人気水餃子店が「イタリアン餃子」を開発!イタリアンレストラン向けに12月15日より販売スタート
~月間販売30万個突破の餃包が新商品「肉汁ラビオリ」を開発~
株式会社アールキューブ・有限会社タロコ(所在地:東京都品川区、代表取締役:坂田健)は、2019年9月に飲食店向けに販売を開始した「業務用餃子の餃包(ギョーパオ)」の月間販売30万個突破(2021年10月)を記念して、2021年12月15日に新商品「肉汁ラビオリ(イタリアン餃子)」の飲食店向け卸販売をスタートしたことをお知らせします。
FOOD FUN!(外食産業新聞社):https://foodfun.jp/archives/17252
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コロナ禍の苦境が続く飲食店向けの卸事業で前年対比を超える成長を続ける「業務用餃子の餃包」。これまで、居酒屋、ラーメン、中華など様々な業態への商品提供を通じて売上げアップに貢献して参りましたが、この度、洋食向け新商品「肉汁ラビオリ」の販売を開始しました。8月~10月に既存卸先への先行テスト販売の結果、50店舗導入を達成し、検証結果や評判も良好でした。
11月には既存商品の「餃包」の卸販売個数が30万個を突破し、今後は新商品と合わせて最高売上更新が見込まれます。
肉汁ラビオリ:https://gyopao.jp/ravioli_a/
ターゲット:イタリアン、パスタ、ピザ、カフェ、バー、洋食店、フレンチ料理、スペイン料理、居酒屋など
- 商品化のきっかけ
"ravioli"(ラビオリ)と表現するコメントが多いことに気づきました。特に欧州圏のお客様にとっては、馴染みのあるラビオリと同じカテゴリであると認識され親近感を持たれておりました。
そのことを、都内でイタリアンレストランを経営する知人シェフにお話したところ、「試してみたい」とさっそく商品化いただきました。販売後、お客様にもインパクトがあると好評とのお声をいただきましたが、当時は中華食材を中心に開発した「餃包」を洋風にアレンジしての提供だったため、開発者としては多少の違和感がありました。どうせなら、もっと洋食に合う商品を開発したいと考え、そこから商品化まで約1年半の道のりとなりました。
- 前例なき挑戦に必ず吹く逆風
- 気づけば風を起こした側に
当社では、「賛同者が少ない」=「チャンス」と捉えています。やる人、やれる人が少ないからです。一方で、「ただマーケットが存在しないだけ」という領域に踏み込むのは無謀です。マーケットが存在しうる領域で、全く新しいことをやる、というのが当社の経営方針です。
「ラビオリ」もマーケットは確実に存在していますが、「面白い商品」が皆無で、パスタやピザと比較して誰も見向きもしない地味で陳腐化したマーケットです。そこに全く新しい風を吹かせたいと考えています。
- 今後の目標
飲食業界はコロナ禍で長い逆風が続いていますが、今後は良い風を起こす側になっていけたらと思います。
- 餃包新宿店で12月15日に販売スタート
(店舗概要)
店舗名:肉汁水餃子 餃包 新宿店
所在地:新宿区新宿3−35−13 裕永ビル3F
電話番号:03‐5341‐4750
営業時間:月~金17:00-24:00、土日祝15:00-24:00
URL:https://gyopao-shinjuku.com
店舗名:ラッツダイニング新宿店
所在地:東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル B1F
電話番号:03-5369-8820
営業時間:月~金17:00-29:00、土15:00-19:00、日祝15:00-26:00
https://ladsdining.owst.jp/
- 会社概要
2019年に直営店の商品および経営ノウハウを活かして、日本中の飲食店への餃子の製造卸事業「業務用餃子の餃包」をスタートし、約2年で導入1500店舗以上突破し2021年10月には過去最高売上を更新。倒産危機の経験から、今苦しむ飲食店オーナーの力になるべく、商品普及や開業支援に取り組んでいる。
会社名:株式会社アールキューブ・有限会社タロコ
所在地:〒142-0054 東京都品川区西中延1-7-6
創業:1981年
代表者:代表取締役 坂田 健
URL:https://gyopao.com/abouts/(会社情報)
https://gyopao.jp/ravioli_b/(業務用 肉汁ラビオリ)
https://gyopao.jp/(業務用餃子の餃包)
主な事業:肉汁水餃子 餃包 六本木交差点 / 食品製造卸工場(有限会社タロコ)
創業ストーリーはこちら:https://prtimes.jp/story/detail/wrVV8aTa1Kr
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