VUCA時代を攻略!統合型ABCマーケティングによるカスタマーエンゲージメントの実現「第6回Web・SNS活用 EXPO【春】」に出展
- 【これまでの常識が通じない⁉】VUCA時代におけるWebマーケティング領域における悩み
VUCA時代の到来によりマーケティング業界では、以下のような変化が起こっており、「これまでの常識が通用しない」といった状況が発生しています。
・様々な施策を試したが今までの獲得効率を維持できていない
・ユーザーのニーズが複雑化し、年齢や性別など単純なセグメントでは区分しきれない
・コト消費への購買理由の変動により思わぬ競合に苦戦を強いられている
・環境や市場の変化についていけず、何をしたらいいか分からない
- VUCA時代攻略の「鍵」カスタマーエンゲージメント
Webには情報が溢れかえっており、ユーザーのリテラシーは日々向上しています。特にデジタルネイティブといわれるZ世代・ミレニアム世代を中心に価値観の多様化が進み、よりパーソナライズされた情報を消費者は求めています。
一人ひとりと質の高いコミュニケーションをとり、製品や機能だけではない目に見えない付加価値をブランドとして形成していくことが大切です。カスタマーエンゲージメントの実現により、環境の変化に柔軟に対応しながらロイヤル顧客を獲得し、選ばれる製品やサービス、ひいては企業となることができます。
- カスタマーエンゲージメントをつくる「統合型ABCマーケティング」
ゴンドラは「新規顧客を集める(Ad.)」、「らしさを創る(Branding)」、「ファンを繋げる(CRM)」の頭文字から名付けた「統合型ABCマーケティング」により、カスタマーエンゲージメントの実現に貢献します。
これまでのマーケティングは各購買行動における課題に対して、解決策を検証する傾向にありましたが、施策単位では行き詰ってしまった際に、次の打ち手がないといった状況に陥ってしまいがちです。ABCマーケティングは施策単位で考えるのではなく、「広告」、「ブランディング」、「CRM」を統合的に捉え、全体を俯瞰してPDCAを回していくマーケティング手法です。これにより、適切な「課題設定」および「課題解決」を実現し、カスタマーエンゲージメントを実現することができます。
- 【4/5~7は東京ビッグサイトにGO!】ゴンドラメンバーがご来場をお待ちしております
【出展概要】
「第6回Web・SNS活用 EXPO【春】」にて、3ホール出入口エレベーターおりて左手すぐの「S14-1」で出展しています。
「もっともっと顧客を巻き込もう」の看板が目印です。
ゴンドラは「広告/制作/開発/CRM」を主力事業として内製化をしています。
企業や製品、サービスとしての価値やポジショニングの形成を目標にした「課題設定」および「課題解決」のための適切な施策をご提案し、企業と企業が抱えるお客様とのエンゲージメントを最大化できるように支援いたします。
展示会場への入場には来場者1名につき、1枚の招待券が必要となります。以下URLからWeb招待券を取得することができます。ブースにて皆さまのご来場をお待ちしております。
Web招待券:https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp/visit/e-ticket-ex/wsp.html?co=send_WSP1-0164
- 株式会社ゴンドラ 概要
所在地 :東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビル 5階
代表者 :代表取締役社長 古江恵治
事業内容 :カスタマーエンゲージメント事業、広告事業、Webソリューション事業、ソーシャルマネジメント事業、デジタルマーケティング事業
URL :https://www.gon-dola.com
運営メディア「LIFT」:https://lift-mktg.com/
- 本件に関するお問い合わせ先
株式会社ゴンドラ:https://www.gon-dola.com
担当:富田
TEL:03-6628-5589 FAX:03-6278-8899
E-mail : gd_marketing@gon-dola.com
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ダウンロード