は、『おもてなし電話』の一部の利用企業を対象に、2018年12月から試験的に配信されています。すべての『おもてなし電話』の利用企業には、2019年1月上旬から提供されます。
■ 「おもてなし電話の週間レポート」記載内容
・日別の着信・発信の回数
・時間帯別の着信・発信回数
・顧客登録状況
・日別ログイン件数実績
「週間レポート」のサンプルはこちらからご覧ください。
https://www.thinca.co.jp/cti/ThincaCTI.reportsample.pdf
■ 「おもてなし電話の週間レポート」活用方法
おもてなし電話利用企業の経営者や管理責任者が、おもてなし電話の社内活用状況と導入効果を、2つの視点でより具体的にチェックすることができます。
(1) 顧客登録状況
おもてなし電話に登録している自社顧客データの中で、何件が「名前未登録」なのかがわかります。顧客名を積極的に登録することで導入効果が高まるため、この件数をできる限り減らすことが望ましいと言えます。その結果、
「着信時に相手のお名前を呼んで電話応対する」ことができるようになると、顧客満足度の向上・リピート率の向上・クレーム低減などにつながる実績があります。
(2) 発着信履歴の情報
日別、時間帯別の発着信履歴がわかるので、どの時間帯に電話の発着信が多いのかを把握できます。
着信の多い時間帯を「問い合わせ時間」としてホームページに掲載する、電話応対スタッフのシフト調整に役立てるなど、電話の利用状況が「見える化」されることでリソースの最適化や業務効率化といった経営課題に活用できるようになります。
上記のような電話統計データが毎週レポートとなって、利用企業ごとに配信されるようになります。
【クラウドCTI『おもてなし電話』について】
顧客からの電話着信と同時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客のさまざまな情報を表示させることができる『おもてなし電話』サービス。社内・店舗内で着信・顧客情報を共有することで、業務効率や電話対応負担を大幅に改善。顧客ひとりひとりに合わせた電話応対の実現により、顧客満足度アップと売上アップや、会社・店舗の評価アップにも貢献しています。
2014年8月のサービス開始から4年で導入100業種・業態以上、900社、1,400拠点に拡大(2018年12月時点)。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞。2018年11月に世界発信コンペティション2018 サービス部門特別賞を受賞。
「おもてなし電話 シンカCTI」公式サイトhttps://www.thinca.co.jp/service/cti/
※「おもてなし電話」は株式会社シンカの登録商標です。
【株式会社シンカ 概要】
設立:2014年1月8日
本社:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル3階
大阪事業所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5-1-28 新大阪八千代ビル別館3階
仙台事業所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館5階
資本金:282,198千円(資本準備金を含む)
従業員数:29名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング
URL:https://www.thinca.co.jp/
■株式会社シンカ、おもてなし電話に関するお問い合わせ先
広報担当:増田
TEL:03-6721-0415
Email: press@thinca.co.jp
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